※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

内診後に生理痛のような痛みと茶色の出血があり、その後お腹の張りと鮮血混じりの粘膜が出た。赤ちゃんは3200gで、明日以降に産まれて欲しい。内診後の経験を知りたい。

今日の午前中、内診グリグリがありました。
そこから数時間、生理痛のような痛みが続き、おさまったと思ったら茶色の出血がありました。
内診グリグリによるものだと思います。
が、そこからお腹の張りが規則的になり、おっ!と期待したのですが、また遠のき…
トイレに行くと今度は、おしるしらしきものが‼︎
鮮血が混ざった粘膜がびろーんと。
これは、おしるしか?
内診グリグリによる出血におりものが混ざったのか?
どっちだろう〜^^;

今日は、夫が出張のため、できたら明日以降で産まれて欲しいとは思っていますが、すでに赤ちゃん3200なので、早く!とも(笑)

内診グリグリされた方、その後どんな感じでしたか?

コメント

kiki

昨日午前中にグリグリされてすぐから歩けないくらいのおなかのはりとかが夜中までありましたが…遠退きました!

グリグリされても次女の時も今回も出血せずで何日かしてから陣痛がくるパターンかな?と思ってます笑っ

早く出したいけど…赤ちゃんのでてきたいときに出したいのにグリグリなにも言われずやられて私としては痛い損で赤ちゃん苦しいだけじゃないか(T-T)と朝思いました笑

  • haru

    haru

    痛い損^^;
    ほんとですねー💦

    内診後の痛みで、前回の陣痛を思い出しましたよ(笑)

    今日の内診では、赤ちゃんがほぼうつ伏せになってたので、もう準備はできてるんじゃないのかなーと思ってはいるのですが…

    経産婦なのに、子宮口はまだ2センチとしっかりしているので何とも^^;

    • 5月17日
  • kiki

    kiki

    思い出しますよね笑っ
    あーこれ的な笑っ

    あとは赤ちゃんの気分次第ですかね?☺

    私も二センチくらいで柔らかいと言われました🎵
    うちは上二人は40w1dと3dなのでそのあたりかなと思っています(*^^*)

    • 5月17日
  • haru

    haru

    同じですねー^ ^
    うちは、1人目は予定日の前日に高位破水でした。
    ちょうど土曜で、良かったんですが、今回は、色々と土日より平日のがいいなぁと思っています。

    赤ちゃん早くその気になって!って感じです(笑)

    • 5月17日
  • kiki

    kiki

    私も長女高位破水からの難産でした!
    次女は目覚めたら四分間隔で安産でした🎵
    なので10分間隔とかわからずで、、、今回大丈夫?と少し不安です(*^^*)

    確かに平日のが金額もやすいしいいですよね🐱
    わたしは予定日土曜日です笑っ

    • 5月17日
  • haru

    haru

    そうなんですよねー
    陣痛の間隔がよく分からずです💦
    先週の満月あたりも夜中に10分間隔になったんです。
    でも張る時のキューっとした痛みくらいで、陣痛じゃないと思ったので様子を見ていたら寝てしまって(笑)

    結局、前駆だったのかなぁと思うのですが、先生に言ったら、痛みよりも張りの間隔で、電話してって言われました^^;

    夜に張りをはかりつづけるのも大変ですよね💧
    体力温存したいですしねー(笑)

    • 5月17日
  • kiki

    kiki

    寝てしまうのわかります笑っ
    私も日曜日そんな感じでかなりいたいのに寝ました🎵

    睡眠大切ですからね笑っ体力勝負ですし!!

    張りの間隔とか絶対わからないきしかしないです笑

    赤ちゃんが本気になったら急にくるからわかるかな??😅

    • 5月17日
  • haru

    haru

    多分、気がつく時って、陣痛5分切ってからじゃないですか?
    でも、そこで気がつくと、結構大変なんですよー💦
    よし、夜中なら上の子どうする?みたいな…^^;
    だから、早めに行動したいんですけどねー(笑)

    • 5月17日
なー☆

38w.39wと内診グリグリしてもらったあと、haruさんと同じように血の混ざった粘膜のような筋のあるトロ〜っとしたものが出たので、いよいよだな。なんて期待していたものの、結局お腹の張りも子宮の痛みも陣痛に繋がらず今に至ってます😩😂

  • haru

    haru

    おぉー粘膜でたのですね!
    でも、陣痛に繋がらない…ということはおりものだったのですかねぇ^^;
    もう40週ですもん、早く出てほしいですよねー!

    • 5月17日
りーる

全く同じです\(^-^)/
月曜にグリグリしましたが、そこから出血は続いたけど今は前兆なしです!(笑)
痛みのない張りだけがずっと続いています😅
ちなみに私も赤ちゃん3200gですー😚✨
結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね🤤💦

  • haru

    haru

    わぉ状況同じですね!
    しかも予定日も近いですかねー✨
    私は5/27です。
    ちょうど大潮あたりですが、そこまで入られるとちょっとサイズが心配ですよねー^^;

    • 5月17日
  • りーる

    りーる


    私は18日です\(^-^)/♡
    明日なんですが、全く出て来てくれる気配がなくて…😭😭(笑)
    ちょうど今くらいの大きさで出て来てくれるのが理想なんですけどね…😅💓(笑)

    • 5月17日
  • haru

    haru

    明日ですかー!
    それはソワソワしちゃいますね^ ^
    安産になりますように✨

    • 5月17日