※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの断乳について相談中です。気持ちや方法についてアドバイスをお願いします。

今、8ヶ月で仕事復帰と言うこともあり
そろそろ断乳を始めようと思っています😊

断乳の時の気持ちや、断乳の方法など
これいいな!って思ったことがあれば
是非、教えてください❤️

※まだ断乳は早いなどはいりません
進め方は個人個人だと思うので(笑)

コメント

ぽにょぽっぽ

今どんくらいのペースで飲んでますか?^ ^

いきなり全部おっぱい無しはしんどいので、私は完全断乳3日前から起きてから寝るまではおっぱい我慢をさせてやりました!
その3日がやっぱりぐずって大変な時もありましたが、完全断乳は結構楽にできました!
断乳前からもうおっぱいナイナイだよーって授乳の度に言ってました笑

たぶん、みままさんよりうちの子の月齢の方が執着やばくて大変になるので早ければ早い方が楽ですよ!
うちは今月のゴールデンウィークに断乳しました!

実家に助けてもらいました!笑
遊びに出かけてると案外おっぱい忘れてくれますよ^ ^

• らいにゃん

らいにゃん

おっぱいは夜寝る前と夜中だけです!
    断乳と決めた日より三日前くらいから、おっぱいなしで頑張っていきたいと思いますヽ(;▽;)ノ

仕事の関係上ぼちぼちやろうかと進めてきて、まだ歯が生えそうな感じなので何かを気に断乳をしようと思っていました。

参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

おお!それくらいだけなんですね!したらたぶん大丈夫じゃないですかね!
    うちのは10回以上がほとんどだったので笑
    お茶とか飲みたがったりしたらちょくちょくあげるのもいいかと思います!

• 5月17日
  • らいにゃん

らいにゃん

後は、ミルクに頼ろうと思ってますヽ(;▽;)ノまだ、ミルクは必要だと思うので!

離乳食もだいぶ進んできたので、また段階を進んでみたいと思います(*゚ω゜*)

• 5月17日
アウッチ

先に夜間断乳をされてはどうでしょう?
その月齢であればまだミルクも飲んでいるでしょうし、昼間はミルクのみ、寝る前か風呂上がりは授乳、夜間は断乳で!
保育園に行ってからも寝る前とかだけなら授乳できますし!