※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ (♡˙³˙)
妊娠・出産

悪阻中にエビオス錠を飲んだことでつわりが楽になるか悩んでいます。食べづわりで食事がつらく、仕事を休んでしまいました。

みなさんは、悪阻中エビオス錠という栄養補給サプリ?飲んだことがありますか?また飲んだことによってつわりが楽になりました?
嘔吐はしないものの食べづわりらしく食べてないと気持ち悪いでも食べてもきもちわるいの繰り返して辛くて今日仕事を休んでしまいました。

コメント

anmiee

エビオス錠を8wから飲んでます!
効果あったかというと.,.??微妙です^^;
ピーク時には水分も取れなかったので…>_<…
今も気休め程度に飲み続けています^^
エビオスは一回に10錠飲むのが辛く
少し少なめに服用してますよー♩
また少し独特のにおいがあるので
苦手な方にはキツイかもしれないです(>_<)

necomimi

私も食べつわりでした
エビオス…は飲んだことないです

妊婦が飲める栄養ドリンク系でチョコラBBローヤル的な名前だったと思いますが飲み始めてからつわりが楽になり18週19週あたりでつわりから開放されました(^0^)
それを飲んだからというわけではないですが
吐きつわりではないので
色んな栄養を取ることに挑戦できたのが良かったと思いました☆

2人目ママ

エビオスとチョコラBBローヤルをたまーに飲んでました。
が、効いたような効かなかったような…、正直私には気休めだったかも…💦💦

みぎみぎ

飲んでましたー(^^)
一人目のときは妊娠判明すぐから中期くらいまでずっと飲んでて、つわりも軽かったです!エビオスのおかげ~♪と思ってました(^o^)

二人目はつわり始まったころから飲み始めましたが、つわりがキツすぎてエビオスも飲めないくらいに気持ち悪くて全然飲みませんでした…(^_^;)つわりはかなりキツかったです…


結果として一人目エビオスが効いてたから軽かったのかは正直よくわかりません(-_-;)笑

ちゃちゃ (♡˙³˙)

一回に10錠も飲むのですか??(^_^;)
においもキツイんですね!
ありがとうございます!

deleted user

エビオス、飲もうと頑張りましたが、
つわりでしんどい時にあんなにたくさん飲むことの方が辛く、
ガンバって飲んでも即リバース。。
おまけに変な…ビールみたいな匂い…(妊娠前からわたしは全くお酒を飲みません)

気持ち悪くなるのを治そうと思って飲むエビオスが、気持ち悪い
という最悪の状態だったので全然続きませんでした^^;

ちゃちゃ (♡˙³˙)

エビオス錠を服用するときは病院に聞いたほうがいいんですかね??
飲んですこしは楽になるのだったら飲みたいのですか...