※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま☆
妊活

4月に掻爬手術を受けた後、2回目の生理を見送り、再び妊活を始めた女性。2回目の生理予定日に、妊娠検査薬でうっすら陽性が出たが、風疹の予防接種後2ヶ月は避妊をしなければならない指示を守れず、不安を感じている。同じ経験をした方の成功例を聞きたい。

こんにちは 4月に稽留流産で掻爬手術をしたものです。先生には2回目の生理を見送って妊活を再開してよいと言われまいた。本日2回目の生理予定日ですが、3日前と昨日茶色っぽいおりもの?のようなのが確認され妊娠検査薬で確認したらうっすら陽性でした!
妊娠は嬉しいのですが、5月に風疹の予防接種をしており2ヶ月は避妊するように言われており、先生の指示を二重に破ってしまいました。前回の妊娠は病院でタイミング法をしないと出来なかったので完全に油断しており、自分の管理の甘さで赤ちゃんを危険にさらしてしまい、勝手なことだと思いますが、私と同じような体験をされた方で無事に元気な赤ちゃんを産んだ方はいらっしゃいますか?
励みにしたいので教えてください!よろしくお願いします。

コメント

シャチ🐋

避妊されてなかったんですか?

たま☆

無責任ですが1回避妊し忘れてしまいました。

シャチ🐋

そーなんですか…
わたしは赤ちゃんを望んでる方がそういういい加減なことをしてる《夫婦共にいい加減・無責任》と思うと、悲しいし腹立たしい気持ちになります。
なぜなら、わたしは染色体異常で赤ちゃんを諦めた経験があるから…。
赤ちゃんが危険にさらされる状態であるにも関わらず、避妊しないって。。

どうか、赤ちゃんが無事に元気に産まれますように、願っています。

ちなみに風疹の予防接種をして生理を見送らずに妊娠しても無事に出産されてる方も居ますし、フィフティーフィフティーだと思いますよ??
励みって何ですか?
自己責任だと受け止める必要があると思いますが…。

たま☆

まったくその通りです。

赤ちゃんのことを祈ってくれありがとうございます。

妄想ママ

妊娠おめでとうございます^_^

風疹の予防接種すると大体2ヶ月避妊してくださいって言われますよね。でも今のところデータ的には風疹の予防接種を受けて2ヶ月以内に妊娠した赤ちゃんに障害があったという報告はないようですよね^^流産後すぐの妊娠はまた流産しやすいと聞きますが…何はともあれ、妊娠したことはおめでたいので今お腹の中にいる赤ちゃんを大切にしてくださいね✴︎

シャチ🐋

大丈夫とは言えない…それは赤ちゃん本人ですら言えないことだし、医者も看護婦も…誰も大丈夫!とは言えないですよね。でもそれはどの赤ちゃんにも言えることだと思うんです。
わたしも37週まで無事に来れたけど無事に産まれるまでは大丈夫なんて言えないと思ってます。
でも、大丈夫と信じてあげることは出来ますもん。
たま☆さんご夫婦が大丈夫だと信じてあげてください!!
きっと無事に育ってくれるはず。お身体ご自愛下さいね。

にゃきさき

11月に同じ手術を受けました(>_<)!
そして1月に妊娠5wでした♪
ということは私の場合、生理は一回しか来てないと記憶してます(笑)
私の病院では二ヶ月あけてと言われました!
一回の生理を待ってから
という病院や、
三ヶ月子宮を休めてから

と言う病院など様々なのでそんなに気にしないでください(°Д°)!

たまさん!元気出してください♪私もいい加減です(^-^)
というか、そんなの理想だ!と言われるかもしれませんが夫婦の仲良しの結果赤ちゃんが出来るなんて理想中の理想じゃないですか(´ω`)

今の時代不妊で悩んでる方が多いので批判的な意見もあると思いますが、赤ちゃんが出来てだんだんと母性が出てくるものじゃないでしょうか?

わたしが可愛い!この子に会いたいと思ったのは17wの頃でした!話が変わりましたがお身体お大事に生活してくださいね♪

風疹の予防接種はわかりませんが、

ぴーちゃん

風疹の予防接種後の妊娠は赤ちゃんにかなり影響与えます😓先天性風疹症候群というやつです。
先生の指示を破ったというよりは、赤ちゃんを危険にさらしているというだけの問題かと思います。

たま☆

ありがとうございます。自己責任ですが今はただ赤ちゃんの無事を祈るのみです。

たま☆

ありがとうございます。自分勝手ですが誰かに大丈夫といってもらいたかったんだと思います。いまはただ信じてみます。

きなこちゃんさんの赤ちゃんも元気に生まれてくれることを願っています。

たま☆

ありがとうございます!無事に育っているようでなによりです!

たま☆

その通りですね。そうならないために予防接種をうけたのに自分のせいで逆に危険にさらしてしまい本当に赤ちゃんに申し訳ないと思います。

流産後のすぐの妊娠は、子宮が回復していないからまた流産をする可能性があるから空ける必要があります。妊娠週数が長かった分空ける必要があり、私は12週で流産手術したので3回空けてね、と言われました。
風疹は、私は昨日抗体検査で引っかかったので調べたのですが、予防接種が生ワクチンなので、その間に妊娠すると風疹にかかったと同じ状況になってしまう可能性があるようですね(>_<)子供に難聴などの障害が出てくる可能性もあるようなので、、、
先生に怒られるのは覚悟かと思いますが、授かった命、無事育つことをお祈りします☆

たま☆

私は8週でしたが赤ちゃんは5-6
週位だったようです。風疹は本当に恐ろしい病気ですよね。だから予防接種したのに本当にバカですね。先生に怒られるのはしょうがないですが赤ちゃんが無事でいてくれることを願うばかりです。

ポポママさんは16週なんですね!元気な赤ちゃんが生まれてくれること祈ってます。ありがとうございます。

リーヤン

私も4月に稽留流産し掻爬手術しました。
生理1回見送っての妊娠は大丈夫だと思いますよ‼︎
先生によって1回や2回と言うことが違うみたいなので。
私も生理1回見送って、クロミッドも処方してもらい、また妊活頑張ってるところです。

でも、風疹の予防接種して2ヶ月以内の妊娠は赤ちゃんがどぉなるかはちょっと分かりません💦
先生に相談してみた方がいいと思います💦

たま☆

そうですね!先生に相談してみます!ありがとうございます!

🌸サクラ🌸

なんで、命に関わる事なのに守らないんですか?

管理の甘さとゆうよりだらしないと思いますよ?

できたお腹の赤ちゃんに何かあったらどうします?

励みにって…いい加減な両親ですね。