※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎたら、ミルクって3時間ごとにあげてますか?泣かなかった…

生後1ヶ月すぎたら、ミルクって3時間ごとにあげてますか?
泣かなかったら、3時間以上泣くまで待っていいのですか?🧐🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くまで待ってからあげてます☺️
うちは3時間以内に泣くんですが😂

  • まー

    まー

    3時間以内であげてますか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミですか?

    私は混合で、産院では2時間経ってればミルクあげて良いと言われてたので、母乳→ミルクあげてます!
    2時間も経ってなければとりあえず母乳あげたり、散歩行って時間稼ぎしてます😂

    • 3時間前
  • まー

    まー

    完ミです!

    • 3時間前
  • まー

    まー

    起こした方が良いのでしょうか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中は起こさなくて良いですよ☺️

    • 3時間前
  • まー

    まー

    3時間で起こしたほうがいいっていう人もいるんですが、3時間以上あいても大丈夫ですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母や母乳よりの混合希望の方とかだと、頻回授乳しないと母乳量が増えないので、夜間も起こして授乳した方が良いと聞きますが、完ミの方は関係ないので、起こさなくても良いと思いますよ😃
    とはいえ、脱水が気になる…など心配ならあげても良いとは思います。

    • 58分前
deleted user

3時間の縛りは気にしなくていいけど5時間以上空くのは脱水リスクが上がるからそこまで空いたらこちらから飲ませてね!と1ヶ月頃nicuの先生に言われました🥰

  • まー

    まー

    夜もですか?
    夜、6時間くらいねるんですが、起こしたほうがいいんですか?

    • 3時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も5時間以上はあけないでね!と言われてました😊✨
    時間があけばあくほど脱水と低血糖のリスクが上がると説明されました!!

    • 3時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夜まとまって寝る子でしたが、
    足りてるから寝てる 以外にも
    ただただ飲まずに眠りこけてしまってるタイプの子もいるから時間で起こして!みたいな話もされました😖✨

    なので5時間目安でしばらく起こしてあげてました!

    • 3時間前