※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読み聞かせるのは生後3ヶ月から始めるのが良いです。早く読んであげたいと思います。

子供に読み聞かせってどれくらいからやってますか??

先日出産祝いで
絵本を2冊頂いたのですが

だいたいどれぐらいの時期から
読み聞かせるものなのか気になりました!

はやく読んであげたいな(*´◒`*)

コメント

リース

起きてて機嫌がいい時に読み聞かせしてます(^^)
寝そうでウトウトしてる時に手でトントンしながら読んだりもしてます!

おりおり。

半年くらいから読んでました(/ω\*)

今じゃ絵本大好きです♡

まあや

1ヶ月半くらいから読んでました!
最初はほとんど見てくれなくて読んでる意味ある?って感じでしたが、2ヶ月半くらいからは絵本開くとじっと見てくれるようになりました\( ˆoˆ )/

あーちゃん

遅いですがうちは4ヶ月頃に買ってよく読んであげていました!そのおかげかその絵本は今も大好きでしょっちゅう見ていますよ(^.^)
赤ちゃんはままの声が大好きなのでまだ絵本わからなくても読んであげると嬉しいと思いますよ♡

2ヶ月の後半ぐらいから読んでいます(^^)!
絵本が大好きなのか何冊か繰り返し読んで読んで終わりにしようとするといつも泣かれます(^^;)

あつこ1215

赤ちゃんはお腹の中にいるときからお母さんの声をきいているので今読んであげてもいいのではないですか??
目は見えなくてもきちんと聞こえていますから。優しい声で読んであげてください(^-^)
私は生後すぐに読んであげていたおかげか、私が絵本を手に取ると嬉しそうにハイハイして近づいて見ています。

ポム

お腹の中にいるときから読んでて、生後は2カ月くらいから読んでました☆
2人とも絵本大好きで、毎日何時間も絵本読まされてます(笑)

ママリ

3ヶ月くらいから寝る前に読んでます😌
そのおかげか絵本大好きで、ギャン泣きでも絵本見せたら落ち着きます✴🙆