※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎☁︎しみちゃん☃♡
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びと不安。茶色いオリモノと歩行について相談。流産のリスクと対策についてアドバイスを求めています。

茶色のオリモノが出ています。

昨日病院に行き妊娠が発覚、まだエコー写真では1mmにも満たないですが袋のようなものが確認できました!
初めての妊娠で本当にワクワクしているのですが、病院ではわたしの年齢だと11パーセントが初期に流産してしまうと言われたので、非常に不安になっています。
茶色いオリモノが出ているのはなにかわるい兆候なんでしょうか?
普通に仕事にも行ってますが、これって歩き回らない方がいいですかね?
経験のある方アドバイスお願いします!!

コメント

maaiii

私も初期の頃、茶色いおりものがありました⍤⃝
聞くと初期はよくあることらしく、私は放置してました!
次の検診の時に、茶色いおりものがあった事を先生に言うと、そういう時は早めに言ってね、と言われました(´°`)
不安でしたら、一度産院に電話してみてはどうですか\(^o^)/
ここでは確実に大丈夫という保証はないので(´°`)

パピルス

こんばんは。
二卵性双子妊娠中です。
私も初期に茶色のおりものがありました。
3日ぐらい続いた後に赤い鮮血が出て、病院に連絡したところ安静にするようにとの事でした。
その後、2週間ぐらい茶色のおりものは続き、鮮血はなかったのですが、
赤ちゃんは無事でした。

一度病院に連絡してみた方が良いかもですが、
週数がまだ浅いので安静にと言われると思います。
ご無理をなさらずに安静にされてください☺

ウー

茶色のは古い血があとになって出てくるものだと聞きましたが、で続けるなら心配ですよね!不安なことがあればすぐ病院に電話していいと思いますよ!(>_<)

私は着床出血(鮮血で少しだけでました。生理初日のはじまるよ!て合図くらいの)しましたが、すぐ血のかたまりがみつかり切迫になってしまい…
終わるくらいに茶オリがでて回復した感じです!

が、で続けてはなかったからしみちゃんさんの場合は少し心配です(;´д`)

☀︎☁︎しみちゃん☃♡

回答ありがとうございます!
わたしもよくあることと聞きつつ、不安になってました。
続くようなら病院に連絡してみます!

☀︎☁︎しみちゃん☃♡

安静第一ですね!
少し様子をみて鮮血が出るようなら病院に連絡してみます。
回答ありがとうございました

☀︎☁︎しみちゃん☃♡

回答ありがとうございます!
今朝みてみたらおさまっていたので、一安心…でしょうか。
もう少し様子を見てみることにします!