※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から臨月で、来週辺りに小さい頃から私のお母さんの知り合いの助産…

明日から臨月で、来週辺りに小さい頃から私のお母さんの知り合いの助産師さん?のところに行って私が母乳マッサージしてもらうって話になってるらしくて
正直、同性に触られるってこと無かったせいかわかんないんですが彼氏とかしか触られたことなくて同性の人に見られたことも無くて触られるのが怖すぎて行きたくないんですけど母乳マッサージって言った方がいいですかね?
やり方だけ聞いて自分で帰ったらやるでもいいんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

1人目 母乳マッサージも何もしてないのに
完母で育てました☻

なので 行かなくてもいいと思う派です🥹

嫌ですよね🥺

はじめてのママリ🔰

産前にマッサージしておくってことですか?
やり方も聞きに行かなくていいと思います!
産後の授乳指導の時には乳首の状態見てもらったりマッサージのやり方教えてもらえますし十分かと!入院先の助産師さんなら気にしないですが、知り合いみたいな関係性の人にはみられるのも触られるのも嫌ですよね💦

出る人は出産後勝手に出ますし!

あーる

産後に助産師さんがマッサージ法教えてくれるかしてくれるか、自分でYouTubeとか見ても出来ると思いますし、産前はあまり負荷をかけない方がいいかもしれないですねぇ

ママリ

産前に胸を触られるとお腹張っちゃいませんか?
見られたりも抵抗あるなら産後に病院でしてもらえるのでもじゅうぶんな気がします😊
お母さんも心配して色々と手配をしてくれているのでしょうね。
それは産後に母乳が出やすい食べ物を差し入れとかの形で支えてねって伝えたら産後に美味しいの食べれちゃいますよ🎶🎶