※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那に酷い事を言われました。三姉妹のママをしています。末っ子が生後2…

旦那に酷い事を言われました。
三姉妹のママをしています。末っ子が生後2ヶ月で育休中ですが毎日がバタバタです。

3人目が産まれてから食事をかきこむように食べることが増え、休日のある日に
ゆっくり食べれなかった…
とボヤいたら旦那が
〇〇(私)は好き嫌いが多いんじゃけ味わって食べる必要無いじゃん(価値が無い)
と言われました。
先日も言われました。
計2回言われてます。
さすがに腹が立ち、
言ってることが最低すぎる、と反論しましたが、全く悪いことを言ったと思っておりません。

他にも、産後2〜3週間の時に風呂上がりの私の背中を見て
めっちゃ肉ついとるじゃん、〇〇(某太った女性芸人)みたい
と言われました。
いやいや妊娠中に体重増えるし、産後間もないけ当たり前だろ…
傷つきました。

言っていいことと駄目な事の区別もつかないのかよ…!
ちなみに私の旦那はモラ要素有りです。

みなさんは旦那さんに許せない事を言われたりした経験はありますか?
またどのように解決しましたか?

コメント

ママリ

うちの旦那もモラハラ気質です。
旦那が同じようなことをしたらチクチク言い返してますね👍

最近旦那が中年太りで体重が増えていて、前から私のことをブタよばわりしていたので、え?このお腹の人に言われたくないんだけど?とか身体大きくなったねぇとわざと言ってると旦那が自分は言ってもいいくせに言われたら嫌みたいで私に対してだんだん言わなくなりました😂

旦那は自分はいいけど人に言われるのは嫌だという性格だなと思ってきたので、何回かそういうことがあったらねぇムッとするのおかしくない?私に言うくせに。私も言われると嫌なんだよと普通のトーンで言ってます。
自分が言われて嫌なら人に言ったらダメなんだよ。と子供に教えるように旦那にも教えてます😓

  • りんりん

    りんりん


    モラ夫を持つとしんどいですよね(泣)

    私も昔はよく言い返していましたが、倍になって返って精神的に更にしんどくなるだけなので、グッとこらえるようになりました。
    さすがに今回は許せなかったので、義母に言いました。
    それは酷い、私の方から言っておく、と言ってくれました。

    ママリさんの旦那さんはママリさんの言葉を受け止めてくれているので、少しずつ良い方向にいくと思います!
    まぁ体型ディスりをしない事が一番良いのですが、ほんとデリカシーがないですよね。
    わざと相手が嫌がることを言ってるのがほんとにたちが悪い。。。
    私の旦那は言っても響かないので辛いです(泣)
    旦那の教育大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう💦

    • 2時間前
はっち

うちの夫もそーゆう事いいます💢
で、嫌な気持ちになるからと伝えても本当に思ってたら言わないよーと調子乗ってくるか、冗談もいえねぇと逆ギレするか。
ただ、私が何度言ってもそんな感じだったのにある日上の子👧🏻が私が私と同じように今の嫌な気持ちになるからやめてほしい。
と言ったことがあります。
すると何故かその日から少し落ち着きました😂笑
どのように解決という答えになってないかもですが、私から言われるより子供から言われたほうが響くのかもしれません😌

  • りんりん

    りんりん


    それは酷いです!!
    本心じゃなかろうが、冗談だろうが関係無しに言っちゃ駄目でしょ、って感じですよね。。。
    相手がそれを言ってどう思うか分かるだろうに…

    たしかに子供から言われる方がうちの旦那も響くと思います!!
    娘たちを溺愛しているので、余計に言われたら堪えると思います!
    少し娘たちが成長したらいろいろと父親に対して思うことが出てくると思うので、それに期待しつつ、私もいろいろと頑張ってみます💦

    • 2時間前
2人のママ

モラルに欠けた旦那ですね…

冗談じゃなくて本気で言ってるなら
めちゃくちゃバカにしてますね。

ご飯はゆっくり食べれるように
旦那に子供見させて夜ご飯食べたりとかどうですか?

体型のことは…
旦那の見た目めちゃくちゃ指摘しまくります笑。

シワ、腹、白髪、ハゲ、ありとあらゆる欠点探して、どうしようもできないこと指摘しまくって、気づかせます笑

  • りんりん

    りんりん


    うちの旦那は基本、俺様なんだと思います。
    もちろん今回の件も本気で言ってます。
    バカにしすぎです(怒)

    ご飯は育休中の私が、
    仕事をして疲れている旦那に気を遣って、ゆっくり食事ができるように家事育児をほぼ一人でフルで回していたので、今度子供を見てほしい、と言ってみます💦
    義母にも今回の発言は伝えてあるので、義母からも旦那にいろいろと言ってくれると思います💦

    旦那は食べても太らない体質で、太ってもおらず、むしろ筋肉質でまだハゲてもないし腹も出てないので、体型に関しては欠点がほぼありません(笑)
    もし欠点があってもうちの旦那には響かないので、ノーダメージだと思います😭

    • 2時間前