※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が階段から転げ落ちて目の上に青タンができました。病院に行かず冷やしているが、青タンが残っています。寝かせる際も冷やすべきか、自然治癒を待つべきか相談したいです。

1歳9ヶ月の息子なんですが、今日4段の階段から転げ落ちて目の上辺りに青タンができてしまいました(ノω・、)
玄関に荷物を置く為ちょっと目を離した時の出来事で…慌ててすぐに抱き寄せてあげました( ; ; )
その後元気がなくなる様子もなく吐いたりもなかったので病院には行かず冷えピタで冷やしてあげていたのですがまだ青タンは残ったままで、寝かせる時も冷えピタなどで冷やして寝かせてあげる方がいいんでしょうか?(´・ω・`)
それともこのまま自然に治るのを待った方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

りこママ

うちの子はよくコケて青タン顔に作ってました!

大人用の冷えピタにはスースーするメンソール?メントール?が入ってるので子供用の冷えピタ貼ってあげたら跡も残らず綺麗になりますよ!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

大人用はメンソール入りなんですね(´・ω・`)
    大人用しかなかったので半分に切って今日は貼ってました( ´・‿・`)
    子供用常備しておきます( ´・‿・`)

• 5月17日
3kids mama

冷やすのは内出血を止めるためなので1.2時間冷えピタで冷やしたならそのあとは冷やしても効果はあまりないかなと思います(^^)自然に治りますよー(^^)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

自然に治るのですね(*´ω`*)
    それじゃあ今日はそのまま何もせずに寝かせようと思います('-'*)

• 5月17日
みくりん

冷えピタ貼ったまま寝てしまうと、
ずれて、
窒息することまあるので、
ご注意を…。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

それどこかのトピックでも目にした事あります(´・ω・`)
    自然に治るという事なので今日は何も貼らずに寝かせようと思います(*´ω`*)

• 5月17日