※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
その他の疑問

児童館の最後の時間のみんなでダンスやお歌をする時間に走り回ってしま…

児童館の最後の時間のみんなでダンスやお歌をする時間に走り回ってしまったりじっとしてられない子(2歳半)は発達検査など行った方がいいのでしょうか?

友達に相談されたのですがなんて答えたらいいのかわからず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならそんなもん、気にせんでよろし



と思いますけどね🤔
うちの子も全然ジッとしてなかったけど、今普通に問題なく保育園通ってます。
保育園で働いてますが、2歳半なんてそんな子結構います。

  • 𓆡

    𓆡

    発語が少なくまだママとパパの区別が出来てなかったり下の子に手を出してしまったりもあるのですが徐々によくなるんですかね??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発語が少ない、下の子に手を出すもあるあるだと思いますよ。
    発語が0ならちょっと遅いかなと感じるけど、少ないだけなんですもんね?
    下の子に手を出す子は多いですし、それも気にしなくて良いかなと。
    ただ、ママとパパの区別が出来てないってのがよく分からないですね🤔
    「これママに渡してね」って言っても、パパに渡しちゃうとか…?

    • 1時間前
  • 𓆡

    𓆡

    0ではないみたいです!
    ママに向かってパパって言ったりババ(おばあちゃん)って言ったり💭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が少ない子ならそう言うのもまだあるあるな気がしますよー。
    ほんとに区別がついてない!とかだと話が変わりますが💦

    • 1時間前
ママリ

2歳半ならまだ大丈夫かと思いますよ😆
3歳すぎたくらいから園の保育参観などであれ?あの子気になるなーと、感じ始めます。

  • 𓆡

    𓆡

    まだ保育園行ってなくよく一緒に児童館など行くんですがその子だけ奇声発しながら爆走で💭
    発語が少なかったり友達は不安要素がたくさんなようで、、

    • 1時間前