※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

写真を撮る際に悩んでいる女性がいます。携帯とカメラどちらがいいか迷っており、みなさんの意見を聞きたいと思っています。携帯で写真を撮るか、カメラを買うか迷っています。

みなさんは写真ってなにで撮られてますか??
ベビーが産まれる前に
カメラ買いたいなーと思っているのですが(´・_・`)

すぐに撮りたいときはやっぱり携帯がはやいですよね?
でも少し大きくなって遊びに行ったりしたら
落としても濡らしても大丈夫〜みたいな
カメラがいいかな、とか
小学校あがったりしたら運動会でバシャバシャ
三脚使って一眼レフ!とかがいいのかな、とか
ビデオカメラの方がいいのか?と
散々悩んでます😂😂😂

iPhoneだったら携帯で撮る!
で落ち着いたのかもしれないのですが
最近なんとなく別のスマホにしました。
そしたらちょっと画質?色味?が微妙で。。(笑)

大きくなった時にあったら嬉しいだろうなと思い
アルバムに写真を入れていきたいので
わたしはカメラ買ったけど使わなかったよー
安いけどこれオススメだよーなど
みなさんの意見をお聞かせください😆

買うとしたら
携帯に写真を送れるカメラがいいなと思ってます!

コメント

あーちゃん

NIKONの一眼持ってます!
が。普段はiPhoneで撮影してます!

一眼を使うのは
お宮参りとか節句、お食い初めなど
行事の時に使ってます☺️(使う予定です)

カメラにWi-Fi機能がついているのでカメラで撮った写真も携帯に送れます☺️

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり行事は画質綺麗な一眼で撮ってるんですね🙌
    でも一眼レフだとお高いですよね🤔

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    レンズがついて、8万くらいでした!←少し値切ってもらいました!

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    うひゃ〜やっぱりお高いんですね😂
    かなりびっくり。(笑)

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でんきやさんより、カメラのキタムラの方が安いですよ☺️

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    一眼レフにしようってなったらキタムラで見てみます!♡
    ありがとうございました😆

    • 5月17日
ママリ

うちはOLYMPUSのアウトドア用のカメラ持ってます💓
海、プール、雪山全然いけますし、もちろん衝撃にも強いので重宝してます😌

  • ぷー

    ぷー

    アウトドア用って画質はどうですか😆?
    旦那が離島出身なので海行くしいいかな〜って
    思ってます😌

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    画質めちゃくちゃキレイです!😄
    昔はアウトドア用のって夜景とかダメだったんですけどね🎶
    昔から毎年夏休みはリゾートだったので海で使えるものがよかったんです~😌
    離島出身てステキすぎますね😍💓
    毎日リゾートじゃないですか!!!😍

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    OLYMPUSのアウトドア用そんなに
    いいんですね♡旦那にはなしてみよ〜😆
    普段の写真もそのカメラで撮ってますか😌??

    でも遠すぎて頻繁には行けなそうです😂😂😂

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    普段からこのカメラ使ってますよ😄 ずっとデジカメはNikonだったんで、アウトドア以外に使う用にNikon買うつもりだったんです!でもOLYMPUSだけで満足していますよー♥
    ぜひ見てみてください😌

    自宅からご実家まで遠いのですね😥💦
    でも夏休みの帰省は、お子さん絶対大喜びですね😍💓いいなー♥

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    普段もいけるんですね!!
    それはかなり欲しいかもしれない😳💕
    あ、携帯には送れますか🤔?

    大きくなったら絶対うれしいですよね😂
    まだ産まれてないけど羨ましい👀(笑)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    Wi-Fi付なのですぐスマホに送って、『みてね』という写真共有アプリに投稿していますよ😌
    パソコンにもWi-Fiで送れるし線いらずで便利です✴
    一眼レフも産後に買おうか迷ったんですけどね~大きいから気軽にカバンに入れて持ち歩けない気がしてしまってやめました😂💔

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    わたしもとりあえず取りました!みてね!(笑)
    しかもWi-Fiで送れるんですね😆
    いいとこづくし〜♡♡
    一眼レフはお値段的にも無理そうなので
    ミラーレスかアウトドア用で考えます😏💕

    • 5月17日
ひなの

Nikonの一眼レフとSONYのビデオカメラつかってます、
落としても濡れてもってなるとGoProですかね😅
オススメはしないですけど😅

我が家は主に一眼レフです。
公園に行く時や週末の家族でお出かけ(買い物以外)も持ち歩いていますよ。
ビデオカメラは生まれてすぐ買い
その時は使ってましたが今は行事につかってます。

ママさんたちはミラーレスがおおいですね(*^_^*)

  • ぷー

    ぷー

    GoProは付属品買い足すことを考えたら
    高すぎるので候補から外しました(笑)

    ビデオカメラはあまり使わないですかね?
    一眼をちゃんと使いこなせる自信ないんですけど
    難しいですか😣???

    • 5月17日
deleted user

元々趣味で一眼レフのカメラを持ってます
産後まったく使わなくなりました
荷物になりまので
スマホでも充分な画質で撮れますので
今はスマホで撮ってます

  • ぷー

    ぷー

    持ち歩くには重いですよね、、
    参考にさせていただきます😌

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重たいのもありますが
    繊細な部分もありますのでいつも持ち歩くとなるとやはり子供もいますし大変かなと思います
    ただ本格的にちゃんとさした写真がいいとなるとやはりスマホでは難しいですが...

    • 5月17日
  • ぷー

    ぷー

    わたしすぐ落として壊しそう。。
    携帯で撮るのは日常にしたいなーって
    思ってます😌
    何かしらカメラ買わないとですね😂

    • 5月17日
ママ

私も趣味でCanonの一眼レフを持ってました!
普段はiPhone
イベントとか今日こそはって時は一眼レフ
動画はハンディカム買いました*
結局iPhoneで1番よく撮ってるけどやっぱり一眼レフで撮った写真は綺麗だしビデオはブレなくて良いです◡̈

  • ぷー

    ぷー

    現像したときにやっぱりキレイな方が
    いいですよね〜😌
    携帯で撮ることのが多いのに何で変えたんだろ。。
    iPhoneに戻したい〜😢

    • 5月17日
あんとん

Nikonのデジタル一眼レフ
SONYのビデオカメラ
OLYMPUSのミラーレス
を持っています。

大体、ミラーレスに単焦点レンズで静止画
動画はiPhoneで撮ることが多いです

ミラーレスカメラは半年経ってから購入したので出産直後は一眼レフやビデオカメラで撮っていました。
でも嵩張るので、すぐに手に取って撮影しづらくてiPhoneを使用していました。でも、写真を比べると雲泥の差だったので産後すぐからミラーレスを買っておけば良かったなぁと思っています。

  • ぷー

    ぷー

    ミラーレスも画質はいいですか😌?
    持ち歩かなくなっちゃうなら一眼レフより
    ミラーレスですかね😆
    単焦点レンズてなんですか??無知ですみません😣

    • 5月17日
あんとん

ミラーレスも十分綺麗ですよ(´˘`*)
子どもや子どもの荷物を持った上でカメラを更に持つのはかなり重いので、手軽に始めるならミラーレスかな、と思います。

単焦点レンズはズーム機能がなく焦点距離を変えられないレンズのことです。
撮り手が動いて距離感を調節しなくてはいけませんが、標準レンズよりも光を取り込むので室内でも明るい写真が撮れますし、ボケ感も綺麗に出ますよ。
手っ取り早くオートでも一眼レフぽい写真が撮れます。
ただ、私が使っているレンズはオートフォーカスが遅いので動画だと上手く撮れません💦

  • ぷー

    ぷー

    ズーム機能なしでも何とかなりますか🤔??
    レンズによってかわるんですね😣
    お高かったですか😂???

    • 5月17日
  • あんとん

    あんとん

    小さなうちは動きが少ないのでズーム機能がなくても問題ないです!
    ママ友は少し距離の遠いレンズにしたようで室内だと離れなくてはいけないから大変と言っていました。レンズを購入するのでしたら、レビューを読んだり店員さんにアドバイスをもらいながら選ぶといいと思いますよ🤗
    うちはボディは中古、レンズを新品で購入しました。10万円以内に抑えられたと記憶しています。

    • 5月18日
  • ぷー

    ぷー

    カメラって買ったことないから
    全然値段わからなかったんですけど高いんですね😂
    いま旦那帰ってきて聞いたら
    むしろ知らなかったのって顔されました。(笑)

    そうですよね!お店の人に聞きながら決めようと思います😌🌼

    • 5月18日