※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
お出かけ

土曜日に、ママ友家族とピクニックにいきます!ママ友側はおばあちゃんも…

土曜日に、ママ友家族とピクニックにいきます!
ママ友側はおばあちゃんも参加です!お弁当は各自とはなっていますが、なんとなく、デザートとか持って行った方が良いかなぁと考え中です。

ママ友の子供も1歳半です。

今、無加糖100%ジュースでゼリーをつくり、冷やして持って行こうかな、、と思っていますが、皆さんなら嬉しいですか?ママ友は妊娠中です。あまり気にせず色々な物を食べています!ご主人も甘い物は好きみたいです。

ゼリー以外にも何かありましたら、ぜひアドレスください!

コメント

ダイア

ピクニックは、公園下の河原予定です

アンパンパン

1歳半のお子さんだとご家庭であげているものあげていないものがあると思うので、相手のお子さんがゼリーを食べているか確認した方がいいかなぁと思います‼️

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ママ友の子供は、市販ゼリーも食べているのでそれは大丈夫です!

• 5月17日
  • アンパンパン

アンパンパン

それなら大丈夫ですね✨✨
    ただ以外と家族以外の手作りは食べたくないって人いるので私なら市販のゼリーを持っていきます✨

• 5月17日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    市販も検討します!

• 5月17日
あこ

私なら手作りより市販のものが気が楽ですね。
手作りだと気を遣わせちゃったかなー、とか思う反面、お砂糖とかが気になります(T_T)

ゼリーは手も汚れないですし、暑さにもいいと思います。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    市販より手作りの方が砂糖をほとんど使わないので良いかなぁと思いましたが、気を使わせちゃうかもですね!ちょっと検討してみます!

• 5月17日
レモン

私だったら嬉しいけど自分が相手に何も用意してなければ申し訳ないなと思っちゃいます😂なんとなく立場ないなと‥‥😂
なので完全に各自用意の方が気が楽です✨それか市販のゼリーとか市販の物を『これ食べる?』みたいに軽い感じでもらえた方が気が楽です💡

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ママ友が気遣いのある子で、たまにピクニックするとデザート持ってきてくれるので(^-^; さらに、おばあちゃんが参加予定なので、これまた怪しい(^_^;)と考えてしまいました。

市販だったら気楽で良いですね!

• 5月17日
  • レモン

レモン

デザート持ってきてくれるお友だちなら用意してもいいかもですね💡
    持ってきてくれたのは手作りだったんですか?それならダイアさんも手作りゼリーでも全然ありだと思います♥

• 5月17日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ママ友は市販でした。家にあったから〜〜とか言って持ってきてくれます!

ママ友が妊娠中・子供が食べると思うと、市販を悩みましたが、気軽な市販を考えてみます(^。^)

• 5月17日
みくりん

ゼラチンだと、
溶けてしまうかも…(´-`).。oO

寒天だと固さが…。

わたしは、むずかしいかな。

参考にさせてもらいます!

• ダイア

ダイア

わたしの質問へのコメントでよろしいですか?参考にさせてもらいます!とあるので。

• 5月18日