※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗生
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が頭を掻いたり目をこする様子があり、痒そうな原因が分からない。同じような経験をしている人はいるでしょうか。

3ヶ月の男の子ですが
やたらと頭を掻きます(笑)目と頭をぼりぼりと(笑)
とくに痒そうな原因があるようにも
見えないのですがうちの子だけでしょうか?(笑)

コメント

まお

うちもボリボリします(笑)
耳の後ろと
コメカミ辺りが掻くポイントみたいですw

  • 紗生

    紗生

    そうですそうです!(笑)
    最近後頭部にも手が届くようになったみたいで後頭部をぽりぽりします(笑)
    暑い時とか眠たいときですか?

    • 5月17日
  • まお

    まお

    うちは眠たい時が多いですね(^ ^)
    癖なんですかね?(^ ^)
    可愛いですよね♡

    • 5月18日
y..

うちもすごいやりますw
頭引っかき傷すごいので今日から手袋ですw

  • 紗生

    紗生

    それは痒いからですかね?(笑)

    • 5月17日
るーママ

うちも耳の後ろとか後頭部触ってます
痒いのかなーと思ってましたが、どうやらそうでもなさそうです
後頭部は髪の毛をガシッと掴むので気になります

  • 紗生

    紗生

    私の子も後頭部の髪の毛引っ張ります😣
    あれは癖なんですかね🤔?

    • 5月17日
こむすびまん

私の息子もしますよ〜!笑
授乳中や眠たくなった時に毎回してます( ¨̮ )

  • 紗生

    紗生

    私の子だけじゃないんですね👶🏻💦
    眠くなったときに目と頭をぽりぽりと(笑)
    分かりやすくていいんですが
    傷がつきますもんね😩

    • 5月17日
deleted user

うちの子もよくやってました!
そして今も笑
眠たくなるとお決まりです😂

  • 紗生

    紗生

    やっぱり眠たいサインなんですね!(笑)
    汗かいてたときとかお風呂上がりにも
    しませんか🤔?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗かいた時はあまりないですが、
    お風呂上りは腕をよく掻きます😂

    • 5月17日
  • 紗生

    紗生

    赤ちゃんって腕もかくんですね😳
    お風呂上がり確かにしますね👶🏻わら

    • 5月17日
ちひろ

うちもボリボリします!
耳の上とかも!!

  • 紗生

    紗生

    耳の中にも突っ込んだりします😭💦(笑)
    でも他の方が言うように
    眠たいからとかですかね👶🏻!

    • 5月17日