※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が一時行方不明になり、スーパーで発見。1時間探し苦しんだ経験を共有したい。外出時は目を離さないように気をつけます。

一昨日、ちょっと目を離した隙に2歳9ヶ月の息子がいなくなり、家の周りを捜索して1時間して見つかりました。向かいの小学生のお兄ちゃん達が分からずに歩いて10分ほどにあるスーパーに連れて行ってたとのことでした。帰ってきて家の前にいるところを見つけました。
1時間探してる間、誘拐されたんじゃないか、事故にあったんじゃないか、、、など本当生きた心地がしませんでした😭
窓から見える範囲で家の前のスペースで遊ばせてましたが、少し掃除機をかけてる間にいなくなってました。
今後は外では絶対に目を離してはいけないと思いました。
皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

ゆず

私もつい最近、息子が家を勝手に出てしまう事がありました‼︎
マンション住まいなんですが、パーカー羽織り始めてスーパー行く‼︎って言ってたんですが、来客予定あったので洗濯物干しながら、今日は行かないよ〜なんて返してたんです。
洗濯物干し終わって居間に戻ったらやけに静かで、名前呼びながら各部屋見て回っても見つからず、ふと玄関見たら靴が無く…。
焦って裸足で玄関飛び出して大声で名前呼んじゃいました(´・ω・`)
たまたまエレベーターが来る前で、はーいって返事しながら走って戻ってきましたが…。
ほんと生きた心地しないですよね(;´・ω・`)

ゆいころがし

お母さんは家の中にいたんですか??窓から見てたってことでしょうか?
それだと事故や誘拐に合っても文句言えないと思いますよ!!
3歳にもなってない子を1人で外で遊ばせるなんて、事故に合わせるようなもんです。誘拐して下さいと言っているようなもんだと思います

deleted user

胸が締め付けられるような思いをしたとお察しします!!

ちょっと目を離した隙に…よく耳にしますがうまい言葉ですよね!!
いくら窓から見えるからといっても子供だけを外で遊ばせるなんて…
掃除機なんてかけたら見てなかったと同じですよ!
もし事故にあっても『自業自得』と言われてしまいますよ( ω-、)

外出先でちょっと目を離した隙に…とは訳が違います。

はる☆ゆい

それはむしろ小学生の子たちが一緒にいてくれてよかったと言うべきかもしれません。
1人だと、本当に誘拐されてしまう危険性もありますよ。
家から2歳児を保護者なしで出すのは絶対ダメだと思います。
うちは小学生になって初めて、1人で外に出しましたよ。
危機意識が低いと思います😣

クロちゃん


コメントありがとうございます。
この一件で本当に反省しました。
「ちょっと目を離した」では済まされませんね…
危機意識の低い自分に呆れました。
本当に気をつけたいと思います。

のん

3歳にもなってない子をひとりで外にって掃除機かけてるって目を離さなきゃできないですしちょっとありえないです⋯。私の上の娘は来月5歳ですが外で1人で遊ばせたこともないです。何かあってからでは遅いです。下の子も小さく上の子は退屈してしまうかもしれませんが外に出る時は一緒にいきましょう。今回は見つかって本当によかったですね(´・ω・`)

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます。
    ちょっと目を離したではないですね…本当に反省しました。
    改めて、家事は二の次で子どものことを最優先でやらないとと実感しました。

    • 5月17日
おさる

私も去年の夏、確か甲子園の時期に
車の掃除をしてるときほんの少しの間に
娘がいなくなりました💦

私の妹が遊んでくれてましたが
娘は一人でトコトコ歩いていったみたいで
近くの美容室の方が 保護してくれてました。
もう本当に生きた心地しなかったです。。