※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
雑談・つぶやき

柏崎市のママさんへ今年新潟県の柏崎市で第1子を出産しました^_^ずっと…

柏崎市のママさんへ
今年新潟県の柏崎市で第1子を出産しました^_^
ずっと関東に住んでおり、柏崎の子育て情報や遊び場、ママ友、、ほとんど0からのスタートです。
今は柏崎と関東を往復していますがいずれ柏崎に拠点を置くつもりです。

まずは柏崎の支援センターなど近々行きたいなと思っています^ ^
赤ちゃんも1人より赤ちゃん同士の方が楽しいと思いますので、是非赤ちゃんと仲良くなってくれるお友達や、子育てなど相談できるお友達が出来たらな、と思います(^^)
是非仲良くして下さる方コメントお待ちしております^ ^

コメント

なる

こんにちは^_^
明日で二カ月になる男の子を育てています。
柏崎在中で、先週支援センターデビューしてきました^ ^
同じく第一子です
良かったら仲良くしてください😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    こんにちは^_^コメントありがとうございます🌸💓是非仲良くして下さい^ ^

    そうなんですね!2ヶ月だとまだネンネが長いですね💕可愛い時期ですね〜💕
    支援センターどちらに行きましたか??私も月末あたり元気館から行ってみようかなと思っています😊

    • 5月18日
  • なる

    なる


    柏崎保育園脇のおひさまルームいきました💗
    赤ちゃん優先日があって同級生だらけだからすごく良かったですよ(*☻-☻*)
    元気館は私も狙ってます😍❤️

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    ありがとうございます♥️
    火曜日金曜日が優先日なんですね✨✨
    わたしも行ってみたいです!結構1人で来てるお母さんいますか❓
    元気館はベビマの日から狙ってます☺️

    • 5月18日
  • なる

    なる


    あれ、月曜日と金曜日って聞いたんですけど…
    1人でいらしてる方もたくさんいましたよ✨
    でもみなさん気さくに話してくれました❤️
    元気館って二カ月、3カ月くらいの子もいますかね?

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    私の調べ間違いだと思います😅💦情報ありがとうございます♥️
    そんな感じなんですね✨行ってみたいです✨✨
    私も2ヶ月から関東の方の支援センターデビューをしたのですが、ベビマとかのイベントはネンネ期は参加しやすかったので、元気館のベビマから様子を見ようかと思います😅💕

    • 5月18日
  • なる

    なる


    金曜日は私行ったんで確実ですよ😍❤️
    元気館ってベビマやってるんですか?
    興味あります(*☻-☻*)
    関東の方は人数多くて楽しそうですね✨

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    なるほど!是非行かせていただきます❗️❗️
    今月の29日にベビマあるみたいです✨✨
    参加しようと思っています💓
    関東は色々あります😊イベントも豊富ですし環境に感謝しています。柏崎も色々出かけられるようになりたいです👶🏻☺️

    • 5月18日
  • なる

    なる


    そうなんですね✨✨
    ベビマ2カ月でも行けますかね?
    わたしも調べてみます😍
    ぽにょさんは柏崎はいつからお住まいですか?

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    おはようございます^ ^
    2ヶ月のベビマ大丈夫だと思います✨わたしも2ヶ月初めからベビマデビューしました!
    仕事の関係で住むのは2年後くらいです👩‍👩‍👧2ヶ月に一度は柏崎に帰るようにしてます☺️

    • 5月19日
  • なる

    なる

    おはようございます😃
    今日2カ月の子が集まるすくすく広場でベビマしてきました😍
    私も5/29の元気館行こうかな✨

    そうなんですね✨地元が柏崎ですか?

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    お疲れ様です☺️2ヶ月の子が集まるんですね✨お母さん同士の交流もあるんですか??
    元気館行きましょう💓
    地元が柏崎です😊ただ仲の良い同級生はほとんど都内で働いているので、逆に柏崎に知り合いがほとんどいないような状況になってしまいました😅😅

    • 5月19日
  • なる

    なる


    はい✨お母さん同士もお喋りしましたよ😍✨

    わかります!
    私も地元柏崎ですが、仲良しさんはみんな他へ嫁いだからあまり市内に友達いなくて😭笑
    松波保育園の赤ちゃん優先日も氷瀑良いらしいですね🤗今日聞きました(*☻-☻*)

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    遅くてすみません💦最近寝返りばかりするようになって目が離せないようになってしまいました😅😅💦大変です😂💦

    安心しました😂都内でよく会うのに帰る日は別々なので、柏崎に帰ると寂しかったです😂💦そういう状況ありますよね。。

    松波保育園良いんですね!松波保育園は赤ちゃん優先日はいつかわかりますか??ネットで調べてもあまりよく分からず、、

    • 5月19日
  • なる

    なる


    もう寝返りするんですね😍❤️
    羨ましい✨3カ月だと、2月生まれですか?

    松波保育園は木曜日みたいです。
    あと、おひさまルームは火曜日と金曜日で、ぽにょさんの正解でした😅
    私が勘違いしていたみたいで、すみませんでした😓

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    こんにちは👶🏻遅くなりすみません💦💦
    1月の終わりに出産しました!寝返りにハマっているのか、ずっとコロコロしてます😅なるみんさんも首すわりとか始まりますね😊✨✨

    確認してきてくださってむしろありがとうございます♥️💓
    2つとも帰省する際に利用出来たらと思います✨

    • 5月20日
  • なる

    なる


    こんにちは✨
    冬生まれちゃんですね❤️
    コロコロー可愛いでしょうね😍✨✨
    はい😍首がすわるのを待ちわびてますよ〜
    うちは今は甘えた期なのか抱っこ抱っこと毎日です泣き叫び、一日中抱っこしてる気がします😅

    とんでもないです〜🤗
    利用するとき教えてくださいね😊💗💗

    • 5月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    お疲れ様です^ ^
    今日暑かったですね💦夏服買い足さないと、と感じました💦
    最近はうつ伏せにするとご機嫌になっていますが全く家事が進みません😂😂💦
    抱っこちゃん〜!可愛いですよね😊お尻や首回りとかホント大好きです💕👶🏻成長楽しみですね!

    はい!連絡しますね^_^
    とりあえず29日ベビマと31日離乳食教室は確実に行きます😊

    • 5月20日
  • なる

    なる


    おはようございます😃
    夜も暑くて寝苦しいです😓赤ちゃんもぐずるし…
    今の服装どんな感じですか?
    女の子だとお洋服買うの楽しくなっちゃいますね😍❤️
    2カ月、3カ月だと1番ムチムチで可愛いですよね😍❤️❤️
    一緒にお風呂入ってムチムチを堪能してます🤗笑

    ベビマは申し込みとかいるんですかね?

    • 5月21日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    お疲れ様です!
    今日朝から今の時間まで1時間しか昼寝をせずてんてこ舞いでした😭😭💦
    昨日今日は半袖のワンピースで、夜は半袖のロンパース一枚で過ごしています😊
    日に日に大きくなり、意外とサイズアウトが早いです😂💦💦

    ベビマは予約いらないかと思います♥️💕

    • 5月21日
  • なる

    なる


    おはようございます😃
    夜はぐっすり眠りましたか?
    赤ちゃん寝てるときゆっくりしてくださいね❤️
    ほんと、日に日に大きくなりますね✨

    情報ありがとうございます😊❤️
    私も行く方向で❤️❤️

    100日のお写真撮影されましたか?

    • 5月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    こんばんは😊最近夜は2回位起きます😅
    なるみんさんはいかがですか?2ヶ月から私は一回も起きない夜とかありました👀

    そして今日、100日の写真撮影をしてきました😂♥️お宮参りのときの写真とはまた違った成長した笑顔で可愛かったです☺️
    柏崎だと写真ってどこで撮りますか?スタジオマリオとかタナベスタジオですかね?!

    • 5月22日
  • なる

    なる


    こんばんは✨
    一回も起きない夜とか羨ましいです😭
    うちの子、おっぱいを一回に飲む量が少ないから2〜3時間おきには必ず起きるし、
    ずーっと抱っこの夜もあります😢

    タイムリーな😍❤️❤️
    羨ましい❤️❤️衣装沢山着ましたか?
    うちはスタジオマリオ予約しました😋

    • 5月22日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    おはようございます😊

    今日は朝4時半から元気に笑っていました笑😅
    そうなんですね!飲む量でも変わりますもんね👶🏻成長して少しずつまた変化が出てくると思うので、どうなってくるか楽しみですね😊

    ほんとタイムリーすぎてビックリです😂💕沢山着ましたよ😊✨ドレスやハチのコスプレなど、、😂写真館は親バカだらけでした笑😂😂👶🏻👩‍👩‍👧✨
    そうなんですね!きっと沢山写真買っちゃいますね😇💓

    • 5月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    プロフィール写真変えたんですね!
    赤ちゃん、まぁるいお顔でほんわか👶🏻💓すっごく可愛いです😍😍😍♥️♥️

    • 5月23日
  • なる

    なる


    こんにちは❤️
    朝早くからご機嫌でしたね😍❤️
    うちはその頃お腹空いたとギャン泣きでした😭

    羨ましいです❤️❤️
    今度お会いできたら絶対見せてくださいね😊💗
    女の子は衣装選び楽しそうですね💞💞

    今日はおひさまルーム行ってきました✨
    ハイハイとつかまり立ちくらいの子だらけで、うちの子もこうなるのか〜〜と妄想してました(*☻-☻*)笑

    • 5月23日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    遅くなりすみません🙏🏻🙏🏻💦
    今日は赤ちゃんどうでした?
    うちは暑いせいか昼間はベビーカー嫌いなって色々工夫していますが上手く行かず🌝💦毎日試し試しの日々です、、
    明日は朝から出掛けるため満員電車に乗らなければならないので今から億劫です😂😂💦

    なるみんさん、定期的にしっかり支援室利用されていますね😇
    成長も楽しみですし、今のネンネも可愛いし、毎日癒されますね😍👶🏻
    土日は風の陣行きますか?
    私は海岸が大好きなので今から楽しみです☺️

    • 5月24日
  • なる

    なる


    お疲れ様です❤️
    今日はいつもよりご機嫌でした✨
    これからの季節、ベビーカー抱っこ紐チャイルドシートの暑さ対策が必要ですよね😢
    満員電車😭都会ならではのワードですね✨

    あ、写真褒めてもらっちゃってありがとうございました😊
    このプロフィール写真の格好で寝るのがお気に入りで私は身動きとれません😓
    風の陣行きますよ😍❤️
    うちは家から近いのでお散歩がてらフラッと💗
    週末は柏崎ですか?

    • 5月24日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    おはようございます^ ^
    雨ですねー!蒸し蒸しします💦😅

    わたしもその寝方が好きだったみたいですが、今はもう眠ってくれなくなりました、、寂しい😭

    今日から新幹線で帰ってきます!!
    風の陣に行きたくて、、笑
    前倒しで帰ってきました😂💕
    お家から近いんですね✨わたしも歩いて行こうか悩み中ですが、多分車になりそうです😂✨

    • 5月26日
  • なる

    なる


    おかえりなさい^ ^
    赤ちゃん連れて新幹線お疲れ様です😢❤️

    この寝方だと苦しそうでちょっと心配です😭
    ぽにょさんの赤ちゃんは寝返りにハマってるんですもんね❤️

    車だと停める場所なくなっちゃうかもしれないからタイミング身計らないとです(*☻-☻*)✨
    下手すると会場までかなり歩きますからね😱
    でも明日は天気良さそうだからお散歩日和ですね😍💗今から楽しみです

    • 5月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    こんにちは^ ^

    無事到着し、赤ちゃんも柏崎の生活もすぐに慣れたようで、規則正しく楽しそうに過ごしています☺️✨

    柏崎、風がひんやりしていてビックリしました〜😶

    駐車場の関係で朝一で風の陣に行きました😂💦昔よりお店も少ないんですね😭✨でも赤ちゃん服とかいい買い物出来ました😇💓
    でもうちの子はずーっと寝ていました😂😊💦
    なるみんさんは行けましたか☺️??

    • 5月28日
  • なる

    なる


    こんにちは😃
    無事に着いて何よりです(*☻-☻*)
    4ヶ月だと生活リズムも決まってきますよね✨✨
    楽しく過ごしてください❤️

    海が近いから風が冷たいですよね〜〜

    年々お店が減っていくように感じます😭
    いい買い物できてよかったですね😍💕
    私は二日間ともお昼頃行きましたが、
    同じく我が子は爆睡でした😭

    明日のベビマ何時からかわかりますか?
    すくすくネット見ても記載がなくて…
    しかも歯医者の予約入っちゃってるから直によっては行けないかもしれなくなってしまい😢

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    ありがとうございます☺️✨
    柏崎は空気がいいのかご機嫌ですし、毎日お散歩楽しみです^ ^

    やっぱりそうなんですね!
    若い人のお店少なくなりましたよね😂💦来月のクラフト展?も行ってみたいです☺️

    10時半から11時みたいです☺️行けるとよいのですがいかがでしょうか^_^?

    • 5月28日
  • なる

    なる


    今週は天気良いみたいなんで、お散歩日和ですよ😍❤️
    いつまで柏崎にいらっしゃいますか?

    特に今年は天気予報がイマイチだったから少なかったのかなーと😓
    クラフト展😍ぽにょさん、イベントめちゃ詳しいですね(*☻-☻*)

    10:30ならギリ行けます!
    良かったです😍❤️❤️

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    遅くなりすみません💦😢
    柏崎には来月18日まで入り浸る予定です😂柏崎を堪能しまくりたいと思い、色々調べていたら、結構イベントやお店が新しくある事を知り、私もビックリしました!
    クラフト展は夕日のドームでやるみたいですね!風の陣もハンドメイド沢山あったし、柏崎のブームなのかしら、、と思いました😂💕

    良かったです!
    赤ちゃん連れの元気館はじめてなので、ドキドキです😍♥️

    • 5月28日
  • なる

    なる


    ぢゃあえんま市も行けますね❤️
    ハンドメイド品お好きですか?

    私も赤ちゃん連れては初めてでドキドキします🤗❤️
    これをきっかけに元気館にも普段遊びに行けるようになりたいなー✨

    • 5月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    そうなんです!えんまいちもよく想像してます😂笑 ベビーカーより抱っこがよいか、、など笑 5年ぶり位なので新しい屋台も期待してます。。
    ハンドメイドも好きですが蚤の市みたいな感じのが好きで東京の蚤の市には結構行っていました☺️✨柏崎のクラフト展はプロの人とかレベルが高いみたいなので興味本位で見に行きたいな、と😂

    遊び場が増えると良いですよね✨✨また明日お会い出来たら色々情報交換しましょうね☺️💓

    • 5月28日
  • なる

    なる


    おはようございます😃

    私もえんま市、妄想しちゃいます、❤️笑
    道がガタガタのところ多いからベビーカー大変かもですね😢
    そうなんですね✨ご自身でハンドメイドはされてますか?
    柏崎のクラフト展、私も調べて見ます😍❤️

    はい!たぶんギリギリになっちゃいますが行く予定なんで😊何人くらい来ますかね🤔

    • 5月29日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    元々物作りは好きで妊娠前はネットでアクセサリー作ったりしていました^_^
    最近だとベビーフォトの衣装とかも簡単ですが作っていました😊
    なるみんさんはされたりしていますか??

    どうなんでしょうね!!結構来るのかなと思いますが、認知度があるのかないのか、よく分からず😂

    • 5月29日
  • なる

    なる


    おはようございます😃
    すごいですね✨
    私も子供のものを手作りしたいなーと思うんですが、
    センスないし不器用なもんでハンドメイドはノータッチです😭✨
    ベビーフォトの衣装手作りとか羨ましいです🤗❤️
    将来お話したら絶対喜びますね😋

    ドキドキしますね😍❤️
    元気館自体も、母子手帳取りに行った以来で久々です💕

    • 5月29日
ayu♡

初めまして⑅︎◡̈︎*
柏崎でわありませんが、
上越住みです✩︎⡱
良ければ仲良くしてください(*´꒳`*)

  • ぽにょ

    ぽにょ


    はじめまして♥️😇コメントありがとうございます^_^仲良くして下さい✨

    上越なんですね^ ^
    桜を見に行ったり、高田公園に行ったりしたことがあります。子供が大きくなったら上越にも連れて行ってあげたいなと思っています^_^オススメスポットとかありましたら教えてください☺️🌸

    • 5月18日
  • ayu♡

    ayu♡

    柏崎たまにお邪魔します(*'ω'*)♡
    うちもまだまだ外で遊べる月齢でわないので、遊びスポット探り中です🤗💓
    早く公園で遊んだり出来るよおにならないかな〜と楽しみにしています(^^)💕✨

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    たまに柏崎に来ているんですね😊✨
    柏崎も0歳だと遊ぶところいくつかあると思うのでいつかご一緒できると嬉しいです😊

    • 5月18日
まぁちゃ

私も柏崎在住です!
よかったら仲良くしてください(人´_`)♡

  • ぽにょ

    ぽにょ

    こちらこそよろしくお願いします^_^柏崎にあまり知り合いがいなくて、、寂しい子育てにならないよう色々イベントとかに参加したいと思っています♥️

    もうすぐ御出産なんですね!!毎日ドキドキしますね✨

    • 5月18日
  • まぁちゃ

    まぁちゃ


    よろしくお願いします(*´ー`)ゞ
    私も地元ではないので待って知り合いいないです😭
    イベント良いですね!
    私、人見知りでなかなか…(´._.`)

    そうなんです💦
    ソワソワしてますw

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    出会えるきっかけやタイミングってなかなかないですもんね💦子供が保育園とかに通うようになればまた知り合いって増えるのかなと期待もしていたり、、

    体調に気を付けて下さいね✨

    • 5月19日
2児ママ

初めまして( ᵕᴗᵕ )*・
私も柏崎に住んでいます⑅︎◡̈︎*
良かったら、仲良くして
下さい‼︎

  • ぽにょ

    ぽにょ


    コメントありがとうございます❗️(^^)
    是非仲良くして下さい(^_^)
    もう一歳なんですね^ ^
    普段何して遊ぶ事が多いですか??
    色々経験したいので教えてください^_^

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あっという間に1歳になっちゃいました‼︎
    普段は公園や元気館、支援室を
    了解していますよ⑅︎◡̈︎*

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    了解⇦✖︎
    利用⇦◎
    すみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    ご丁寧にありがとうございます✨元気館楽しそうですよね✨✨
    支援室は色々行かれていますか??

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    助産師さん、保健師さん、保育士さんも居るので相談も出来るし、授乳室が畳の部屋になっていてそこに玩具もあるので3ヶ月だと
    そこがいいかと思います⑅︎◡̈︎*
    支援室はとりあえず、赤ちゃん優先日のある支援室はすべて行きました♡

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    わ〜ありがとうございます♥️♥️💓
    今から柏崎に帰るのが楽しみです✨✨
    支援室も制覇されているんですね✨✨💓もう、色々聞きたいです👂
    特に良かった場所とかありますか??聞いてばかりで申し訳ないです💦

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は良く相談しに元気館に
    行っちゃいます♡
    私で分かる事ならなんでも
    お答えしますよ♡
    私的に良かったのは松波保育園です⑅︎◡̈︎*
    今でも良く行きます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    先生もすごく話しやすいし面白いし
    ママさん同士も話しやすい雰囲気
    ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    たくさんありがとうございます^ ^
    松波も行きたいなぁと思って調べていました^_^
    直接行かれた方のお話が聞けて嬉しいです💕
    ママさん同士の交流も欲しいなと思っていたので、是非行かせていただきます!!
    元気館や支援室も積極的に利用を考えているので、お会い出来るかもしれませんね😊💓

    5月6月は柏崎もイベントが沢山で楽しみです😊

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    少しでもお役に立てたなら
    嬉しいです∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
    きっとお会いするかもしれませんね♡
    もし元気館など行く日がありましたら
    教えて下さい♡

    いつ頃柏崎に来られるんですか?

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    すごく嬉しいです😊💓
    はい!また伝えます♥️♥️😇
    とりあえずは29日の元気館のベビマに参加しようと思っています^ ^一歳はベビマ難しいですもんね💦
    あと近所が小鳩保育園なんですが小鳩はどうですかね??

    26日から6月半ば過ぎまでいる予定です💕💓

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1歳のベビーマッサージは
    難しいですね笑
    動き回っちゃって追いかけるのが
    大変です💦笑
    小鳩幼稚園はごめんなさい⤵︎
    行った事は無いんです😢

    えんま市は行かれる予定ですか?

    • 5月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    ありがとうございます❗️
    イベントない時に行くきっかけがなかなかなかったので、元気館や松波さん、普段の日も行って見ようと思います💕

    えんまいち、5年ぶり位ですが赤ちゃん抱っこして行ってみたいんですよね👶🏻✨

    • 5月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    遅くなってしまってすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    今日も松波保育園へ行ってきました★

    暑いかもしれないですけど
    柏崎に居るなら、行きたいイベント
    ですよね◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    子育ての中なので全然気にしないでください✨✨
    松波はいつも何人位いるんですか??

    えんまいち暑いですよね💦風の陣も楽しみです😇♥️

    • 5月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今日は4人でした‼︎
    前回は8人くらいかな⑅︎◡̈︎*

    風の陣もありましたね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
    私も歩いて行きます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ


    そうなんですね!松波保育園、行ってみたいです♥️柏崎も支援室、利用されている方多くて安心しました😊😊

    風の陣楽しみですね✨✨わたしも歩いていけたらいいなぁ、、
    赤ちゃんのもの欲しいです😇

    • 5月19日