※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

ハイハイや伝い歩きで体重が増えるのは個人差があります。一般的には月にどのくらい増えるかは平均がありません。皆さんのお子さんはどうでしたか?

ハイハイや伝い歩きを頻繁にするようになって体重の増加が緩やかになるかと思うのですが、ひと月にどのくらい増えるようになりますか?どのくらい増えるのが平均的になるのでしょうか?
もちろん個人差があると思うので皆さんのお子さんはどうだったかお伺いしたいです!

コメント

ハイハイしだしてからは月420g
つたい歩きしだして月40gしか増えていません。
ちなみに10ヶ月から1歳1ヶ月まで体重ほとんど増えてません。

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!ほとんど体重増えずにお医者さんからは何か言われますか??

• 5月17日

退会ユーザー

10ヶ月から検診がないので、言われませんが、

• 5月17日

退会ユーザー

もともと発育曲線の上の方で最近やっと真ん中よりちょい上なので 特に気にしていません。
    身長も伸びていて曲線の真ん中あたり。

• 5月17日
  • msk

msk

そうでしたか。ありがとうございます。

• 5月17日

11ヶ月までは1ヶ月500g前後で増えていました😃
1歳すぎてからはもっと緩やかになりましたが、少しでも増えていればよいよと保健師さんにいわれたので、まあいいやと思ってます。

• msk

msk

ありがとうございます!!
    少しでも増えていればいいのですね!
    よく動く時期になっても体重の増えが緩やかにならないと食べ過ぎってことになるんですかね?💦

• 5月17日

退会ユーザー

食べ過ぎかどうかの見極めは私も悩んでます😅 こんだけつたい歩きしてるのに体重めっちゃ増えてるし、お腹ぽんぽんだし良いのかなと。。
    結局ハイハイ卒業して体重が落ち着いたのと、BMIが平均なのでこんなもんかな~と今は気にしてないです💡

• 5月17日
  • msk

msk

なるほど…!難しいですね💦💦うちも中々緩やかにならなくて(笑)

• 5月17日