※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミなのにミルクを少量しかのまない(一回50〜100ml程)上に離乳食も全…

完ミなのにミルクを少量しかのまない(一回50〜100ml程)上に
離乳食も全然食べなかったお子さんいらっしゃいませんか?
色々調べると発達障害だったって子が多いです。
発達障害じゃなかった子いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から完ミで突然ミルク飲まなくなりねんね飲みで8.9ヶ月くらいまでやってました。離乳食は10ヶ月頃からムラはありますがよく食べるようになり一歳1ヶ月でミルク卒業しました。今もご飯には悩むことが多い(食べないこともあり)ですが体重停滞することなく成長してます。
ですが、知能面では遅れているなという印象です。
励ましにはなりませんがミルク飲まない、離乳食食べないは個人的には何かあるのかなと思ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。やはり飲まない食べない子は何かしらありますよね。

    ちなみに3ヶ月で飲まなくなったというのは起きてる間0mlだったからねんね飲みさせてましたか?
    起きてる間少量でも飲んでましたか?

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり思いたくないですがミルクを飲まないってやはりお腹が空くとかの脳の伝達がうまくできないのかなと思います。

    そうですね💧起きてるときはものすごく泣いて嫌がって何時間空けようが飲みませんでした。
    ですがチャイルドシートに乗せながら咥えさせると少し飲むことがわかり多くはないですが飲んでました。
    9ヶ月くらいになってからは嫌がることはなく座って飲むようになりました。
    ですがうちは卒ミするまで最高でも180しか飲みませんでした。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと考えてました
    やはりお腹空く感覚が分からないって変だなって思ってました

    起きてる時はだめだったのですね
    うちは起きてて飲むっちゃ飲むのですがとても少量でして…
    お腹空いたから飲むというよりかは飲まされてるという感じです😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きて飲むけど少ないってのも困りますよね💧
    うちはトロミの粉を入れてミルクを食べさせたりよくしてました😅
    もうすぐ一歳5ヶ月になりますがお腹空いて泣くとか、ぐずるってことは今もないですね💧

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります

    ちなみに療育等には通っていますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ明確な遅れは出てはいないので通ってません。
    1歳半検診で気になることを聞いてみてからなのかなと思ってます!
    ただの食に興味がないで終わればいいんですがね😅

    • 2時間前
まー

上の子が飲まない、食べないです。
今の所発達に遅れなどはなくペラペラ話すし普通かなーと思います。

ミルクは3ヶ月から拒否になり、完ミでしたが起きてたら0、ねんね飲みで8回くらいあげて何とか500〜600。
離乳食は初期から1歳8ヶ月まで食べずミルク飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね
    調べると飲まない、食べない子はだいたい発達障害が見つかっていて心配していました

    • 2時間前
  • まー

    まー

    うちは1歳8ヶ月になってある時突然食べ始めたので😅
    ずっと食べなくても突然食べることもありますよ。
    とにかく食に興味がなくて欲しがるとかもしたことはなかったですね!

    • 2時間前