※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は今中耳炎のお薬を飲んでます(抗生物質)ちなみに鼻水、咳でてます…

娘は今中耳炎のお薬を飲んでます(抗生物質)
ちなみに鼻水、咳でてます。

1週間に1回耳鼻科に通ってるんですが、火曜日に1回下痢をしました。
保育園で胃腸炎が流行ってるので、下痢はその1回のみで熱もないし元気だったのですが念のため水曜日に小児科に行きました。

小児科の先生は下痢、熱なし、元気なところから胃腸炎じゃなくて耳鼻科の抗生物質かも?って感じでとりあえず整腸剤をくれました。(耳鼻科の薬と合わせて飲んでもいいように)

ちなみに娘はかなりの便秘で、抗生物質を飲んでもうんちが硬くて中々でないタイプなので耳鼻科では整腸剤をもらってませんでした。


小児科に行った水曜日はうんちもでず、昨日の木曜日でも保育園ではうんちはでなかったそうですが、家に帰ると突然泣き出して「うんちがでたー!!!」と言うので見てみたら下痢に近い軟便でした。
なので整腸剤が少しずつ効いてるのかなあと思ってます。

ただ、1週間に1回の耳鼻科にも行かなければいけません。
わたし的にはとりあえず整腸剤飲み切ってから耳鼻科に行こうかなと思ってたんですが旦那は「咳も鼻水もでてるんだから行かせたほうがいい。薬も飲み合わせていいやつもらってるし」と言われました。

わたしとしては耳鼻科で下痢よりの軟便したら不安だなあって気持ちもあります。
でも確かに咳と鼻水はひどいし…
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うち6歳児ですけど、胃腸炎のとき(下痢)限定でオムツ履かせてますよ。
週1の耳鼻科通いさせる医師にもびっくりですが…
鼻水と咳ひどいなら耳鼻科連れてってあげて吸引してもらえば少し楽になるので連れてってあげてください。