※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

明日で30週の初マタです。夜寝る時にお腹が張ります。検診で伝えると張り止め薬処方されるでしょうか?30週で起きる症状ですか?

カテゴリ違いましたらすみません( ; ; )

明日で30週の初マタです。
最近夜寝るぞって時に仰向けで横になるとお腹がキュウウ〜となって張り(?)ます
普段生活ではあまり強い張りは感じないのですが、
寝るってなると固くなって、子宮?辺りがツーンとなったりします。
来週検診なのですが、これは伝えたら張り止め薬処方になるのでしょうか??
30週頃になると起きる症状なのでしょうか??

乱文すみませんでした( ; ; )!

コメント

あーさ

仰向けは
張りやすいみたいですよ!

  • なお

    なお

    そうなんですね!
    知らなかったです( ; ; )

    • 5月18日
にゃんきち

私も仰向けでしばらくいたら
張りますよ〜😭
仰向け寝は張ることがあるって
何かの本でも書いてましたので
よくあることなのかな?と思ってます💡

  • なお

    なお

    やっぱりですか〜( ; ; )
    仰向け寝は張るのですね💦
    知らなかったです!
    これからは真横に寝ます( ; ; )

    • 5月18日
ミニマム

私は切迫で入院していましたが、夜は結構張っていました!
先生も夜は張りやすいからっと言ってましたよ^^

あまりにも頻繁に張るなら朝一で病院に電話してみても良いかもです^ - ^診察して子宮頚管を測ってもらえると思います。
痛みとかあるなら、朝を待たずに病院行った方が良いですが😵

  • なお

    なお

    夜は張りやすいんですね!
    夜になると、20ー30分置きにキュウウとなります!寝てしまえばそのまま朝なのですが💦

    痛みはありません、
    ありがとうございます(*´エ`*)

    • 5月18日