※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が夜中に泣き止まず、寝付きが悪い。昼間も眠れず疲れている。帝王切開の傷も痛む。ベッドでなぜ眠れないのか悩んでいます。

生後1週間の男の子なんですが、昨日から夜中、全く寝てくれなくなりました。
おっぱいを欲しそうな仕草をしながら泣くのであげるのですが、すぐに眠ってしまいます。
ベッドへ置こうとすると起きたり、置いてしばらくするとヒクヒクとしながら大泣きして起きてしまいます。
2日連続で続いて、昼間は上の子の相手をして全く眠れません。
まだ帝王切開の傷が痛むし、義実家だからものすごく気を遣って疲れました。
さっきから涙が止まりません。
なんでベッドで寝てくれないの?(´;ω;`)

コメント

ロフティ☆

おつかれさまです(´△`)
夜寝てくれないのはほんとにつらいですよね。
赤ちゃんはたぶんお腹が空いているけど、眠くて寝ちゃう、でもお腹すいたって感じなのかな?って思いました。おっぱいを飲む途中で寝たときは、足の裏をグリグリして痛みで泣かせて起こして、しっかり飲ませたらいいと思います。お腹がいっぱいになれば寝てくれるかと。

あと、赤ちゃんはベビーベッドですか?みぃさんたちもベッドですか??
もし赤ちゃんだけベビーベッドで、みぃさんたちがベッドではないなど、赤ちゃんの寝る位置だけが高くなっていたりすると、赤ちゃんがお母さんの姿が見えなくて不安で泣いてしまいやすいと思います。
寝る高さは同じにした方がいいですよ(ू•‧̫•ू⑅)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    いつも寝てしまうので足の裏をがこちょこちょしてみたり起こそうとしているんですがなかなか手強くて😅

赤ちゃんはベビーベッドです!私たちは布団で寝ています。しかも寝ている所から少し離れているんです💦それもいけないのかもしれないですね😖自宅に帰れば私達もベッドなので大丈夫だと思うのですが。。。
    今日は同じ布団で寝てみようかと思います!

• 5月18日
yun☺︎︎❤︎

うちもありました…(T_T)
むしろ今も抱っこで寝かしつけてから、布団で寝かせようとすると背中スイッチ発動します(;´Д`)

• みぃ

みぃ

お疲れ様でした😅
    背中スイッチほんと大変ですよね😖
    なんとか発動しない方法がないものかと毎回試行錯誤しながらやってます。。。
    お互い頑張りましょう!

• 5月18日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

みぃさんもお疲れ様です😭💕
    今だけ、今だけと思っても徐々に蓄積されていくイライラが…なんともで…😭💭
    頑張りましょうね(;_;)!!

• 5月19日
♪バブラブ♪

大変ですよね。

私も義実家です。気を遣いますよね…。
産後うつになりそうです。

夜だけ、ミルクを足すのも手ですよ!!

• みぃ

みぃ

義実家ってやっぱり気を遣いますよね😅しかも旦那がここにはいないので余計に。
    一応夜はミルクを足しているんです💦それでもダメでした😖なかなかうまくいかないもんですね(´・ω・`)

• 5月18日
にゃんまま♡

出産、育児お疲れ様です♡
お子さま、生まれたばかりでまだ一気におっぱい飲む体力がないのかもしれないですね(*_*)
うちの子もすぐ寝てしまうので足さすったりして起こしながら飲ませてます!
私も帝王切開だったので、傷痛むのわかります、、、立つのも辛いくらいですよね。
布団に置くと起きて泣くので、抱っこしたまま横になって腕枕すると起きにくいし長い時間寝てくれますよ!!
帝王切開後、身体も辛いと思いますので無理なさらずに辛いときは泣いちゃいましょう!😞😞

• みぃ

みぃ

やはりみなさんそうなんですね💦
    うちの子はかなり手強くて1回寝てしまうと何をしても起きなくて。。。
    なるほど!!今日試してみます♪

昨日は辛すぎて一人で泣いてました😭少しすっきりしたのでよかったです♪

• 5月18日

多分ちょっと飲んでふぅ~って寝てしまって、でも少ないからまた起きちゃうんだと思います😭
うちも最初そうだったので足のツボおして可哀想だけど泣かして起こしてました☝🏼️

• みぃ

みぃ

足のツボですか!?どこにあるんですか?これならすぐに出来るのでいいですね!

• 5月18日

退会ユーザー

大人でいうと湧泉ってところらへんのツボなので探したらでてくると思います😁
    私も友達にきいて、最初は泣くので可哀想なんですが、飲みきらずに寝たらまた起きちゃうので1ヶ月ごろまで途中で寝ちゃったらしてました😭

• 5月18日