※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園まで自宅保育予定だったけど、1歳くらいから保育園入れて働き始め…

幼稚園まで自宅保育予定だったけど、1歳くらいから保育園入れて働き始めたよ!という方いますか?

出産前に仕事を辞めて現在専業主婦です。
もともと3歳まで自宅保育して幼稚園に入れてからパートで働こうかな〜と思って子育て中なのですが…

物価高がすごすぎて、家計が圧迫してきたので、早々に働きに出たほうが良いのかな〜と考え始めました。
が、保活なんてなにもしてなかったし何をするのかも全然分かりません。
また隣の市に引っ越したので、職探しも一からです。
(一応国家資格ありますが活用するかは未定)

今考えるだけで働き出すためにする事が多すぎて頭がパンクしそうです💦
もともとバリバリ働くタイプでないので、今息子とのゆったりした毎日が変わって新しい生活、環境になるのもストレスを感じるだろうなーとビビってます。
でもお金稼ぎたいし…

そこで、仕事復帰する予定なかったけど、やっぱり保育園預けて働き出したよって方、まず何からしてどのように進めていきましたか?
教えてほしいです🥹
それを聞いてやっぱり私には無理だ…って思えば諦めます😅

コメント

はじめてのママリ

私は働かないと
家で子どもと2人でノイローゼになりそうだったので保育園に預けたいと思って
半年で預けました!

まずは求職中である書類を用意して
空いてる保育園に問い合わせしまくって
空いてるところに入れてもらいました!

自治体によりますが
今年度の3次募集まだ間に合うのではないでしょうか?

至急役所に問い合わせてみてください!
保育コンシェルジュとかいて話聞いてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育コンシェルジュという人がいるんですね!知らなかったです!
    まずは市役所で相談ですね!行ってみます☺️

    • 2時間前