
コメント

もえ
初めまして(^○^)
私は現在三人目妊娠中です(・∀・)
一人目の時陣痛と子宮口が開いたのですが子供が逆子で緊急帝王切開をしました。
2人目の時に普通分娩のできる病院で産みました!
一人目の時にちゃんと子宮口が開いたので二人目は逆子じゃない限り大丈夫!
と先生からお話していただき4168gのBIGな赤ちゃんを普通分娩で産みました!
今三人目も普通分娩で産む予定です。
助産師さんに一度普通分娩出来たなら次は楽よ(^○^)
と言われました!
ワタシ的には帝王切開はやはり手術なので体の回復は普通分娩より遅かった気がします(@_@;)
でも両方共辛いのは間違いないです(^_^;)
帝王切開を楽という人多いですがお腹切って楽なはずはないです(-_-;)
子供が生まれて嬉しいのになかなか抱っこでしないし楽しくて笑いたくても傷は痛いし(^_^;)
私も二人目を産んでから6年経っているので今不安が強いです(;´Д`)
nzm
遅くなってごめんなさぃ:;(∩´﹏`∩);:
二人目は普通分娩だったんですね!すごいです〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎先生に言われた時に、希望して普通分娩にしましたか? その時に帝王切開を希望したら、帝王切開にもできたのでしょうか?😅
どちらも大変ですよね、、💦
帝王切開も辛さをわかるし、普通分娩は経験ないからこそ不安も強いです(笑)
6年同じですね♫妊娠は嬉しいですけど、やはり出産は怖いですよね(笑)
もえ
うちの病院はバースプランでどちらも選べました(^○^)
もちろん普通分娩もすぐに帝王切開に切り替えられるように脊髄麻酔をします。
それが痛かったです(;´∀`)
nzm
そうなんですか?💦痛そうです、、(;ll゚Д゚)
怖くなってきました😂💦💦(笑)
もえ
帝王切開のときもやると思いますよ(^○^)
背中の麻酔なので(;´∀`)
上の子の帝王切開のときは陣痛で苦しんでる時の脊髄麻酔だったのでそんなに感じなかったんですが二人目の時は陣痛前だったので麻酔が痛く感じました(^_^;)
うちの病院は脊髄麻酔をするのももしも普通分娩不可能になった時にすぐに帝王切開に切り替える為なので帝王切開の準備をして普通分娩をするって感じでした!