※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

娘が病気で保育園に行かせるか悩んでいます。一週間出勤して一週間休みをもらっている状態で、他の病気を心配しています。お仕事されているママさん、どうしますか?

こんばんは!
カテ違いでしたらすみません。

月曜日に娘が胃腸炎になり、薬をもらい昨日の時点で嘔吐、下痢はおさまり今日は普通のご飯も完食ではないですが食べれました。

私は最近飲食店でパートを始めたばかりなのですが、月曜日に早退させてもらい、金曜日までお休みをもらっているのですが明日から保育園に行かせるか悩んでいます。
本人は元気そうですが、もしまだ体調が万全ではなくて他の病気をもらってきてしまうのでは?と考えてしまいます。

そんなこと言ってたらキリがないと思うのですが、一週間出勤して一週間休みをもらっている状態なのでもしすぐ病気になったら…と不安です。

お仕事されてるママさん、みなさんならどうされますか?

コメント

shiita

今週いっぱい既に休みもらっているなら、私は休ませてあげたいと思います。
10ヶ月ならまだ離乳食期ですし。
普通の風邪と胃腸炎は体力の消耗が違うと思います。
因みにお薬は整腸剤だけですか。

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    吐き気止めのシロップと整腸剤をもらってました。
    私自身とても健康体で胃腸炎かかったことがないのでわかりませんでしたが、風邪より体力消耗するんですね💦

そうですね。
    大事をとって家で休ませることにします😊

• 5月17日
りらひま1235

胃腸炎は、元の体調に戻るのに時間かかると思いますよ?
下痢、嘔吐は2日程でおさまるとは思いますが…
我が家の次男が先月末に胃腸炎やりましたが、ゴールデンウィークは何処へも行かず、療養させました‼︎食事も本人はすごく食べたがりましたが、お粥を少しずつ、量より回数を増やしながら食べさせました。お医者さんにもいきなり普通に食べさせたら、また元に戻って嘔吐しますよと言われ😅
大事を取って、お休みしてはどうでしょう?他の病気を貰ってきてしまったら、お仕事休まきゃいけなくなくなりますよ💦
お仕事もそうですが、娘さんも体調崩すと辛いと思います😣

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    普通のご飯に戻すのが早かったみたいなので明日からちょっと柔らかめのご飯をあげて見ます💦

確かに娘も辛い思いしますよね!
    周りに気を使いすぎて大事なことを忘れてしまうところでした💦

ゆっくり休ませてあげたいと思います😊

• 5月17日