※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiii@
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部で「ぐにゅ」と感じたけど、胎動か腸の動きか分からない。初胎動の感覚やペースを教えてください。2時間後には動きが感じられない。

現在17週に入った妊婦ですが、胎動について質問させてください\(^o^)/
今日の夕方仕事帰りに下腹のあたりが『ぐにゅ』っという感じで動いた気がしました。
シートベルトをしていて、ちょうどベルトが当たるあたりです。
これは胎動なのか自分の腸か何かの動きなのか、もしくは勘違いなのか‥。
よろしければ皆さんの初胎動の時の感覚やどれくらいのペースで動くのかなど教えてください>_<ちなみにそれから2時間くらいになりますがそれらしき動きはないような気がします~_~;

コメント

deleted user

多分胎動だと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
でもその時期だと寝転がって 静かにしてる時
に集中してないとわからないくらいでしたよ~◎

  • mikiii@

    mikiii@

    そうなんですね!今日寝るときにじっとして、お腹に集中してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月17日
まこ

胎動かもしれないですね🌟

私の初胎動は仰向けで寝ているときに、ポコッてなりました( ^ω^ )

  • mikiii@

    mikiii@

    ポコっですか!私はまだそれはないんですー>_<色んな感じ方があるんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 5月17日
結

あたしは初めて感じたのが15wの時で
イメージと違ったのでこちらで
質問しましたー!!

最初は動きが小さくて自分の腸
なのか赤ちゃんなのか分からなかった
ですが、1週間もするとだんだん
胎動や〜♡てなってきました(*´꒳`*)

きっと胎動ですよ、
これから楽しみですね♬

  • mikiii@

    mikiii@

    1週間の間でも動き方が変わってくるんですね!いっぱい元気に動いてくれたら嬉しいですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月17日
  • 結

    最初は1日何回か…ん?って感じ
    だったんですけど、
    みなさんに胎動って教えてもらってから
    仰向けでお腹に手置いてたら
    ぽこぽこ動いたりするのが感じられて
    最初より激しくなってきたー?♡
    って毎日楽しんでます(*´꒳`*)

    • 5月17日
なつ

私は20週を過ぎてから初めて胎動を感じましたっ! 腸が動いた感じのぐにゅっという感覚でした!すごい微妙な感じで本当に胎動?ってかんじでした(笑)
最初の頃は仕事もしてたので本当に1日に2.3回感じれたらいい方でした🤔
なので、mikiii@さんの感覚もおそらく胎動かと☺️✨
だんだん、頻繁にドカドカと感じられるようになると思います!たのしみですね😆

  • mikiii@

    mikiii@

    私も仕事中はバタバタ動いてるので、ビミョーな胎動だったらスルーしてるかもです 笑
    どかっと力強い胎動も感じてみたいです\(^o^)/

    • 5月17日
deleted user

胎動だと思いますよ🌟
自分もその頃はあまり感じなかったです
寝る前とかにポコポコってするな〜くらいでしたね👀一日感じないとか普通にありました!

  • mikiii@

    mikiii@

    胎動って一回始まったら数分感覚とかでくるものなのかな⁈とか色々考えてました\(^o^)/1日感じないこととかもあるんですね!参考になりましたー♡

    • 5月17日