※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoʕº̫͡ºʔ❤︎
ココロ・悩み

新生児とワンコの共同生活について不安がありますか?

臨月にはいった初産婦です⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
室内ペットを飼っている方に質問です!

今、旦那の実家に暮らしています。
出ていく予定はないのでしばらく義母さんとペットのワンコと旦那と暮らします☆
このワンコはお散歩以外は家の中で生活しています。最近歳のせいか、お漏らしをしたり、自由に家中を動き回って布団をペロペロしてたりするので衛生的にどうなのか不安になってきました。
もともとワンコは嫌いじゃないのですが、赤ちゃんが産まれた後のことを考えると、菌とか大丈夫なのかなって…(´・_・`)考えすぎなんですかね?
義の母と旦那はワンコが大好きなのでワンコと普通にチューしたりしているし、赤ちゃんが産まれたら部屋にあんまり入れたくないなんて言えないです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

新生児とワンコって一緒に生活しても平気ですか?

コメント

ここはーmama♡

うちの実家も室内で飼ってる犬が2匹います⋆*✩⑅◡̈⃝*
里帰り出産だったので、1番抵抗力がない生後1ヶ月半くらいまでは実家で過ごしました!!
うちの母があまり綺麗好きとは言えない母なので(笑)私も産まれる前から衛生面が気になって気になって(笑)
毎朝拭き掃除とかソファーには登らせないようなはちゃんとしてよー!とかめちゃくちゃ言ってました(笑)
色々ネットとかみてみると逆に犬との生活はいいって書いてあるのがほとんどでした٩(๑>∀<๑)۶現代は空気清浄機とか普及していたり除菌の商品とか多いので、菌に触れさせない生活が多い為に昔に比べてアレルギー体質の子が多いみたいで、ワンちゃんとの生活は衛生面であまりにも汚ないとあれですが、毎朝床をふいてもらったりある程度衛生面をよくして、ワンちゃんが赤ちゃんをなめたりとかしないように注意して生活すれば免疫もつくしほんとにいいようですよ✩°。(ू。•ω•。)
私もそうだったんですがあまり考え過ぎるとお母さんの産後のストレスにもなると思うし気楽に考えましょーє(・ө・。)э››~♪

nimo

私はまだ6ヶ月ですが、実家で飼ってる2匹の室内犬を連れて行く予定です。

自分が犬好きと実家で日中家にいる人がいないのと理由はいろいろあるのですが、うちも片方が老犬でくしゃみや最近は鼻血もたまにだします>_<

病院で検査もしっかりして薬ももらい感染はないと言われているし、犬の毛は毎日掃除すればひどくまうこともないですし、歯も毎日磨いてあげてれば口の菌もだいぶ除菌?できてると思って私は家の犬にやってます(^^)

まだ生活してみたわけではないので何とも言えないのですが私は犬の衛生面やしつけを飼い主がしっかりしていれば赤ちゃんと暮らすことに問題ないかな?と考えています(^^;;

莉緒

新生児は抵抗力がないから何ヶ月までは別にするようにって病院で言われたとか言うのはどうでしょうか?

あとは犬が登れないようにベビーベッドを設置して、その中に赤ちゃんを寝かせておくとか(*^^*)

義母さんと旦那さんには抵抗力がないから、赤ちゃんに触る前には手洗いうがいしてねとお願いしたらどうでしょうか?

mihoʕº̫͡ºʔ❤︎

みなさん回答ありがとうございます?☆
参考になりました〜o(^▽^)o♪
また色んな質問するとおもうので、そのときはよろしくお願いしますっ!