※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒にスーパーに行く際、ベビーカーと抱っこどちらがいいでしょうか?旦那がいない昼間の場合です。

2ヶ月になる女の子です。スーパーなどで買い物に行きたいと思ってるのですが…みなさんはベビーカーと抱っこどちらで行きますか?ちなみに旦那がいない昼間に赤ちゃんと二人で行く場合です。

コメント

彪雅mama

私は抱っこ紐の方が楽です♪
自転車で行くので抱っこ紐じゃないと無理ですが…(・・;)

ママリ

私はベビーカー派です。買った荷物を積んで帰ると楽なので。
ただ、スーパー内ではベビーカー押しながら買い物かご持つのはちょっと大変です(´・_・`)

ちい

自転車で抱っこ本当たくましいです。まだなにもかも不安でなにもできてない状態なので心強いです。

私も抱っこ紐派です💡
ベビーカーだと買い物中カート使えない気がして(^_^;)

ちい

やっぱりベビーカーはカゴのこと考えると大変ですよね…

ちい

抱っこだとやっぱり新生児用の抱っこヒモですかね?まだスーパーは早いのかなぁ~とか考えちゃいます…(T-T)

全然早くないと思いますよ💡
私よく連れて行きますし💡
私は新生児から使える抱っこ紐を買って使ってます。(横抱っこが出来るタイプです)でも今では横抱っこが嫌がるので縦抱っこしてます💡

ちい

そうなんですね(*´∀`)♪
抱っこ紐購入してスーパーデビューしてみます♪ありがとうございます。

さぁ

私も抱っこ紐で行きますよ((´∀`*))沢山買う時は旦那と行くようにしてるので、そこまで荷物沢山にならないので。ベビーカーはすごく気を遣って慣れてないのであまり使ってないです。

ちい

本当はベビーカーのほうがいいと思うのですがスペースのこと考えると気を使って買い物どころぢゃなさそうですよね…(T-T)ありがとうございます。

mole

抱っこ紐は暑くなったので、雨の日以外はベビーカーで行ってますヽ(´ー`)ノ
荷物かけれるし便利です^o^

ちい

そうなんですね…カゴはどうしてますか?まだスーパーのカートが使えないくらいの子なので…(T-T)

行かれるスーパーのカートは背もたれが倒れるやつでは無いですか?
倒れるやつだと2ヶ月から使えますよ(。◡̈。)
あと、私はスーパーまでは車ですが、買うもの決まってて少ない時はベビーカーのハンドルに付けてある荷物用フックにスーパーのカゴを引っ掛けて買い物してます☆
沢山買うかもなぁ…って時は抱っこ紐で入ってスーパーのカート使ってます。

ちい

倒れるカートもあるんですね~(*´ω`*)知らなかったです。ありがとうございます。様子見てお出かけしたいと思います♪

私も首座りからかと思ってましたが、一番下まで倒すと結構フラット気味になるのでビックリしました(。◡̈。)ちょっとした買い物も一緒に行けると息抜きできて楽しいですよね☆

mole

カゴは手で持ってます(^_^;)
ベビーカーの下にカゴが入るタイプもありますね(●´ー`●)

ちい

ありがとうございます♪(*^-^*)

masayuu

私も昼間に行く時は抱っこ紐で
行きますよー(๑´ω`ノノ゙✧
ベビーカーだとカゴ持ちにくく
大変なので……
ただ旦那が休みの時とかは
ベビーカー使ったりします‼️