※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家事・料理

冷凍で作りおきできるおかずってどんなものがあるでしょうか🤔?産後1ヶ月…

いつもお世話になってます。
冷凍で作りおきできるおかずってどんなものがあるでしょうか🤔?
産後1ヶ月くらい里帰りするので、2週間~1ヶ月くらい冷凍できるおかずを主人に作っておきたいのですが…

コメント

はる

2週間以内に使いきらなかったことがないですが、きんぴらごぼう、肉詰めピーマン、焼き魚、唐揚げ、回鍋肉などの炒め物は冷凍してチンでお弁当に使ってました!
毎日解凍冷凍を繰り返すと悪くなるので、ラップで小分けにしておいてあげたら旦那さんも使いやすそうですね♪

• ぽよ

ぽよ

肉詰めピーマンと焼き魚は思い付かなかったです!
    カップに入れてラップで巻いて小分けにしてみます!
    ありがとうございました❤

• 5月18日
ハリボー☆

私も産後1ヶ月里帰りしました。
からあげ、豚の角煮、牛丼、ドリア、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたしをジップロックやタッパーに入れておきました。
会社の人と食べたりお弁当を買ってきたりすることもあるだろうしあとはレトルトも少し置いたりで、冷凍おかずは2週間分にしました。
なんとかなったようですよ。
ご参考までに☆

• ぽよ

ぽよ

牛丼やドリア、かぼちゃの煮物も冷凍いけちゃうんですね!
    作らせていただきます!
    レトルトは買いだめしておく予定です(笑)
    ありがとうございました❤

• 5月18日