※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

エルゴアダプトとオリジナルで迷っています。新生児に抱っこ紐は必要でしょうか?年子を考えてるので、アドバイスください。

エルゴアダプトかオリジナルかで迷ってます😂
寝るときのカバーはアダプトはついてないですよね?
アダプトがいいと思ってたけど、新生児を縦にするの怖くて結局使わなそうな気がして、、、。首座るまではあまり出かけないと思います。新生児に抱っこ紐は必要でしょうか、、、?年子を考えてるので、そうなったらアダプトの方がいいのか、、、使ってる方アドバイスください😊

コメント

りさち

アダプト使ってます!
寝るときのカバーって日よけとかのやつかな?ちゃんと付いてますよ(^^)

発売されたばかりの時でお店に在庫がなくて届いたのが2ヶ月すぎたくらいでした!
きまさんが産む時に里帰りなのかとか状況にもよると思いますが、1ヶ月検診までは基本外出しないので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

オリジナルのインサートつけるのも私はなんだか大変だったのと、子どもは2人か3人ほしいと旦那に言われてたので、アダプトにしましたよ!

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    日よけカバーついてるんですね😊
    ネットだとわかりにくくて😅
    里帰りなので気にしなくて良さそうですね😊首すわり前に抱っこ紐使えたらやはり便利でしたか?😊
    私も子供2、3人欲しいので、今後のこと考えるとやはりアダプトの方が良いですかね😊💓

    • 5月17日
  • りさち

    りさち

    すごく便利でした!
    買い物も初めはネットスーパー使ったりしてたけど、やっぱり外の空気吸いたい!とかスーパーでもいいから気分転換したいとかで使ってましたよ!
    ずっと抱っこだと腕も痛いし、両手塞がるので重宝してました!

    • 5月17日
  • きうい

    きうい

    そうですよね〜😊引きこもりだとストレス溜まりそうで買い物ぐらいは行きたいですよね😊参考になります😊💓

    • 5月17日
すぎにゃん

アダプト使ってます( ˊᵕˋ* )
寝る時のカバーというのはスリーピングフードのことですかね?アダプトにも付いてますよ!首すわりまで使わないならオリジナルの方が柄がいっぱいあって可愛いですよねー( ˊᵕˋ* )
我が家は2ヶ月からスーパーへお買い物しに行ったりしたので、重宝しましたよー!

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    フードのことです!ネットだとわからなくて😂ついてるんですね😊
    オリジナル柄いっぱいですよね〜💓
    そうですね、さすがに買い物ぐらいは行くと思うのでアダプトの方が便利そうですね😊

    • 5月17日
deleted user

オリジナル使ってますがきまさんが出産する頃はおそらく暑いと思うのでオリジナルの新生児シートのインサートは暑そうですw

でも、うちはオリジナルで不便なかったです!
ベビーカー買うならオリジナルでもいいかなと思いますよ!
まあ、うちはベビーカー全力拒否で抱っこ紐しか受け付けてくれなくて生後1ヶ月からひたすら抱っこ抱っこ〜でしたがwwww
生後1ヶ月から家事の時は常に抱っこ紐でしたね

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!思いっきり夏ですから😂
    ベビーカーは買います😊
    そっかぁ〜😂😂ベビーカーイヤがられる可能性もあるんですね!念のためアダプトの方が安心ですかね〜😊💓

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    春生まれのうちの子ですら汗ばんでましたから(^◇^;)笑笑
    寒い日は暖かくて良かったんですけどね(^◇^;)
    そうなんですよ!!!
    ベビーカー乗ってくれなくて乗ってくれなくて生後3ヶ月くらいで色んな小物とかで対処してやっと乗ってくれるようになった感じでした(^◇^;)

    • 5月17日
  • きうい

    きうい

    インサート確かに暑そうです😅
    アダプトにしようと思います😊

    • 5月17日
ヨンミリ

アダプト使ってます!
日除けのカバーみたいなやつですか?
アダプトも付いてますよ!
首がすわるまでは、ほとんどベビーカーで移動してました。
抱っこひもで出かけたりはほとんどしなかったです。
ですが、場所によっては抱っこ紐の方がいいと判断した時は抱っこひもで行きました。
私の場合はオリジナルでインサートを買ったとしても、インサートの使用は10回もなかっただろうなと思って、今のところアダプトで不満だったことは何にもありません(^^)

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    そうです!カバーついてるんですね😊
    なるほど〜〜、私もなるべく、ベビーカーにしようと思ってますが、確かに場所によっては抱っこ紐の方が良い時もありますよね😊
    アダプトにしようと思います😊

    • 5月17日
あすたりすく*

ベビーカーだと買い物に行ってエレベーター利用しなければならなかったり小回りがきかない事もあったので、1か月半くらいにアダプト買って使ってます!
思ってたより最初はエルゴをつけるの難しくて練習し、インサートはなおさら面倒だったので私も初めはオリジナルと迷ってましたが試着してアダプトに即決しました!

色柄オリジナルは可愛いの多いですが、今は外付けのカバーやアイテムがたくさん出てるので結構カスタムできますよ( ´ ▽ ` )
うちは車が一台しかないので、ちょっと買い物に行くときやタクシーで健診に行くときなどに両手が空くのでわりと使いました。首すわり前から使われる機会が多いかどうかで判断されるといいと思います☆

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    なるほど〜〜😊確かにベビーカーだと不便なことも多そうですね😊
    なるほど〜😊カバー色々変えたらかわいくできるんですね💓参考になります💓
    やっぱりアダプトにしようと思います😊

    • 5月17日
たぁこ

オリジナルにしました。
インサートも買いましたが、2ヶ月半ぐらいまではスリングか、ベビーカーで
もうそろそろインサートいらなくなりそうです。

オリジナルとスリングで充分だったかなぁお思ってます

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    オリジナルですか!😊
    なるほど〜スリングですか!
    そう言えばお下がりのスリングがあるんで、検討してみます😊

    • 5月17日
deleted user

アダプト買いました!
予防接種に行くのに今日はじめて使いました😊わたしも最初使わないかもと思ったけど、買ってよかったですよー✨受付やお会計するのに両手があいて良かったです。ベビーカーは個人の小児科とかだと中に入れなかったりするので💦

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます😊
    なるほど〜〜😊
    そう言えば病院連れて行かないとダメですもんね!忘れてました😂
    確かに小さな病院はベビーカー入れないですね😊アダプトにしようと思います😊

    • 5月17日