※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
子育て・グッズ

子育てが大変で、体調も優れない状況。支えが足りず、悩んでいる。保育園に預けるも、子どもの病気で慌ただしい日々。話を聞いてほしい。

疲れと調子の悪さと、、私の愚痴だと
思い読んでいただけたら。
先週で下の子が1歳になりました。
小4のお姉ちゃんがいます。
再婚して下の子を授かり父親は違います。
お姉ちゃんのパパはしっかりとした人で
月に2回程お姉ちゃんだけパパの所にお泊りにいきます。が下の子のパパは生後2ヶ月の時に会社で事件を起こして離婚しました。
数ヶ月養育費はもらっていましたが
今は行方すらわかりません。
4月から保育園も決まりました。
しかし行けてるのは16日程です。
行ってはすぐ風邪をひき&中耳炎で
すぐ熱が出てしまいます。
先週も下痢の熱を出し
昨日から中耳炎でまた熱が出てしまいました。
私も風邪をもらったのか39度超える高熱。
姉はいますが近くに住んでいない為頼れません。
親も父親はいますが仕事が忙しく
頼れません。どんだけ調子が悪くても1人でやっています。
お姉ちゃんも面倒は見てくれますが
まだ、小4なので遊びたい!自分の事やりたい時はやりたい!って感じで、、
寝不足、不調でもーやだーって
ここ何日かで久々に泣きました。。
保育園はこども園なので
お迎えは普段2時半です。
精神疾患を患っているので仕事は急いで探さない方がいいと言われてます。
子供達は本当に本当にかわいいけど
もー、やだってなってる自分が情けなくて、、
せっかく保育園決まったのに
逆に毎日慌ただしく参ってます。
結局何が言いたいの?ってなるかもですが
ただ聞いて欲しかっただけです。
辛いのでキツイお言葉はうけつけません。

コメント

たも

寝不足だと心も体もキツイですよね。
その上、病気立て続けだとかなり参ってるんじゃないでしょうか…

私も4月は病気連続でもう勘弁して…と思いました💦

保育園も送り迎えや準備などバタバタしますよね。
特に小さい子だと荷物も多いし。

頼れる人も当たれる人もいないのはキツイですよね。
子育てはかなりストレス溜まるのでストレス発散できればいいのですが…日々に追われて中々難しいですよね。

ママリで吐き出して少しでも楽になれたらいいのですが…
無理せず休めるときに休んでくださいm

けぃ

わかります。。私も疾患持ちで。育児が大変。自分が具合悪いともう全てにおいて辛くて辛くて。子どもはかわいいのに。私も今離婚考えてて、でも現実は働いて子育てキツいなぁ。(>_<)病みます。