※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

子宮頸管が6ミリで入院中。周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ち。同じような方、どう過ごされていますか?

いつもお世話になってます♡
今回、子宮頸管が6ミリで入院になってしまいました😢
息子にも、旦那にも、実両親、妹夫婦、保育園にも迷惑をかけ、今自分は点滴をして安静にしてるだけ😔
赤ちゃんのためとはいえ、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分が1番楽をしてしまっているのではないかと思って、毎日が本当に辛いです。
あと1ヶ月も周りに迷惑をかけると思うと申し訳なくて。同じような方、どういう気持ちで入院中過ごされてますか?😭

コメント

ブッチ

大事をとられたんですね😌

あたしも、手術切除してるから
短いですが 2㎝になったら
危ないみたく 言われてました!

大事をとっての入院なら、
家のこと気にせず ゆっくりしていいんじゃないでしょうか?👌

赤ちゃん生まれたら
目まぐるしい日々が始まりますよ😵💦

赤ちゃんのためにも、
カラダ大事にしてくださいね😊🌸

• ありす

ありす

ありがとうございます♡
    1㎝までは自宅安静で様子を見させてくれましたが、6ミリは強制入院でした😢
    まだ31週に入ったばかりなので、さすがに生まれては困ると💦
    生まれたら毎日バタバタですよね😵
    やはり家では安静は守れないので入院して正解なのかもしれないですが、周りが大変な中、自分だけ何もできないのが辛いです。割り切れればいいんですが、周りの大変そうな話を聞くと余計に気になって😔

• 5月17日
⭐M.M⭐

私も頸菅長が短く、1人目の時に28週から2ヵ月程入院していました。
現在2人目を妊娠中で、現在は自宅安静ですが、出産までに入院しなければ行けないとすでに言われているので、いつから入院になるかドキドキしています。

入院中って、不安になるし何も出来ず周りに迷惑かけてばかりでマイナス思考になってしまいますょね😢

でも、今赤ちゃんを守れるのはパパや周りの人ではなくお母さんだけなんです❗❗
今は辛いかもしれませんが、赤ちゃんのためにゆっくりして下さいね😌✨

お大事にしてください😌

• ありす

ありす

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡
    私も1人目の時切迫で入院したので、気をつけていたのですが入院になってしまいました😢
    上の子がいると余計に気になってしまいます💦
    自分も淋しいですしね😔
    もしかしたら少しはやく退院できるかもしれないので、お腹の張りが落ち着いて子宮頸管も少し伸びてくれることを願いたいと思います😊
    お互い頑張りましょ!!

• 5月19日
ルンルン

私は11ミリでしたが、病院のベッドが空いてなかったので、自宅で絶対安静と言われ返されました。でも自宅に返れば、家事に育児に安静なんて出来るわけがありません!!
なんだかんだ、やっと臨月を迎えひと安心ですが、ここまで来るのには不安との戦いでした。
もし、もし、赤ちゃんに何かあれば、自分の事も攻めるし、手伝ってくれない回りの事も攻めるし、上の子にも絶対当たってたと思います。
そうならない為に今は安静にされて、お腹の子と二人の時間を過ごされて下さいね(*´∇`*)

• ありす

ありす

ありがとうございます♡
    そうなんですよね💦
    私も10ミリで自宅安静してましたが、子供と遊ぶのも寝たままでした😢
    洗濯、料理はやりましたがそれ以外は横になってました😥
    それでも短くなってしまったので、かなりショックです💦
    赤ちゃんのためにも産まれても大丈夫な週数まで入院させてもらって、退院したら産まれるでは上の子とたくさん遊ぼうと思います😊

• 5月19日