※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
お金・保険

オール電化にして太陽光をつけていて電力会社が東電、スマートライフプランの方いませんか?

オール電化にして太陽光をつけていて電力会社が東電、スマートライフプランの方いませんか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

オール電化、太陽光あり、東電でスマートライフプランです( ˊᵕˋ )♡
どうかされましたか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

売電って毎月ちゃんとされますか?
    うちは去年の8月に付けて12月から売電が始まって振り込まれたのが3月とかでした。
    3月ぶんからまた振込がされず東電にきいてもまだいつにお金が振り込まれるのかわからないと言われました。
    システムが整ってないと。
    おかしいですよね?

• 5月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

我が家も同じでした( ´•д•` )💦
    一月に稼働し出して1月~3月分全て払われたのは4月です( ・᷄д・᷅ )

しつこいくらい電話しましたよ( ・᷄・᷅ )
    前回はいつごろになればわかると言われたのにわからないのですがあとどれくらい待てばわかりますか?我が家より後につけた人はすでに毎月売電収入払われてるのに違いはなんですか?等コールセンターの方から本社の方に何度も伝えてもらいました。

以前私がここで質問した時にもしつこいくらい電話した方がいいって言われたのでそうしました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 5月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

同じだったんですね!
    何度も電話してから毎月振込されるようになりましたか?
    今は2回位電話してます。
    旦那も結構言う人なので強めに言ったんですけど相変わらずわからないと言うばかりです。

• 5月18日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やっと今月から普通に振り込まれる予定です!

我が家は4回か5回電話しました( ・᷄・᷅ )
    私は諦めかけたのですが主人が納得出来ないと電話していました( ´•д•` )💦

ご主人が強気にまた電話してもいいかもしれないですね*ˊᵕˋ*
    わからないでは困りますよね。

我が家は3月頭に電話した時に3月いっぱいは待ってください。わかると思いますのでと言われたのでその通り待って、4月頭に電話で待ってと言われたので待ちましたがまだでしょうか?と言いました(´・ ・`)
    そしたらやっと一月分が確定しわかりましたと言われ、その後また数日して主人が電話して二月分三月分がわかりましたよ( ・᷄д・᷅ )

• 5月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    私も何回か電話してみて旦那にもしてもらってみます!
    ホント適当と言うか…
    イライラしちゃいます。
    わからないばかりってどう言う事なんですかね!

• 5月18日
おにぎりくん

うちもそうです( ^^)/

1月に住み始めていまだに売電のお金は1度も振りこまれてません💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

システムが整ってないと言われいつになるか答えられないと言われました。
    毎月請求はちゃんとくるくせに売電の方は曖昧な答えでいい加減にして欲しいです。

• 5月18日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

ほんとですよね💦
    毎月使った分はきっちり引き落とすくせに売電の振込はしないってなめてますよね😥

ただ、振込が伸びるとそれまでの売電分まとまって振り込まれるから臨時収入的なテンションになれることと、振り込まれた日から10年?の売電契約かなんかになるとHMの人が言ってたのでまあいっか~くらいに考えてます😹

ちぃまささんみたく振り込まれてたものが振り込まれなくなるのはイライラしますね!

• 5月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

毎回まだ分からないばかりでホントイライラします。
    適当すぎです。
    また電話してみます!

• 5月18日