※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいる女性からの相談です。周りが楽しそうに会話している中、自分はうまく話しかけられず、ママ友が欲しいと思っています。どうやって入っていけばいいか悩んでおり、自分が嫌われているのではないかと不安に感じています。

最近越して来て周りに知り合い居なくて(。>д<)
元々人見知りでネガティブなんですが😓
でもママ友とか欲しくて児童館やサークル活躍してます😉

でもこちらかも人見知りな中声かけたりはしますが
会話下手かあまり盛り上がらず(´Д`)

周りを見れば楽しそうに皆さん会話して居て😓
こちらにも話しかけてくれないか期待してたりして
でも結局期待してもあまり話しかけて貰えません

なんか輪が出来て居て入りたいけどどうやって入ったら良いのか😓
また入ったりしたら迷惑がられたら嫌だしと思うと
結局会話出来ずなんかはみられてます😓

たまにママ友とか要らないとか意見聞きますが
ママ友欲しいです😉

なので同じようにママ友作った方アドバイス下さい

何がダメで話しかけて貰えないんでしょうか?

もっとニッコリ常に笑顔なんですかね?

きつそうとか怒ってる感じに見られるママさん達は
どうやってママ友作りましたか

またこうしたら話しかけられやすくなったとかありますか?

なんか嫌われやすいタイプなのかなと落ち込んでばかり

コメント

deleted user

わかります、、私も最近引っ越してきて人見知りで、、

ママさんとはまだであってないですが
もともと声かけられにくくて
友達できるか不安です。
回答じゃなくてすみません💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解りますか?
    難しいですよねママ友作りって

    • 5月18日