※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
お金・保険

新築マンション購入のため、auじぶん銀行とpaypay銀行の住宅ローンを検討しています。auじぶん銀行は仮審査に通過し、デベロッパーからも推奨されています。金利面からネット銀行を選ぶ考えですが、実際に利用した方の意見を伺いたいです。

住宅ローンについて💰

新築マンション購入にあたり、住宅ローン会社を検討しています。
現在、auじぶん銀行とpaypay銀行を考えています。
auじぶん銀行は仮審査通りました!

デベロッパーの方は、125%ルールなどからauじぶん銀行をオススメしています。
地銀やJAも聞きに行きましたが、やはり金利面からネット銀行かな、、と夫婦共に考えています。

auじぶん銀行、paypay銀行でローン組まれている方、いかがでしょうか?🥺
住宅ローン組まれているかた、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
団信は100%、旦那の単独ローンの予定です。変動で考えています。

コメント

初めてのママリ🔰

去年からauじぶん銀行でローン組んでます!

がん団信つけてます☺️ 仮審査は我が家もメーカーに通してもらいましたが本審査は自分でウェブからやりましたよ。

  • ねねたん

    ねねたん

    回答ありがとうございます!

    今金利おいくらですか?🥺
    auじぶん銀行の決め手があれば、教えてください!

    • 3月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️金利は0.534だったかと思います!

    仮審査は地銀とauの2つ通したんですが、金利改定の時期で改定後の金利がauの方が安かったので決めました!

    • 3月5日
  • ねねたん

    ねねたん

    こちらこそすみません!

    0.5なんですね🥹私がローン始まる頃はもっと高くなると思うので憂鬱です。笑

    ありがとうございました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません!
    我が家も新築マンションで今年から開始なのですがau本審査通してましたが今月から0.7%らしくauかなり改悪がひどいとききました。5年ルールなども撤廃とか😫皆さん継続ですか?どうしようかめちゃ悩みます。。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!お二人にお伺いしたいです😫💦

    • 4月2日
  • ねねたん

    ねねたん

    本審査は通して、通りましたが今回の利上げを見てびっくりです🫠
    かなり改悪されてますよね🫥まだ同意書にサインはしてない段階です。
    PayPay銀行も考えてます。
    マンションなんで0.7ですよね?🥺

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    xなどで住宅ローンで検索したらこーいうの貼ってました!au0.7か〇.8%だとおもいます。50%の癌など5大疾病+全疾病となってます!

    ねねたんさんのは癌100%にするならプラスかかっちゃいますよね🥺本当昨年最初の頃よりあがりましたよね。(でも固定よりは良いですが)

    また本審査、やり直しなら面倒すぎますーsbiもあがってました。

    • 4月2日
  • ねねたん

    ねねたん

    ごめんなさい!下に書いてしまいました。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    au そうなんですか?!!うちも提携先がauやsbiなどあって話を直接MRで各銀行の担当者に聞いたのですが、聞いたのが昨年秋頃のため、ほぼ忘れており、、その時の資料とか成り変わってるなかなと思って公式のHPみてました😅
    0.1%低くなるのですね!sbiも低かってのに0.9とかなってるのでビックリしてます。。

    本当皆さん変動の方、どこで組むんだろーと思ってます。我が家も融資開始、少し先なので尚更🫢💦

    • 4月2日
ねねたん

ガン団信100%で、0.7%台だったと思います。マンションのデベロッパーの優待割?で、0.1%低いです。

雲行き怪しくて、怖いですよね🫥