※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目はどのくらいの時に保育園いれましたか?皆さん2人目の育休中、早く…

2人目はどのくらいの時に保育園いれましたか?
皆さん2人目の育休中、早く働きたいと思いましたか?それとも、2人目が最後の出産だとしたら、多少お金がなくてものんびり一緒にいたいと思いましたか?

コメント

とん

わたしは9ヶ月の時,4月入園で入れました。
1人目の育休の時,3月生まれだったから4月まで待つしかなくてすごい長く感じてたので。もう1人目で十分休めたし,仕事してる方がお金も満額入るし自分的には合ってると思って早めに復帰しました😊お財布別なので余計に👛
もう価値観次第でお母さん次第のとこだなぁって思いました😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めーーーっちゃくちゃ悩んでるので話聞いてください、、
    上の子いるので、保育園は5月の一歳で必ず入れると思います。
    でもそのために無理して卒乳や断乳はしたくないんです。それに9ヶ月なのにズリバイしかしなくて、頑張って歩けるようになる過程を見ていきたい。でも保育園落ちるの難しくなったし、妥当で落ちる方法を毎日考えて疲れました。
    でもパートの時間の育休手当なので、5割になった今月9万ほどでとても厳しいです。せめて一歳4ヶ月くらいまで育休延長するか?と思いながらも、保育園落ちれなかったらどうしよう、でもお金カツカツなの辛い。、、、
    ズーーっと毎日考えて検索しまくって携帯と睨めっこです。まともに育児に向き合えてない気がします。

    • 2時間前
まる

4月から保育園予定です!
ほんとはあと1年一緒にいたかったです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳クラスがいいですよね、競争率あがりますが、、

    • 2時間前
晴日ママ

2人目は1月末生まれで
三月末で長男が
小規模園卒演が決まってたので
一緒に新しい園でいいわと思い
1歳になって4月からでした☺️
2人目が最後だとしたら
自営だから3歳まで一緒にいたいなーと思います😏
実際4人目妊娠中ですが
5人で家族計画おしまいなのですが
5人目は3歳まで家で見たい!ってまだ4人目出産も終わってないのに旦那に言ってます🤣
ちなみに
4人目で初めて育休経験します!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子12月生まれだったのですが、一才の4月から入ったのでちょうどよかったです。お金があるなら3歳までが理想ですよね🤣

    • 2時間前
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1歳なってすぐは三男しか行ってないです!
    1歳と3日で保育園デビューしました🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一歳って実際預けるの大変ですよね、、完了食になったかなってない頃だし、夜泣きだってある、、

    • 2時間前