※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
お金・保険

5月6日に出産し、里帰り中。旦那に4万円渡したが、10日で1万円しか残っていない。生活費が心配。里帰り中の生活費の相場は?

5月6日に出産して今月いっぱい里帰り中です。
旦那に生活費として4万渡しました。
が、まだ10日しか経ってないのに
あと1万しかないそうです。
残り、生活できるん?って聞いたら
無理やろ。って人ごとのような返事。
どうするつもりなのか知りませんが
みなさん里帰り中の生活費いくら渡しましたか?

コメント

ちぃ

1円も渡してないです。
働いてない、
私がお金渡す
意味がわからないって言ってほっといてます

ypp

里帰り中は支払い等あったので全部任せてたのですが私が馬鹿でした。
給料ほとんど使われ支払いはしていないと…………
本気で離婚がよぎりました😤
必要最低限しか渡す必要はないと思います!!
回答になってなくてすみません😭

  • みゆち

    みゆち

    横から失礼します。
    私の旦那もボーナス含めほとんど使ってました...
    yppさんの言うように最低限あげてればいいかと思います!

    • 5月17日
  • ypp

    ypp

    ひええーーーーボーナスまで………
    男に金は持たせるべきでないです!!
    ほかの方の回答にもありますが1円も渡さなくてもいいくらいです😤

    • 5月17日
  • みゆち

    みゆち

    40万をパチンコに使われて離婚を考えましたよ、こっちは命懸けで出産して髪の毛ボサボサねままひたすら育児してんのにやってらんねー!みたいな💔
    即効、実両親と義家族に報告ですよ。
    あればある分使いますからね💢
    渡した分でやりくりしろよ!って思います!
    追加で渡したらキリないです!

    • 5月17日
  • ypp

    ypp

    うわそれはひどい!!!!
    うちのは何に消えたのかはっきり言ってくれませんでしたがなんにせよ勝手にお金使われたこと、使い方がだらしないことにすごい腹立ちますよね!!!
    離婚にならなかっただけありがたく思えと思います😤

    • 5月18日
deleted user

もともと電気、ガス、食費、雑費合わせて4万でやっていたので実家に2万入れていたので残りを旦那に渡してました!
足りなくなることあったみたいですが私からはとくにプラスはしてません!使い方を覚えてもらうためにですけどね(^^;

shoukichi☆

うちは確か食費30000、小遣い、光熱費、ガソリン代でしたがなんか足らなかったような。。

かん

生活費としては3万わたしです!
小遣いあわせると6万です!今月は結婚式がありますがご祝儀はそこからだしてもらいます 笑

おってい

ご飯代として小遣い別に1日1000円と思って3万渡しました。綺麗に使い切ってました( ´罒`)