※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている方が、赤ちゃんの夜の寝かしつけやミルクの問題で悩んでいます。生後いつ頃から夜まとまって寝るようになるか、お風呂や寝かしつけの時間についてのアドバイスを求めています。

今週で3カ月に入る男の子を完ミで育ててます。
最近になってなかなか泣き止まなかったり、泣き方が物凄い激しくなったりで夜もまだ3回くらい起きるので少し疲れて来ました💦これ位まだ大変な内に入らないかも知れませんが😓
ミルクの飲みも悪くだいたい120前後をちびちび飲んでます。
昼間も1時間寝たり、寝なかったり、3時間寝たりバラバラで、16時くらいから泣き止まず抱っこしてあやしてると18時頃に寝てしまって、お風呂に一度19時半とか20時に起こして入れたりする事がほとんどです。このやり方も良く無いのかな〜〜とは思ってるんですが、泣いてしまうととりあえず寝かすのに必死になってしまって>_<

赤ちゃんなので仕方ないし、個人差もあるかとは思いますが、完ミで育ててる方で、生後いつくらいから割と夜まとまって寝てくれるようになりましたか?
またお風呂や寝かしつけの時間も教えてもらえると参考になります(*^_^*)

コメント

☆さん

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています!

生後2ヶ月半くらいから夜まとまって寝てくれるようになりました❗
お風呂の時間はだいたい18時頃です!
寝かせるのは日によって違いますが…20時に寝るときはねてますね😃

• メイ

メイ

2カ月半から既にまとまってくれてるんですね!羨ましいです😖
    早く寝かしても23時に一度起きたりしてしまいます💦
    ミルクの飲みが良く無いせいかも知れないですが。
    やっぱりミルクの飲みは良いですか?
    また、昼寝はあまりしないようにしてますか?

• 5月17日
  • ☆さん

☆さん

たまに、23時頃起きてミルク飲ませて朝まで寝るってかんじの日もありますよ!
    ちなみに、ミルクの飲みは悪いです(笑)
    140を30分かかりますし😖😖
    昼寝はたくさんしてますよ!!

• 5月17日
  • メイ

メイ

昼寝も沢山して夜も寝てくれるなんて❗️
    23時に起きる次は3時に起きて、次は6時とか起きてます😭
    3時をなんとか無くしたいものですが‥
    ミルクの量や昼寝は関係無さそうですね💦
    3カ月まとまって寝てくれると聞いた事あるんですが、まだまだかかりそうな予感です>_<

• 5月17日