※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

つわりで身体がしんどい時、旦那の晩ごはんはどうしていますか?今後はどうしようか悩んでいます。体調の良い時に作りおきをしていますが、キッチンに立つのもしんどいので精一杯です。

つわりで身体がしんどい時、旦那の晩ごはんはどうされましたか?☆

今日は会社で食べて来てもらう予定ですが、今後はどうしようかと💦
ちなみに、体調の良い時に作りおき→ちょっとキッチンに立つのもしんどいので、その日の分をつくるので精一杯です(^^;

コメント

yumama

買ってきてもらったり食べてきてもらったりしてました!

• mimi

mimi

買ってきてもらうのもありですね❗たまにお願いしてみようと思います✨

• 5月17日
  • yumama

yumama

里帰り中の練習のためにも自分で夜ご飯くらいなんとかしてもらうようにしてました😅

• 5月17日
  • mimi

mimi

それ大事ですね❗私も里帰りの予定なので、これから教育(?)せねば💦

• 5月17日
もも

つわり辛いですよね( ; ; )
私は落ち着くまで夕飯は別々でした!
食べてきてもらったり、お互い食べたいものを買ってきて一緒に食べたり。
旦那さんも毎晩夕飯の心配をするよりその方がいいねと言ってくれたので^_^

• mimi

mimi

だるくて寝てばかりいます(。>д<)
    夕飯、別々にされてたんですね❗なるほど~✨
    気負いしなくて良くなりますね✨参考にさせて頂きます🎵

• 5月17日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます^_^
    夕飯作れなくて申し訳ないなー、とか精神的負担が無くなり無事つわりを乗り越えられました!
    つわり辛いと思いますがストレスためず頑張ってください!

• 5月17日
ちょちょ

ほんとはダメなんだろうけどスーパーのお惣菜に頼っています😞💦いまちょうどつわりがきつい時期で、弁当とか晩御飯手抜きしてます。

• mimi

mimi

お弁当だと、1つで済むので楽ですね💡
    お惣菜もいいですが、今はごはん炊かないと~とか考えてしまいます(笑)💦

• 5月17日
  • ちょちょ

ちょちょ

わかります、毎回それじゃ旦那に悪いと思って死んだ顔でつくってますわら

たまには手抜きしましょう😖😖毎日のことだからつらいですよね。

• 5月17日
  • mimi

mimi

まだつわりのある週数ですよね…💦
    お互い、あまり無理しないように、乗りきりたいですね✨

• 5月17日

私は悪阻が産まれる直前まであったので、非常に苦労しましたが、隣が主人の実家なので義母が時々晩御飯を作ってくれていました🙇でも、毎日は甘えられないので、惣菜を買ったり、すぐに調理できる形にして冷凍して、主人に自分で作ってもらっていました。やり始めると主人も簡単なものや作り方を伝えれば作れるようになりました(笑)

• mimi

mimi

周りに甘えるのも大事ですね😌
    私の義母が割りと近くにいますが、まったく料理しない人なので…(笑)
    旦那様がお料理されるんですね✨素晴らしいです🌟
    うちは全然しないので(^^;少しずつ、仕込みたいと思います💓

• 5月17日

つわりしんどくて妊娠中は買ってきてもらうことが結構ありました…(´._.`)