※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後12日目の女の子、母乳の出が心配。完ミに移行してもいいか迷っている。早めに切り替えた方がいいでしょうか?

生後12日目の女の子を育ててます!
今のところ昼間は母乳+ミルク100ml、夜はミルク120mlをあげています。
母乳の出があまり良くなく入院してた時と変わらず、このまま吸わせればもしかしたら出るようになるかもしれないのですが
仕事復帰をする予定でいるのでこのまま完ミに移行してもいいかなと思ってます。
ただ、ミルク代も馬鹿にならないしなんとなく踏ん切りが付きません。
哺乳瓶拒否をされても困ってしまうので、早いうちから完ミに切り替えた方がいいですかね?

コメント

T

混合のままでいいんじゃないですか!?
あたしはミルクに1ヶ月でかえましたが(笑)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    仕事復帰を考えると完ミのが楽なのかなぁとか思ったりもしてます(´・ ・`)
    実際のところどうなのかは分からないですが…
    母乳でのこだわりはさほど無いので、母乳が出にくい分ミルクでちゃんと育ってくれればいいかなぁって思ってます。

    • 5月17日
  • T

    T

    ならミルクでいいとおもいますよ!

    • 5月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    舞子さんはどういった理由でミルクに変えましたか?

    • 5月17日
  • T

    T

    上の子はストレスででなくなって
    ミルクにしたら
    一歳でミルクもやめれたので
    楽でした。
    下の子は
    混合で1ヶ月きてましたが、
    母乳だと上の子の世話(トイレなど)に
    下の子から離れるのが難しかったため
    出もよくないし切り替えました。

    • 5月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    なるほど!
    そーなんですね、教えてきただきありがとうございます(^^)

    • 5月17日