※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

夫婦で検査したけれど妊娠せず、何か原因があるかどうか心配です。

病院で夫婦で検査に行って両方とも
なにも悪いとこないって言われたのに
結婚して7月で3年がくると言うのに
一度も妊娠しない。
先生が見つけられないだけで実は
何か妊娠しない原因があるのでしょうか。

コメント

yuuuuuka

3年だとそろそろ授かりたいですよね!クリニックに通って妊活されてるんですか?

ピグ

私も2年くらいできなくて、病院通って2年半でできましたよー。
検査や人工や体外受精して、最終的に言われたのは原因不明。
4割くらいの人は原因不明らしいですよ。

あきン子

わたしも原因不明の不妊で旦那さんも
異常がなくて体外授精にステップアップして2回目の移植でやっと妊娠しました♡

結局、原因不明でひとついえるのは
卵管采の癒着かも?と言われました。
卵管采の癒着は手術して開いてみないとわからないらしく私は手術してないので…。

わたしは33歳で旦那さんは48歳の歳の差夫婦なので1日でもはやく子供が欲しかったのでアレコレ検査ばかりしたりタイミングみたりの治療法が嫌だったので結婚してすぐ体外授精しました!

2回目の移植で妊娠出来て本当に良かったです♡

mammam0509

私は、私自身に問題がありタイミング法を用いて長女を授かりました。
いくつものを病院をまわりたくさんお話を聞いてきましたが、卵子と精子の相性が悪く妊娠出来ないこともあるそうです。

わらび

問題はなくても妊娠しにくい方はいると思います。
ストレスなり様々な環境の影響でできにくい場合もあると思います。
私の身内にも問題なくても出来なくて、不妊専門のクリニックに通ってました。
私は機能的な問題で通ってました。子供が欲しくての3年は、とても辛いですね。

なっちゃん

皆さん回答ありがとぅございます。
前は病院に通ってたんですが病院に行っても
タイミングみてもらって先生の言うとうり子作りしても妊娠しないので行ってもお金がかかるだけで今は行ってません。
私たちまだ若いの妊娠何故妊娠しないのか。
不安になります。
体外受精や人工授精ってお金高いのに妊娠しなかったらどうしよって思ってふみだせません。

原因不明の不妊ってかなり多いですよね。
不妊治療専門病院で検査されましたか?
私は不妊治療もやっている病院で検査してもらったらひっかかったのは甲状腺だけでほかは問題なしと言われました。
でも人工授精10回かすりもせず。
体外受精2回も陰性。
不妊治療専門病院に転院して調べてもらったら、子宮奇形、左卵管狭窄、男性ホルモン多い、自己抗体高めと出るわ出るわと原因が見つかりました。

一つめの病院で2年悩みまくったのに、転院して2ヶ月で妊娠、流産。5ヶ月後妊娠、流産。6ヶ月後妊娠して卒業。
出産できました。
もっとはやく転院しておけばよかったと心から思います。

elie🧸

私も原因不明でしたが、体外受精してみたらひとつも受精せず、受精障害でした💦
ステップアップもいいかと思いますよー!

なっちゃん

私は最初から不妊専門の病院に通ってます。
一年半ぐらいタイミング両方続けて妊娠しなかったので体外受精にしてみる?って言われたけどこれで妊娠しなかったらお金高いのにもったいないなって思ってしまいます。
私たちおかねあるほうじゃないのに‼️
体外受精と人工授精って皆さんいくらしましたか?
まだ26歳で体外受精や人工授精は早いですか?

なっちゃん

でも妊娠しないのでしようか悩んでます。
20代で体外受精や人工授精した人いますか?

elie🧸

歳をとればとるほど妊娠しにくくなるので、むしろ若いうちにやれることをやるのがいいと思いますよ‼︎

体外受精は、顕微も含めてですが、私はアンタゴニスト法でやったので一周期(採卵ー移植)で69万でした。東京都と区から補助金が40万下りるので自己負担は29万で済みますが、。、
その辺も調べてみてはいかがですか?
うちもカツカツですが頑張ってます😭

ちっち

原因不明だと先が見えないから不安ですよね😣
特定されてれば対処のしようがあるのにって思っちゃいますよね💦
私も原因不明で結婚後4年できなかったのですが、転職した5年目に自然妊娠でできました!
病院では卵管造影検査を2回したけどダメ、タイミング法を半年やったけどダメ、妊活一旦休止!ってなったときだったので、ストレスとかが原因だったのかもしれません。
妊活やめてたので、身体にいいこと何一つしてませんでした。
ちなみに現在私28歳、旦那30歳です。

なっちゃん

結婚して次の3月で3年でした。
まだまだ早いですか?

ちっち

若くしてご結婚されたんですね!
まだ26歳ってことなので、そんなに焦らなくてもいいのでは?って個人的には思いますが😣
うちは、主人が自然妊娠じゃないと嫌だ!と言っていたので(子供は自然にできるものだろうという昔の考え😱)あえてステップアップはしなかったんです。
どうしてもすぐにほしい、妊活しないと不安ってことなら早めにステップアップしたほうが精神的にもいいかもしれませんね!
思い詰めるのも原因のひとつかもしれないので、適度にストレス発散してくださいね✨

なっちゃん

思いつめるというかいつもは思いつめてません。
生理が来た時とか子供を見たりした時に思います。
しかも兄の子どもが5歳と3歳なので見てるとよけいにほしくなります。
しかも親戚に5月で一歳になる女の子もいるし見てるとうらやましくなります