※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

自宅安静中の妊婦が、ママ友から遊びの報告を受けて不快な気持ちになっています。配慮が足りないと感じています。

35週で切迫早産の為、自宅安静中です。
幼稚園のママ友グループラインで、私が自宅安静中なのを知っていながらも、「今日ここのグループのみんなでお茶会して児童館で遊んできたよー!」と報告をされました。
そしてその後、次の遊ぶ予定を立てるようなラインをしているのを嫌でも見させられています。
自宅安静で出掛けられないのもツライし、上の子供を連れて公園にも行きたいのに、そんなラインをわざわざされてなんだかすごく嫌な気分…。
私なら自宅安静中のママ友にはわざわざ「みんなと遊んだよ!」なんて不快な思いをさせると思うから言わないし、無神経すぎるんじゃないの?と思ってしまいました。
考え過ぎなのかなぁ…

コメント

すーい

通知OFFにしとけばどうです?
むしろ嫌がらせかよって思っちゃいます。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    嫌がらせだと捉えてもおかしくないですよね💦ほんと頭にきてしまいました…😭😭

• 5月17日
  • すーい

すーい

私なら抜けちゃいます笑

• 5月17日
  • ぷに

ぷに

すごい!抜けるまでの勇気は出ず…!(笑)
    本当はそのグループに嫌味の1つでも言ってやりたいんですけど、言ったところで伝わらない気もして😭自分の中で怒りを落ち着かせるしかないですね💦

• 5月17日
  • すーい

すーい

ライン登録し直すとか笑
    そしたら勝手に退会になるし笑
    何で抜けたの?って聞かれたら携帯壊れちゃって引継やってなくてまた最初からなのーって誤魔化す笑

• 5月17日
まぁこ

自宅安静、気が滅入りますよね。
私は、自分が入っていないグループラインを新しく作られるほうがイヤかなって思いました。
私もいつ産気付くかわからないので、外されていますが。
産んで落ち着いたら私も連れてってー✨とか、ラインを返しています。
幼稚園だし、今後小学校の事を考えて、嫌な態度は取らないほうがいいとは思います。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    すごい!大人な対応✨わたしにはまだまだ小者で…そんな器がないのが短所です(;∀;)
    近所だし極力大ごとにはしない方がいいですよね💦

• 5月17日
キーボウ

自分に問いかけてたりしてなかったらスルーします笑
そういう 空気読めない人いますよね〜。私は隠しごとしてませんよ アピールなのかって思っちゃいます。

私も支援センターで仲良くなったお母さんたち4人でグループライン作って会話してたんですが、仕事復帰したり 旦那さんの都合で転勤されたりでもうほとんど絡まない人たちなんですが、時々 会話が始まってます。
しかも内容は 4人中の2人にしか関係ないことだったりで、正直2人ですりゃあいいのに!って思うけど、何故かグループラインでやるんですよ‼︎
◯◯ちゃんは、もうエビ食べた?みたいな内容です。そういうのは私は完全にスルーしてますが、自分に関係ないのに話に入ってくる人もいます😓
早く抜けたいです笑 それかむしろブロックしてくれって感じです笑
こちらが愚痴ってしまってすみません😅🙏

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    空気読めない人、デリカシーのない人って本当に苦手です😭😭

まさにキーボウさんの4人のグループラインと同じような感じです!2人でラインしなよーって突っ込みたくなるやりとりもあります!!
    ママになったからには仕方のない付き合いもしていかないとですよね…😭😭

• 5月17日