※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

朝寝について悩んでいます。いつまで良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘を育てています♡

今回は朝寝、昼寝について
お聞きしたいです(´・_・`)♡!

現在
朝寝30〜40分 長くて1時間ちょい
昼寝1時間 長くて2時間など

夜は8時過ぎに寝て7時起きです!
朝まで爆睡して起きません😅

朝寝も10時前後から寝始めるので
出かけたくても出かけられなく、でも起こして連れてくのも可哀想出しと思いつつ午前中が終わってしまいます😅💦

いつくらいまで朝寝をさせてて良いのでしょうか(´・ω・`)??

同じような方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

華ちさ

もし起こしていてもぐずったり機嫌悪くなければ起こして遊ばせてもいいとおもいますよ✨
保育園でも、それくらいの月齢から私の子は朝寝なくなってきてました😊

• sss♡

sss♡

今日も家の近くで予約無しの身体測定があったのですが結局起きなく断念しました😅💦

そうなんですよね😖!
    娘より1ヶ月遅い子が知り合いの子でいるのですが保育園にいってて朝寝はもうしてないって言われて😂💔

明日から少し早めに起こしてみます☆

• 5月17日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね😣
    焦らなくてもそのうち体力も増えて?くれば朝寝も減ってくるとおもいますよ😊

• 5月17日
ごまちー0510

うちは現在も朝寝してます^^;時間帯も
似たような感じです。
でも出かける用事がある時は
朝寝なしでお昼寝を早めにしてます!
やっぱり12時頃にはグズグズしてしまいますが…

まぬーる

午前中に寝るのはまだ体力が追いついていないせいもあるかと思いますが、15分だけにして、どんど起こして、活動していくといいと思います。そうしないと体力つかないですよ(^^)

はるマ

こんばんは!うちも2回します!
それに午前中終わっちゃうのわかります´д` ;

いろんなイベントあるのも大体午前中なのに、、、無理に行った時もご機嫌ななめで、、、

起きてる時はじっとしてる時間ないくらい遊んでます>_<