※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(о´∀`о)
妊活

クロミッドを飲んでからの排卵日はいつごろでしょうか?通水検査後のタイミングを知りたいです。

5/15にリセットしました。

4月はプラノバールで生理を来させ何とか自力で排卵に至りましたが、排卵まで23日かかってしまったのと、
3月が不正出血&無排卵だったこともあり
迷いましたが、もしまた無排卵になってしまったらと考え...
D5から5日間、初めてクロミッドを飲むことになりました。

そしてD9に初めての通水検査をやることになってます。
(通水検査の後は数日夫婦生活とれないとネットてわ見ました💦)

クロミッドと通水検査を行いますが、クロミッドを飲んでからの排卵日はだいたいいつぐらいからタイミングをとればいいのでしょうか?

コメント

ハムスター

クロミッド飲むと周期も変わるから、病院でD12、13あたりで卵胞チェックしてその時の卵胞の大きさからタイミングとる日決めるんじゃないですかね。

順調に育ってれば10㍉肥えたあたりから1日2㍉ほど大きくなるらしいですから、18㍉こえたあたりから1日起きに体温が高温期に入るまでタイミングしたらいいかと思いますよ。

• ゆう(о´∀`о)

ゆう(о´∀`о)

周期かわるんですね😃
    詳しく丁寧にありがとうございます(^-^)/

• 5月18日