※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

お腹でポコポコする感覚は胎動でしょうか?最近、心臓の音がお腹に響くので違いが分からないです。座っているとポコポコ感じますが、触っても何も感じません。

お腹で細かくポコポコして、くすぐったい感じですがこれが胎動ですか?(>_<)最近自分の心臓の音がお腹に響くのでそれとの違いがわからなくて。。🤣座っているとポコポコしているように感じるのですが、触ってみるとなにも感じなくなります💦

コメント

しょうちゃんママ

胎動だと思いますよ(^^)
私は最初ポコポコいうので、あれガス?なんて思ってました笑
感じると嬉しいですよね😆

  • サトコ

    サトコ

    胎動なのかまだハッキリとはわからないですが、なにか感じるのが嬉しくて今日はほぼ座っていました☺️💦
    立っているとわからないので😗
    早くもっと強く感じたいです❣️
    さっそくの回答ありがとうございます😍

    • 5月17日
あーこ

たぶん胎動だと思います!
私は、初期は小さいお魚がピチピチ動くような感じがしていましたが、だんだんポコポコと動くのが分かるようになっていきました。
ちょっとくすぐったいんですよね(o^^o)

ちなみに、うちの子はいつも仕事帰りのタイミングで動いていました(笑)

  • サトコ

    サトコ

    小さいお魚!!!まさにそんな感じです❤️
    いつも同じタイミングで動いていたんですね😌✨かわいい😍😍
    これからが楽しみです🤤💕

    • 5月17日
めぐみ

たぶん胎動だと思います💕
ママがリラックスしている時などあれっ?って胎動を感じることが多いかもしれないですよ〜⭐️
初めは小さな胎動も、少しずつ大きくなっていくのでそれもまた幸せですよね💕💕

  • サトコ

    サトコ

    リラックスしてると感じます😍💕
    19週までなにも感じず不安になっていたので嬉しいです😌😌
    これから少しずつ大きくなっていきますよね☺️楽しみです❣️❣️

    • 5月17日
えりか

私もちょうど同じ感じでサトコさんの質問とやりとり見て、とても参考になりました✨
お互いこれから大きくなるのが楽しみですね❤️

  • サトコ

    サトコ

    同じ週数で、双子ちゃん❤️嬉しいです🤣
    私はMDツインです👶
    今までは胎動を感じないことが不安でしたが、少し感じるようになった今は、片方の子しか動いてない!?という不安がでてきました。。😅不安は尽きないですね。。
    お互い元気な子を産みましょうね😍😍

    • 5月18日
  • えりか

    えりか

    私も嬉しいです😊💖
    いつもおへその左下辺りしか動いてない気がするので不安ですが検診では二人とも元気なのできっと大丈夫と信じてます✨
    双子ちゃんでこれからいろいろ心配も多いですが頑張りましょうね❤️

    • 5月18日