※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

産後の抜け毛がひどかった方、どんなケアをしていましたか?最近ひどすぎ…

産後の抜け毛がひどかった方、どんなケアをしていましたか?
最近ひどすぎて困ってます…😭😭生え際が薄くなってきてしまい、お風呂の後の排水口は悲惨です💦このままどんどん抜けていくのかと思うと怖いです😢もうほっとくしかないんでしょうか?
経験した方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

♪ゆう♪

私もすごかったし不安でした!
今でもストレスたまるとたまに抜けます(泣)
でも美容室や病院できいたら、個人差はあるけどおのずと抜ける量は減るっていわれました!
私も少しずつですが、抜ける量は減っていきましたよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    徐々に減っていくんですね!今がピークだと思ってやり過ごします(;ω;)

• 5月17日
☆

ケアという訳じゃないんですが…

私も抜け毛酷かったです😭
今もですが、一時期よりかは落ち着きました😨でもかなり抜けます😭

①使い慣れたシャンプー使用
➁常に髪を結ぶ。

➁に関しては、私ロングなので、垂らしてると娘に引っ張られたりするし、縛ってた方が抜け毛がないので、毎日結んでます!

私もいつまでこの抜け毛が続くのか恐怖です😓

• まま

まま

こわいですよねー😭私は元々多い方でもないので…
    シャンプーと結ぶ!ですね!🤔私も産前に切ったきりで長くなってきているので結んでおこうかな💦
    7ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね💕長いこと続くとつらいですね…。お互いに早く治まりますように‼︎

• 5月17日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

3ヶ月から5ヶ月の間はひどかったです‼︎
2ヶ月でごそっと抜けたのですが、そこからはピタリと通常くらいの抜け毛に戻りました‼︎
日頃からたんぱく質多めの食事を摂っているので、もしかしたら効果があったのかなー?なんておもってます(=´ω`=)

• まま

まま

治まると聞いて、すごく安心します✨
    タンパク質多めにしてみようと思います💕

• 5月17日

私も抜け毛が酷くなりハゲてきてます。゚(゚´Д`゚)゚。
元々が毛量多かったのと今ロングなので、毎回お風呂の後の排水口にはプチ貞子が居ます(笑)
落ち着くまでは何をしようと無駄だった経験があるので、抜け毛がストレスにならない様にしてます^^;
私は上の子の時、授乳が終わってから徐々に生えていきましたよ^^;

• まま

まま

私もプチ貞子を毎日みてます😂笑
    あれはショックですよね〜💦
    時期がくれば治まると聞いて、安心します!私も割り切ってなるべく気にしないようにしていきたいです(;ω;)

• 5月17日
Cocona

産後の抜け毛は個人差ありますがおおよそ4ヵ月をピークに産後6ヵ月まで続きます。
6ヵ月過ぎるとホルモンバランスが整ってくるので生えてきますよ😊
特にケアはする必要はないのですが、強いて言うなら子供がいることで頭洗ったりするのが雑になることが多いのでしっかり洗うのがいいですね‼️

• まま

まま

いずれ落ち着くと聞いて、安心します✨治まるまでこういうもんだと思ってやり過ごします!笑
    髪洗うの、確かにささっと済ませてしまってました💦頭皮を清潔にということですよね?いつもより丁寧にしてみようと思います😆

• 5月17日
まいきー

はじめまして🎶
私も産後は抜けました!ほんとに大丈夫か?と思うくらい(笑)
今日、美容室で小耳に挟んだ話ですが…
人間は毎日60本くらいは平均的に抜けるそうで、歩いててサラサラ〜って落ちることもあれば、手ぐしでバサっと落ちることも(;´д`)
あまりにも酷いと、自分が気にしてるよりも、周りがわかる程になる!って言ってました💦

• まま

まま

初めまして!コメントありがとうございます😊
    今まさに、私の髪大丈夫か?と思ってます笑
    元々の抜け毛もありますもんね!皆さんにコメントいただいて、あまり気にしない方がいいんだなと思いました!😆

• 5月17日