※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

来週の予防接種でロタも受けることになりました。お腹すかせてきてねと言われたけど、お腹が空くと息子が泣くので、ギャン泣きで待つことになるかな。他のお子様はどうでしたか?

来週予防接種でロタも受けることにしました。病院からは「お腹すかせてきてね!」と言われたのですが、息子、お腹空くと、この世の終わりかのごとく泣くんです。なので、ギャン泣きで待つってことか?とちょっと憂鬱。皆さまのお子様はどうでしたか??

コメント

かすみ

うちの子は授乳後30分〜1時間あけて行きましたよ ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

• ゆき

ゆき

なるほど!1時間空けば大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 5月17日
ちびちゃま

今日2回目の予防接種してきました✨
ロタは飲み薬なので飲みをよくする為かな?!って思いました(*´罒`*)
私が行っている病院はそのような事は言われませんでしたが…

お腹ペコペコって事じゃなくても良いかと思います(๑• - •`๑)
可哀想じゃないですか(^-^;💦
ミルクが3時間おきとするなら2時間くらいで病院に行く感じで良いかと思いますよ✨

• ゆき

ゆき

ふむふむ。そうですよね!ペコペコは可哀想だなって私も悩んでたんですよ(;´Д`)
    少し空けて行く感じにしますね。ありがとうございます😊

• 5月17日
あやめ

うちは授乳後すぐにロタ受けました!
先生によって違うみたいですね!
うちのとこの先生はロタ飲んで吐いてしまっても体内に1度入れば大丈夫だから気にすることない!って言ってました😄

• ゆき

ゆき

そうなんですね!あやなぎさんの先生…いいな 笑
    でも安心しました!じゃぁペッコペコじゃなくても平気ですもんね。ありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ロタに限らず、予防接種の時は授乳してから1時間半前後空けてと言われました💡
泣いて吐くのを防止するためと、ロタはお口からの摂取なので!

• ゆき

ゆき

ロタに限らずですか?!1時間半前後…吐かないため…。そうなんだ。参考にします!ありがとうございます😊

• 5月17日
ゆまゆり♡

病院からは何も言われなかったので、普通に授乳してから病院へ行きました!
吐いたらダメだから接種後30分は授乳しないでとの事でしたよ!

• ゆき

ゆき

接種後30分飲ませられないなら、尚更空腹Maxでは可哀想ですよね💦んー。そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 5月17日
mi-yu

授乳後、2時間くらい開けて
きてね〜と言われました😆
ロタは飲む薬なので
お腹いっぱいだと
飲まなくなるからーって
事でしょうね😆
ある程度時間みて行けば
いいと思いますよ🍼✨

• ゆき

ゆき

2時間💦病院によって色々ですね!ロタを美味しい美味しいって飲めるくらいの感じが良いですね!ありがとうございます😊

• 5月17日