※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
家族・旦那

実父の今後について悩んでいます。私が幼い頃に両親が離婚し、私ははは…

実父の今後について悩んでいます。
私が幼い頃に両親が離婚し、私ははは、姉は父に引きとられました。母は再婚し、義理の父がいます。
実父は再婚はしていません。昔からお金づかいがあらく、ギャンブルに使いこんでいます。
姉は結婚して子供もいてパートをしていますが、お金ぎ足りなくなると姉に借り、返しません。
保険代や税金も払っていなく、今返済中です。もちろん年金も払っていません。一度自己破産もしています。
姉の子供の入学祝いですら、お金がないから渡せない、むしろ足りないから貸してほしいと言ってくる始末です。
私は姉に絶対貸しちゃだめだし、最悪縁を切ればいいと言っているのですができないみたいで、、
私が父に怒ると私には何も言いませんが姉に切れるので何も言っていません。
そんな父ももう57歳です。定年後は収入も一切ないので姉にまた負担がかかります、、。私と姉は遠い場所で住んでいるので力にもなれません。。
生命保険にすら入れていないのでもし病気したらと、、ぞっとします。
実父は自分の妹にもよくお金を借りていましたが、もう縁をきるぐらいに怒られたらしくその全てが今姉にきています。
もちろん実の父ですし、縁をきるまではしたくないですがどうしたらいいものか、、😞

皆さんの意見をお聞かせ下さい💦

コメント

ゴロぽん

簡単な話で…
お金かけてあげられるなら縁は切らず
かけられない、面倒見られないなら
さようなら。です。

ゆーなゆかりん

定年後、生活保護は受けられませんか?

ママリ🔰

私だったら普通に縁切ってサヨナラしちゃいますが、結局のところお姉さん次第じゃないでしょうか?