※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
その他の疑問

2ヶ月の子どもがいます。現在、生後9週目で母乳とミルクの混合ですが、…

2ヶ月の子どもがいます。
現在、生後9週目で母乳とミルクの混合ですが、昨日から生理?が始まったようなのです。
悪露は6〜7週くらいで終わったのですが、その頃も出血したりなくなったりを繰り返しながら終わっていったので、生理ではなくて悪露?!と思ったりします。ただ、その頃とは明らかに違って量も多く、やはり生理のような感じなのです。。

母乳が出ていて、産後2ヶ月の前半で生理が再開するものなのでしょうか?

コメント

ひぃーたろぉ

1人目のとき完母に近い混合で2ヶ月半で生理来ましたよ(*^^*)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    母乳出ていても生理来るものなんですね。当分来ないと思っていたので、、。ここ数日眠気がすごいのですが、いつもの生理前と同じなのでこれが生理なら納得です。
    お風呂、どうされてますか?

• 5月17日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

母乳だと遅いって聞いてたので、最初ビックリしますよね☆
    生理期間中は、子供だけ湯船入れて、私はシャワーで済ませてました!

• 5月17日
  • stitch

stitch

本当に(/ _ ; ) 明らかに生理っぽいけどまさか。。!!という感じです。
    子どもさんだけ湯船はベビーバスですか?普通の浴槽ですか?

• 5月17日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

湯船入れないので、生理中は旦那に頼んでました☆冬産まれで、寒い時期でしたので!

一人で入れないと行けないときは、浴槽を温めておいてシャワーで済ませてました💦

• 5月17日
  • stitch

stitch

ご主人が入れてくれてたんですね^ ^ 冬場だとしっかりあたためてあげないと風邪引いたら大変ですもんね(;ω;)
    しっかりめにあたためてあげれば、シャワーで済ませるのもアリですかね。

• 5月20日
いっちゃン

私のお友達は産後2ヶ月で生理が来ても母乳ずっとでてましたよ〜♪

早くに生理がくると大変ですよね😂

• stitch

stitch

ありがとうございます!母乳が出続けるのはよかったです。

本当に。。生理来るのはまだまだ先だと思っていたので残念です。。

• 5月17日
三児のmama (26)

あたし完母ですが、産後3ヶ月からきましたよ😙

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    早い時期から生理来てる方、わりといるんですね。お風呂とか気遣いません?

• 5月17日

生理かどうかは断定できませんが私は上の子の時も下の子の時も2ヵ月頃まで悪露続きましたよ!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    まだ悪露というパターンもあるのですね。一旦終わってまた出てきた、という感じでしたか?それともずっと続いてましたか?

• 5月17日

退会ユーザー

どちらもでたり止まったり繰り返してましたよ!1ヵ月検診ではどちらもとくに問題はなかったです!

• 5月17日
  • stitch

stitch

そうなんですね!ありがとうございます^ - ^

• 5月17日