※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が泣き止まず、寝てくれないことで悩んでいます。自分を責め、孤独を感じています。いつ終わるのか不安です。助けて欲しいとのことです。

辛いです。

1ヶ月になる娘がいるんですが、起きてる時は基本泣いてて、ミルクをたらふくあげても、オムツを綺麗にしても、室温気にしても、だっこしてあげねもずーっと泣いて。
眠いのはわかってるけど、何をしても寝てくれない。
試せることはほとんどしたと思います。でもどれも聞きません。

泣き声を聞いてると、あたしのことを責めてるようにしか聞こえず、1日娘と2人きりなのが苦痛でしかありません。
たまには泣かせておくのもいいとか言うけど、聞くの辛いし、サイレントベイビーになられても困ります😭

いつか終わるっていつですか?そこまで自分が持つ気がしません。

誰か助けてください。

コメント

ゆきママ

振動があると落ち着く赤ちゃんが多いので、
ベビーカーに乗せたり車に乗せて少しドライブしてみては?

車は特に効果ありましたよ(^^)

• ぽぽたん

ぽぽたん

車に乗せると泣き止むのはわかってますが、くせになるとか言いません?
    車に乗せないと泣き止まないとか…😓
    毎回それは厳しいのでなかなかできずにいます…

• 5月17日
ねろりんご

大丈夫ですか?💦
私も1ヶ月の女の子育ててます!
昨日助産師さんに訪問してもらってからアドバイスいただいて、よく寝てくれるようになりました!
近くに親とか頼れる人がいない場合、市の相談室や保険福祉関係に電話してみるのもいいと思いますよ✋

• ぽぽたん

ぽぽたん

アメリカに住んでるのでどこでアドバイスもらえるんだろう…お医者さんでいいのかな?英語もろくに話せないのでアドバイスも理解できないかもしれません…😭

• 5月17日
  • ねろりんご

ねろりんご

アメリカなんですか!
    ベビーカレンダー(旧クックパッドベビー)ってアプリで助産師さんからのアドバイスもらえるサービスありましたよ🎵

可愛い赤ちゃんも、少しでも静かに寝ててほしいですよね💦
    うちの子には換気扇とか空気清浄機のゴーっていう風の音が泣き止ませに効果ありました!
    あと抱っこ紐に乗せる時はギャン泣きでも散歩出ちゃうと寝たりしますよ😀

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

換気扇の音ですか?😶今度ギャンギャンしてる時に換気扇の下であやしてみようと思います!抱っこ紐エルゴなんですけど、縦抱き居心地悪くて泣いてるのかなぁ…と思って、一回めちゃ、嫌がられてから使ってません。もう少し大きくなったら使おうかと思ってたけど、今度外に出てみますwたくさんアドバイスありがとうございます!

• 5月17日
ひーちゃん

少しだけでもお散歩に行かれてはいかがですか??
ママも気分転換になると思いますし少しの外出でも赤ちゃんは疲れて寝てくれる事もよくありますよ。

• ぽぽたん

ぽぽたん

雨なんです☂️だから今日は余計に気持ちが暗くなっちゃって…😫
    ベビーカーに乗せても泣き止んだことがない娘なんで、外に出るのも躊躇っちゃってます…

• 5月17日
みーこ

2人きりでずーっといるとしんどいですよ!誰かたまに家に来てもらえませんか?
子育ては気晴らしが必要です(´∀`)
うちは日中友達が来たり親が来たり、旦那さんが帰ってきたらずーっと相手してくれたのでストレス感じませんでした^ ^
もっと気楽にリラックスしてください^ ^

• ぽぽたん

ぽぽたん

明日友達が来てくれるんです。それが待ち遠しくて…😭

• 5月17日
ゆっこ

うちは近くに散歩いくようにしてました!
ほんと近くの自販機までとか。
ママがすごく気分転換になり
赤ちゃんも外の風に当たると
すぐに寝てくれてました!
爆睡するまでうろちょろして帰ってましたよ(^^)

• ぽぽたん

ぽぽたん

うちのコベビーカーで眠ったことないんです😑眠ってから乗せればいいんですけど、泣いてる時に乗せてもずーっと泣くんです。なので、外にいても人の目ばっかり気にしちゃって…

• 5月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

娘もダメでしたよ(笑)
    抱っこ紐でいってました!

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

普通ベビーカーってみんな寝るイメージなんですけどね…抱っこ紐も今猛烈嫌がってるんですよねぇ…素で抱っこするしか道がないんですが、なんせ腱鞘炎と腕が限界で…😓

• 5月17日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ベビーカーでお散歩や家で寝てる時はおしゃぶりに頼ってみてもいいかもですね😊

この感じがいつ終わるかは赤ちゃんにもよりますが、私が1人目育児の時はぽぽたんさんと同じでした😢
私が楽になったと感じたのは3ヶ月以降でしたね💦

• ぽぽたん

ぽぽたん

3ヶ月もこれが続くと思うともう無理ですー😭😭
    お散歩もおしゃぶりもうちの娘には効果がないんです😭

• 5月17日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

縦抱っこするだけでも泣き止むことありますよ!
    ちょっと怖いですが頭を支えて縦抱きしてみてください💡
    2ヶ月になる辺りになると笑顔も出てくるので精神的には少し落ち着くと思いますよ😊

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

すっごい嫌がって頭押し返してきそうな予感ですが…トライしてみますw
    笑顔待ち遠しいです…精神安定剤になるかなw

• 5月17日
a.y.a.

毎日お疲れ様です。
1ヶ月、まだまだママも赤ちゃんも慣れない環境で大変な時期ですよね。
うちの子も寝ない子で、一回寝ても2時間くらいで起きては泣き、おっぱい飲んでも泣いて泣いて寝ないことがほとんどで毎日発狂したり、息子と一緒にわんわん泣いてました笑
うちは1歳近くなってからなんとなーく楽になってきたというか、息子も思うように動けるようになってきたので、ずっと泣きっぱなしってことはなくなりました!
ピークは5、6ヶ月くらいで夜泣きも酷く、旦那も夜勤でおらず、疲れ果てて息子を可愛いと思う余裕すらなくてボロボロでした。
うちもしょっちゅう泣かせておきましたが、サイレントベビーにはなってないですよ(^^)
ただ、泣き声聞こえるのが辛いのに泣かせておくのも難しいですよね。

ご主人やご実家には頼れないですか?
もしくは地域の子育て支援とかで一時保育やベビーシッター的なの利用できれば違ってくるかな?と思います。
あとは、友達に頼るのも手かと!

何にしても少し1人になる時間が必要かと思います。
まだまだお話聞くだけでもできることがあれば、言ってください!
参考になるかはわからないですけど、力になれたらと思います。

• ぽぽたん

ぽぽたん

アメリカに住んでいるので近くに身内はいません…母が来てくれてたんですが、帰っちゃいました😭
    今はやむおえずベッドに置いたまま泣かせてます。あたしも自分のベッドルームで泣いてますが…
    あんなに欲しかった子供なのに、可愛いと思えなくなっている自分が許せないです。

• 5月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

アメリカにお住まいだったんですね!!
    お母様帰られてしまうと心細いですよね。
    子ども望んでたのにってお気持ちすごく分かります。
    わたしもおんなじでしたよ。
    無条件で可愛がれると思ってましたが、わたしに母親の自覚がないのか、母になってはいけなかったのか、いろんなこと考えては毎日泣いてました。
    でも、いきなり母親になれる人ってそんなにいないと思うんですよね。
    絶対可愛いと思わなきゃいけないなんて決まりも無いですし、少し余裕が出てくればあー、こんなに可愛かったんだなー、自分の子!みたいに思う日が絶対来ます!
    いつと言われるとわかりませんが、わたしは少なくとも歩くようになってからでした笑
    息子がわたしに背を向けて歩くようになって、ニコニコしながら笑顔で離れてくことが増えて来て、きっと成長なんてあっという間なんだなって客観的に思えるようになったくらいです。

他の方おっしゃってるように、お散歩行ってみたり、音楽かけてみたりしてはどうでしょう?
    ママの感情は赤ちゃんに伝わるとはよく言ったもので、ほんとにその通りだなーと思うこと多かったです😅
    なんでも見透かされちゃうのもなんとなくやめてー!!!!ってなったりするんですけどね😅💦
    でも、ママの不安は赤ちゃんの不安でもあり、ママの喜びは赤ちゃんの喜びでもあるんだと思います!
    ご自分を許せないなんてよくないですよ(^^)
    まずは自分を許して認めてあげましょう(^^)?

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

今ほっといた娘が鳴き疲れ果てて寝ました。生まれてから初めて放っておきました。
    自分がそうしたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
    本当自分は母親に相応しくないんじゃないかって思っちゃって、母が帰ってから泣いてばかりです。
    音楽もかけてみましたが、好きな音楽も耳障りに聞こえて…洗濯機の音も飼い犬の鳴き声も…今は無音が1番落ち着くんです…って病んでますか?😱

• 5月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

病んでそうですね😭💦
    うちの息子は泣き疲れて寝るってこともあんまりなくて、ほんとに泣きっぱなしで毎日参ってました😅
    なかなか気分転換が難しいと、どんな音も声も耳障りになっちゃうと思います。
    アメリカに行かれてからまだ日は浅いですか?
    ご近所さんとかとの付き合いも、なかなか難しいですかね😔?

お母様帰られてからご自分を責められてるとのことですが、ほんとに攻める必要なんてないんですよ(^^)
    わたしも、何度も何度も自分を責めましたが、その度息子に対しては申し訳なさしか生まれませんでしたもん。
    負の連鎖になっちゃうんですよね😔💦

もしかして、娘さんは寝るのが下手な子なのかもしれないですね(^^)
    うちの息子も寝るのが下手で、ほんとに寝つき悪く眠りが浅い子です。
    やっと夜通し寝てくれるようになりましたが、未だに1回は泣いて起きることもあります😅

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

寝るの本当に下手なんだと思います…いつか自分の子が夜通し寝るなんて想像できません😓
    アメリカに来てからは長いですが、近所づきあいなんてありません。英語も話すの苦手だし、ちょこちょこ引っ越したりしてるし。ただ友達は周りに居るので、会って喋れたら1番いい気分転換になると思ってます。

• 5月17日
  • a.y.a.

a.y.a.

うちも先のことなんて全く想像できない!と思いながら今日まで育児してきましたが、今となっては、息子より小さい子を見るたびにいつの間にこんなに成長したのかなー?って思います(^^)
    先は長いですけど、1日1日確実にママもお子さんも成長してます!
    昨日より今日の方がママになってます!
    それは間違いないことです(^^)
    なので、あまり悲観的にならずお友達との会話を楽しみながら気分転換できたらいいですよね♪

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

昨日より今日の方がママになってるかなぁ…😞そうだといいんですが…
    今日は友達が遊びに来てくれて気分転換になりました✨またその友達も赤ちゃんがいるんですが、うちとは正反対のお利口さんたちでしたが…w

• 5月18日
  • a.y.a.

a.y.a.

大丈夫ですよ、自信持ってください(^^)!
    自然と慣れてきますから👍
    お利口さんに見えるんですよね〜、よその子は笑
    うちもよくおとなしいね、いい子だねーって言われますけど家だと酷いですもん😂
    どのママに聞いてもそう言います!
    子どもは使い分けるのが上手なので、月齢関係なく賢いな〜と思いますよ(^^)
    お友達と少しでもおしゃべりできると気分転換になりますよね♪

• 5月18日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

友達にいかにうちの子がギャンギャンするか見せてやろうと思ったんですけど、他の赤ちゃんも泣いてるせいか今日はちょっと大人しめでした😑

また友達んちにでも遊びに行って愚痴聞いてもらおうと思います。ママリで相談に乗ってくれる優しいみんなが直接会える友達だったらいいのになぁ…と最近思いますw

• 5月18日
  • a.y.a.

a.y.a.

そういうもんなんですよね😅
    うちの息子も内弁慶で、他の子がいる時はいつも大人しいです💦

そうしたらいいと思います(^^)
    愚痴こぼして他の話でもしながら自然と気分転換になってたりするので、いっぱいおしゃべりしちゃいましょ👍

ほんとですよね、
    わたしもそれ何度も思いました😅💦

• 5月18日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

周りの友達の子はみーんなお利口さんだから、結局あたしの気持ちをわかってくれる人多分いないんですよね😞だからついついママリの皆さんに愚痴ばっかり…本当助けてもらっています。

• 5月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

お気持ちわかりますよ〜。
    やっぱりこういうアプリなだけあって、悩んでる方多いので共有できたりしますよね!
    わたしもいつも助けてもらってます(^^)
    なので、自分の経験も誰かの励みになればといつも思ってますよ😁

• 5月21日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

私もいつか母親として成長できたら、a.y.a.さんのように誰かを励ましてあげられるようになりたいですー☺️
    まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますー✨たくさんの返信嬉しかったですー♡

• 5月22日
  • a.y.a.

a.y.a.

いえいえ、とんでもない(^^)
    私もまだまだ未熟者です😫💦
    でも、私なんかでお役に立てれば嬉しい限りです☺️
    こちらこそ、よろしくお願いします♡
    またどこかでお話しましょう\(^^)/💓

• 5月22日
com❤︎

今は自分も母になったばかり、赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで、お互いが不安、試行錯誤の日々ですよね。本当に2人きりでずっといると気が狂ってしまいますよね…お母さんの些細な気持ちの変化とかって子供に伝わってしまって悪循環が生まれたりするので、まずはお母さんがリフレッシュできたらいいなぁと願います✨

もう少ししたら赤ちゃんも落ち着いてくるし、泣いてばかりの時期は一瞬です(^ ^)

ここでもいいし、友達や親、旦那さんに色々吐き出して少しでも発散できたらいいなと思います(^ ^)

あまり思い詰めずリラックスリラックス✨

• ぽぽたん

ぽぽたん

もうどうしたらいいのかわかりません😭
    母親の気持ちが伝わるってわかってても、自分の感情をコントロールするのが難しいです😭
    明日は友達が来てくれるので話聞いてもらいたいです。

• 5月17日
ひなママ

二人きりだと辛いことも多いですよね💦
私も何をしても泣きやまないこと多々ありました。
眠いなど愚図ってる事だけは解ってたので、抱っこしながら部屋をウロウロずっと歩きまわってました。
疲れたら少し置いて、少し鳴かせて赤ちゃんも疲れさせてからまた抱っこして。
歩いたり、振動を継続的に与えながらの抱っこを忍耐強く続けると寝てくれました。
眠いねー、大丈夫だよー、寝れるよー、ママ居るよーなど言いながら安心させてあげるといいと思います‼︎
根を詰めないで下さいね(^^)

• ぽぽたん

ぽぽたん

一日中だっこしてて、腕も手首も腱鞘炎で限界です😭辛かったんでスリングも買ったんですが、余計に泣いちゃって使えないし…
    娘に優しい言葉をかけてあげられない自分が嫌です。

• 5月17日
  • ひなママ

ひなママ

私も2カ月前から手の痺れや痛みが始まり、3カ月入る前にはかなりキツくなったので、今では抱っこは最終手段です!
    泣いていても声を掛けなが料理したり待ってもらってます。
    時間経って無くても授乳して寝かせたり💦
    周りに頼れる人がいればどんどん頼って下さいね‼︎
    ママだって1カ月なので余裕なんてないですよね💦
    赤ちゃんと共に成長しましょう♫

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

抱っこが最終手段とは…!でも正直持ち上げるのもキツイんです😫急に体重が増えて、ミルクのあげすぎじゃないかとかそーゆーのも心配だし…泣いてても過度に関わるのもよくないんですかね…今日生まれてから初めて泣いてる娘を放っておいたんですが、心が痛いですー😭慣れますか?

• 5月17日
  • ひなママ

ひなママ

体重が出生時より重く感じるとまたキツいですよね💦
    ミルクならミルク缶などに提示されてる量を3時間空けてからあげてれば体重増えていて大丈夫ですよ(o^^o)
    1カ月頃までは私も泣いたらすぐに作業をやめて構ってましたが、最近は慣れて声を掛けて作業が終わってから、どうしたのー?と構い始めますw
    本当に付きっきりになると家の事出来なくなりますよね?💦
    愚図ってるだけなら少し待って貰って大丈夫ですよ(o^^o)
    ママもやる事やってから、お待たせー♫と赤ちゃんを甘やかせてあげればいいんです(^^)
    泣いた方が肺も強くなりますし♫

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

アメリカの粉ミルクに量って書いてないんでよね…😞しかもすっごい飲むコなんで3時間もまだあけられず、ずーっと2時間起きです…確かに今まですぐ構いに行ってたので、少し可哀想でも余裕を持ってやってる事があったら終わってから行こうかな…今本当につきっきりで何もできないんです😔

• 5月17日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね💦
    産地が違うとわかりませんが、日本だとミルクは消化に時間がかかるから3時間は空けないとなので、もしかしたらお腹が苦しくて泣いてる時もあるかもしれませんね‼︎
    まだ満腹わからない月齢なので!
    ご使用中のミルクどうにか調べて、適正量や日本同様に3時間空けるべきか解れば安心ですね💦
    うちの子は沢山飲むし元気だなーなんて思いながらママのやる事を優先する事もあっていいと思いますよ(^^)
    赤ちゃんも慣れない外の世界で一生懸命なだけなので、見守ってあげて下さい♫

• 5月17日
フラック

大変ですね💦だっこの仕方なんですけど、ぽぽたんさんの心臓の前に赤ちゃんの頭がくっつくように持ってきて、赤ちゃんの体が丸くなるようにピタッとぽぽたんさんとくっつくようにだっこしてみてください。そして、少し早めにトントントントン背中を優しく叩いてあげてください。赤ちゃんがお腹の中にいたときような環境を抱っこで作ってあげると安心して寝てくれますよ❗夜中目が覚めて全然寝てくれなかったときに、私もおかしくなりそうになったんですが、その時に私のだっこの仕方が悪いのかもと思い、こんな感じで抱っこしたら寝てくれるようになりました。うちの父親が抱っこ上手で抱くとすぐ寝てたので、教わってやってみた感じです👍
生まれてまだ間もないので色々な不安が赤ちゃんにあるんだと思います。目まぐるしく成長を遂げてる時期ですしね!
2ヶ月頃からちょっと微笑むようになるので励まされ、3ヶ月頃から少し楽になりましたよ。今はまだまだ長いと思うかもですが、結構あっという間です💦1ヶ月なら抱っこ紐とかベビーカーでお散歩に行って、少しの時間外の空気吸ったり、お茶しに行ったりすると気分転換になりますよ👍そういう時間ないとやってられないですよね😥

• ぽぽたん

ぽぽたん

頭をくっつけるのって難しくないですか?嫌がっちゃって全然つけられないんです…なのでまた縦抱きの抱っこ紐も使えなくて…
    少しでも笑ってくれたりしたらもう少し頑張れるのに、まだ笑ってもくれませんもんね…😭

• 5月17日
  • フラック

フラック

説明下手ですみません💦横抱きにして赤ちゃんの耳を胸にくっつける感じで抱いてあげます!
    抱っこ紐ダメですか・・・この時期はたて抱きはできませんでしたが、うちは何があっても抱っこ紐すると寝ちゃってたもので、あまり参考にならずすみません😣💦⤵

• 5月17日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

横抱きで頭をくっつけるんですね…やったことないんでやってみます😊アドバイス感謝します✨

• 5月17日

同じ頃の私を見ているかのようです...😭
なんの手を尽くしても泣く泣く泣く...私も精神的に参ってしまった時がありました。ノイローゼもんでした...新生児って寝るもんじゃないの?なんで寝ないの?!ってずっと思ってました(._.)
もちろんその子によるとは思いますが、うちの子の場合は生後1月半頃からご機嫌な日が増え、泣く時もだいたいなんで泣いてるのかわかるようになりました!
もちろん今でも謎のグズりなどはありますが😅
今は辛いかもしれませんが、一緒にお出かけなどして気を紛らわせたりしてみてはどうでしょうか?
首が据わっていないと大変かもしれませんが、家でじっとしているよりは気分転換にもなりますし😊
いつか終わるのいつかは誰にも分かりませんよ。でも終わりは必ず来ます。
今は休める時に少しでも身体を休めることが大切だと思います。
近くに頼れる人はいませんか?友達でも誰でもいいんです。家に来てもらってお話するだけでも気分が楽になりますよ!

• ぽぽたん

ぽぽたん

お買い物したいです😭娘が泣いてなければ…😭
    外でギャンギャン泣かれるのが嫌で、泣き出したらすぐに切り上げて帰るっていう感じで外出してました…。
    ご機嫌なのも10分持てばいいほうで…もう少し増えて欲しいです。

• 5月17日
koutarou-mama

うちもそうでした!寝不足だししんどくて毎日私も一緒に泣いていました。新生児のころは何しても泣いていて、おっぱい1時間おきとかよくありました。それでも泣いてました。ずっとおっぱいくわえさせるか、抱っこしてるかしか方法がなかったです。しんどかったですが、絶対終わりが来ます!!
家に2人きりだと気がおかしくって虐待しそうだったので、2か月ごろからは支援センターに行ってました。誰かと話すだけで救われました。
うちは小さいころはチャイルドシートに乗せるとギャン泣きだったので、抱っこかベビーカーでお散歩して気分転換していました。

母親になってよかったのか、、とかも考えてしまったこともありました。みんな一緒です、大丈夫!!息子は10か月ですが可愛くて仕方がないです!新生児のしんどさが嘘のようです!

少し外に出てみてはどうですかー!あかちゃんとお出かけは大変ですが、ママも赤ちゃんと気分転換になると思います!誰かと話すこと大事です!!

• ぽぽたん

ぽぽたん

あたしも欲しくて欲しくて不妊治療までして授かった子供なのに、今は可愛いと思える余裕がありません…母親失格だと思ってます😭自分だけじゃない周りにも同じ思いをしてる人がいっぱいいるとわかっていつつ、ついママリで愚痴を聞いてもらってます。少し心が楽になります。

• 5月17日
ままままくらぼ

わかります。少し前までそーでした。
天井を見ながら、ゆらゆら抱っこして、あーーーーーって言いながら
頭の中では
ここで落としたら赤ちゃんて死ぬのかなぁ
とか考えて毎日毎日泣いてました。
子供の成長の事、自分の健康の事、旦那の仕事の事、義母との関係の事、実家へ不安を与えないようにしなきゃとか、いろんんんんんな事考え過ぎてて、
毎日ビクビクして心身共に本当に辛かったです。
でも我慢した甲斐ありました。
今では寝起きに私の顔を見て笑います。
あやすと笑います。
パパの顔も覚えて、2人であやして幸せな時間を過ごしてます。
今は本当に本当に辛いと思います。
だけど絶対我慢して良かったって思える瞬間来ますよ❗️
そんな事もあったなーははって笑える時来るはずです❗️
余裕を持って!リラックスして!なんて出来るならやってるわ!って感じですよね^^;
出来ないから困ってるんですよね^^;
それで仕方ないと思います。それが育児なんでしょうね。笑
辛いけど子育てに向かない性格の私がやってるので、みんな大丈夫だと思います👍笑
頑張りましょ♫絶対大丈夫です✨

• ぽぽたん

ぽぽたん

そうなんですー😭リラックスストレス発散出来るものならやってます!出来ないんです…😭😭
    寝起きに自分を見て笑ってくれたらめちゃ嬉しいんだろうなぁ…😞✨
    今それを娘には求めてもやってはくれないので、そうなる時までひたすら耐えるしかないんですよね…わかっているのにどーしても辛くなっちゃうんですよね😞本当ここ最近毎日娘を抱っこしながら泣いてるので、ママリのみなさんに愚痴を聞いてもらいながらもう少し耐えます…うん。

• 5月17日
o..

1ヶ月の時1番辛いですよね😰私も毎日泣いてました😵
泣かれると辛いですし、自分が泣かせて悪いって思いますよね。
でも大丈夫です!今は赤ちゃんはとにかく不安なんです。ママの温もりがほしくて泣いてるんです!!
仕方ないんです。赤ちゃんもお母さんももうすぐ慣れてきますよ!
まさに私も先が見えない育児だと思ってました。
1ヶ月2ヶ月と必ず泣く時間も泣き方も変わってきますよ😌
今は笑ってくれます!泣く事はだいぶ減りました!
ママを分かって見てくれます。
たった3ヶ月だけど、新生児の頃の私には想像できなかった事です。

後ギャン泣きの時
私は口には出しませんが、心の中で、
もっと泣けー疲れるまで泣いていいよー思いっきり泣けー泣いて腹筋鍛えてーまだまだ泣いていいよーなんて逆の気持ちに転換してると意外と泣かれても平気になりました。

後はおくるみに包むのはされました?包まれるのは落ちつくみたいですよ🤔

• ぽぽたん

ぽぽたん

お包みうちのコ大嫌いなんです😑手足が動かせる状態じゃないと嫌みたいで…お包み買ってたのに残念ですw
    今も全然寝てくれなくてギャンギャン泣いてもうお手上げです🤷‍♀️こっちが泣きたいです。こんな母親じゃ娘も嫌気がさすんだろうな…と思ってしまいますが、もう何もできることがありません😢

• 5月19日
  • o..

o..

泣きなまないの辛いですよね😰
    部屋の中動き回ってもダメですか?
    お風呂場とか、、
    泣き声辛くなるようでしたら、最悪、ママはイヤホンで音楽かけながらあやしてみてはどうですか?
    少し自分自信が落ちつくかもしれません。

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

その手がありましたか!自分は音楽聴けば聞こえないですね😲 部屋の中動き回っても全然効果ないんですが、一応動きまくってますが。

• 5月19日
  • o..

o..

好きな音楽聴いて落ち着いたら、赤ちゃんも落ち着くかもしれないです😭
    とりあえず抱っこだけはしてあげてたら慣れてくると思います!!

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

抱っこも泣かれたら、母親としてもうすることないんじゃないかと思っちゃってます…😭 とりあえず自分の気持ちを落ち着かせないとダメですね…

• 5月21日
  • o..

o..

辛くなりますよね😭
    お子さんは寝てくれますか?
    旦那さんは抱っこしてくれますか?

• 5月21日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

なかなか寝てくれません…😭今も全然落ちないんで、腕も限界だしドライブに行きました。癖になると聞くのであまりやりたくなかったんですけど、最終手段で…今は寝てくれましたが、ミルク飲んでからかなり時間経ってから寝たので起きるのも時間の問題…やだなぁ😔
    旦那は頼めば抱っこしてくれますが、寝かしつけるのはできません😒あたしより短気なんで、すぐに飽きちゃうの目に見えてます😥

• 5月21日
  • o..

o..

癖になる事は気にせず、今は寝てくれる方法でやっていきましょう!!また月齢が上がれば違う方法でうまく行ったりその時その時に対応していけばいいですよ!!うちの旦那も短気で寝かしつけ無理でした、、😭
    少しでも抱っこ変わってくれたら助かるんですけどね😔
    抱っこの時結構早く少し強めくらいでお尻をトントンすると安心するみたいですよ!うちもその手を使いました!かなり早いトントンです!目をつぶったらゆっくりトントンで!

• 5月22日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

今も寝なくてギャンギャンしてる娘にイライラしてるところでしたら😭
    お尻トントン早めにですか?背中はトントンしてたことあるけど、お尻はしてないのでトライしてみます!

• 5月23日
  • o..

o..

はい!お腹にいた時の振動みたいなんですって!
    助産師さんに教えてもらいました☺️

• 5月23日

1ヶ月のときはそんな感じでしたよ!
寝れなくて泣いてるんですかね?
手がつけられないならおしゃぶりとかどうですか?

• ぽぽたん

ぽぽたん

おしゃぶりは吐き出すんで意味ないんです😫寝れなくて泣くし、起きてても泣かない時間なんて10分もてばいい方だしあとは泣いてます。
    もう何なんだって感じです😑

• 5月19日
はじめてのママ🔰

寝てくれないと
きついですよね😰
うちは寝かしつけのときとか
バランスボール使ってました👍
抱っこして私が縦に
バウンドするみたいな感じで!
あと泣き止ませアプリ使って
うちの子だったらドライヤーの音で
泣き止みます!
眠いときは聞かせながら
バランスボールに乗ってました!
大変ですよね😭
過ぎてしまえばそんな時期もあったと
思えますよ👍

• ぽぽたん

ぽぽたん

みなさんすぎてしまえばって言うけど、それがいつなのか…😓先が見えないので頑張りようがありません😭
    もうやめたいです😭やめれないんですけど😭😭

• 5月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

過ぎるまでは
    そー思えませんよね😥
    うちは1ヶ月半くらいで
    寝てくれる時間が少し増えて
    私自身が精神的に落ち着きました😃
    実家とかが近くてだから
    そーじゃないならきつい
    ですよね😰😰😰
    下の方も書いてるけど
    うちの子はドライヤーの音で
    友達の子はビニールの
    グシャグシャにする音だったり
    泣き止ませで検索して
    好きな音を見つけてあげると
    いいと思いますよ😃
    聞いた瞬間ピタッて泣きやんだり
    します👍

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

お腹にいた時の音に似てると泣き止むとかいいますよね…うちの子が泣き止む音あるといいんだけどな…😞

• 5月19日
R.mama

何しても泣き止まないと
こっちも泣きたくなりますよね😭

抱っこもだめ、おしゃぶりもだめな時は
YouTubeのドライヤーの音の動画を
流すと、ピタッと泣き止んで
うとうとし始めて、そのまま
寝てくれたりしてました🙆

試してみるといいかもしれないですよ😋

• ぽぽたん

ぽぽたん

ドライヤーですか?ぼぼんさんもゆってましたね。換気扇の音は試してみましたが、ダメでした。
    ドライヤー試してみます。

• 5月19日

うーん。私の子が全く同じで 毎日地獄でした。鬱になりかけ 色々ここでも相談しましたが、、、
正直 なにも効果なかったです😰
単純にグズリがひどいタイプなんだと思います。
1日中抱っこ、授乳中とわずかに寝てる時以外泣きっぱなしでしたね😅
歩けるようになり 自分で遊べるようになって少しマシになりました。
辛いけど いつかマシになります!
私の子は そうでした。スミマセン、アドバイスになってなくて

• ぽぽたん

ぽぽたん

あたしも今まで色々アドバイスみなさんにもらってるんですけど、正直何も効果ありません😭もう身体も限界で、今泣いてるけど可哀想だけど、泣き疲れて寝てくれるのを待ってしまっています😭
    こんな母親でいいんでしょうか…😭
    嫌われるに決まってます…😭😭

• 5月19日

退会ユーザー

ぽぽたん
    大丈夫ですよ☺お子さんは ぽぽたんさんを大好きですよ❤
    心身共に ホトホト疲れきってしまいますよね😢
    何してもダメなんで 泣き声もそのうち気にならなくなりました(笑)
    四六時中グズリが酷いから あまり支援センターや保育園の園庭開放とか連れていけない日々が続いて 辛かったです。
    そんな我が子も今では保育園に通ってます\(・o・)/

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

まだまだ泣き声にやられ、胸が苦しくなり毎回泣いてます…慣れる時が来ますかねぇ?😔そうなってくれたらだいぶ楽になりそうです。
    まだきっとあたしが母親だとわかってはいないだろうけど…嫌われてないことをせつに願います😣
    自分の娘が保育園に行くか…全然想像すらできません😑このギャンギャンしてる子でも成長するんですもんね。

• 5月19日

退会ユーザー

慣れます慣れます(笑)
    なんかある日急に悟りを開いたかのようになります。
    なんでこんな大変な子に当たったのか、、、本当にイヤで毎日泣いてましたから 気持ちがすごく分かります。同じようなアカチャン持つ親じゃないと この気持ちはわかりません😅私も 1ヶ月の頃は先が見えずブラックホールの中にいる気分でした。

ゆっくりやけど 成長してるし一年位経ったら笑えます😃

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

もう可愛く見えなくなってきました、娘が。今日も酷いです。
    周りのお母さんに相談しても結局周りの子はみんなうちの娘とは違っていい子だし、私の気持ちなんて理解できるわけないんですよね😑ママリには色んなお母さん達がいて私みたいに苦労した経験ある人に話を聞いて欲しかったです。もうすぐ2ヶ月…まだ続くのかな…これ😭

• 5月21日

退会ユーザー

分かりますよ😭可愛く思えないし その頃は本気で施設に預けようか里親に出したいって思いました。
    周りのママに相談しても ヘ~、私の子もよく泣くよ、って言われて、は?全然やん💢何が一緒なん?あんたの子なんて何の苦労もないやん💢ってイライラしたり。
    なので本当に児童館とか行くの嫌でママ友とか作れなかったです💦

もう直ぐ2ヶ月ですか✨
    まだまだ続くと思います💨
    抱っこしてたらマシですか?べビちゃん

• 5月21日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

そうなんです!そうなんですー😭
    本気で施設とか里親とか一瞬頭をよぎりました😭
    そうそう周りのお母さんもうちも泣くよーとかゆってるけど、いやいや😑そんなの泣いてるうちに入らないし、ノイローゼになりそーとかゆってるけど、じゃああたしはとっくにノイローゼで自殺でもしてるわよっ!って思っちゃって😅

2ヶ月じゃまだまだ続くんですね…😩嫌です…😭😭
    抱っこしてても意味ないんですよー母親に抱っこされてもギャンギャンゆーんじゃ、もうお手上げで😢じゃあ抱っこしなくていいじゃんかって思ってベットに置き去りにしたり、スイングに乗せっぱなしにしたり…泣き続けますけどね、それでも😣

• 5月22日

退会ユーザー

抱っこしてもやっぱり泣きますか😰
    私の子も抱っこしてもあまり変わらずで 外に出ると一瞬マシになってました。
    もう 何しても泣くんです、、、だから気にしなくて大丈夫ですよ😭
    泣かしたらなんか心がざわざわしますが 深く悩まないで下さいね。私も辛くて本当に我が子と一緒に死のうか考える位だったから、、、
    お座りできるようになったり ねんね期を過ぎると可愛い❤と思える瞬間も増えます☺
    このタイプの赤ちゃんて 身体の成長が早い気がします。赤ちゃんの頃から あれしたい、これしたい、と思ってるのに身体が言うこと聞いてくれないからギャーギャー泣いてる気がします。
    私の子も 身体の成長は平均より早くて 10ヵ月で歩き出したんだけど 歩けるようになって 自分でしたい事できるようになって マシになりました。
    まぁ 今ではイヤイヤ期に入ったみたいで 癇癪起こしてます(笑)

• 5月23日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

今日産後初めての検診に行って来たんですが、抗うつ剤処方されてしまいました😓
    病院で先生にどうですか?って聞かれただけブワーって涙が😭
    で、帰って来たら帰って来たで、今日は一段と娘は寝ず…ギャンギャンゆーし…😭旦那のジョークにも笑えず涙が…みたいな散々な1日です😒
    今がちっちゃくて可愛い時期なんでしょうけど、早くもうちょっと大きくなって欲しいと今は思っちゃいますね😞この時期は戻ってこないのに…

• 5月23日
にゃあ

同じでした😭
その頃泣きながら市の子育てセンターに電話したのを思い出します(笑)
辛いですよね。シンドイですね。
分かります。。
早く検診の日になって。早く大きくなって。ってずっと思ってました💦
まだ朝夜の感覚がないらしいです!1日ぢよく寝てくれる時間帯ってないですか?そこで家事やろうとか思わず体を休めてください!
泣く子は泣きままくります!寝ませんー!ほれに付き合うママは体力が必要です!
たまには泣かせておいて〜って私も言われましたけど泣き声が余計辛くさせるんですよね💦もうすぐ落ち着きますよーの言葉が辛かったなー、とあの頃思いましたけど納得できる日が来ます!
みんなママは大変だけど、べびちゃんはママが大好きです♡
長々と失礼しました!

• ぽぽたん

ぽぽたん

こんな母親で嫌われるんじゃないかと思ってます😭😭今も泣いてるんですけど、辛くてこっちも泣いてます😭
    いつか終わる日が来ますってゆーのも今は辛いです。にぁあさんも同じだったんですね😭😭

• 5月19日
さぁ

大丈夫ですか?💦
うちも1ヶ月になった途端に何をしても泣き止まなくなりました。
毎晩ドライブして寝かせてました。初めは癖になったら困ると思ってましたが、ずっと泣かれてるよりいいし、何より眠れない本人が辛いと思ったので。
ですが癖になる事はなく、1ヶ月ぐらいしたら寝てくれるようになりました。今ではお風呂の後布団に置いて誰か隣にいるだけで寝てくれます。
癖になるかはそれぞれなので何とも言えませんが、ぽぽたんさんも赤ちゃんも眠れないのはお辛いでしょうし、ドライブしてみたらいかがでしょうか。

• ぽぽたん

ぽぽたん

ドライブあたしは大好きなんで行きたいですが、癖になったら…が怖くて😓
    でもギャンギャン泣いてる時にドライブ行ってもなかなか泣き止まないんですよね😰前に1時間ドライブしてもダメでした😱

• 5月19日
  • さぁ

さぁ

癖になったら困るし悩みますよね😔
    お子さんギャン泣きの時にドライブはダメなんですね😥
    ドライブでお子さんが寝てくれればぽぽたんさんもストレス発散になって、一石二鳥だと思うんですけどね😣
    お風呂は今どうやって入ってますか?
    うちはドライブと同時にお風呂の時スイマーバを使うようになったら寝てくれました‼︎
    お風呂の後授乳して布団に置いたらグッスリで😌
    スイマーバで寝てくれるようになってからはドライブも行ってません‼︎
    もしスイマーバ使ってないようでしたら一度試してみるといいかなと思います😉

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

アメリカに住んでいるのでお風呂は一緒に入れないんです😣なのでベビーバスで入れてます。夜に入れたら興奮しちゃったのか余計に寝なくなったので今は昼頃に入れてます。一緒に入れたら楽チンなんだけどなぁ…と毎回思ってます😞
    ドライブで寝てくれたら本当一石二鳥ですよねぇ…😒本当難しい子で困ります😞

• 5月19日
ナイトメア

我が子なのに、泣き止まなくて可愛いと思う余裕がない。
わかります。うちはそんなに酷くなかったですが、何しても泣き止まない時はごめんねって思いながら布団の上に結構放置してました。
むしろ、部屋を出て放置してた方が諦めて?すんなり寝てくれてました。

申し訳ないし、心配だし、もっと出来ることあるんじゃないか、母親なのに泣き止ませられないなんてって何度も泣きましたが、そんなこと赤ちゃんは気にしません。

お母さんが笑ってくれるのが一番です。酷い言い方ですが、まだ寝返りもしないしミルク吐かない限りは少しくらい放置して泣かせても危険はないし大丈夫です。

ずっと向き合ってる時間のほんの僅かだけ、育児ボイコットしたって母親失格とかないですから。頑張って頑張って、それでも泣き止まなくて…自分の思い描いていた時間とかけ離れれば離れる程辛いですよね。

子供を泣き止ますより、どうしたら一人の時間が取れるか、心も体も短時間で休めるようにを目標に頑張ってみてください。

息抜きしてくださいね!!

• ぽぽたん

ぽぽたん

今日は放置したけど諦めが悪く2時間近く泣いてました…😣声も掠れてしまい…こうなると自分で放置したのに本当申し訳なくなります😭
    自分が思い描いていた育児とあまりにもかけ離れていて、本当辛いです。
    まだ息抜きの時間うまく作れませんが…頑張って見つけてみます。ありがとうございます😔

• 5月19日
  • ナイトメア

ナイトメア

泣きながらも、ママが一番頑張ってくれているのを赤ちゃんはわかってます。
    泣き止ませてあげたいけど、泣くのも仕事、ママがダウンしたら家も赤ちゃんもみーんな共倒れしちゃうので限界まで我慢しないでくださいね。
    私は自分にそう言い聞かせて、旦那に数時間だけ渡して寝たり、泣いてるチビを放置してトイレで泣いたり…

今は8キロもあって、我も出て来て歩くしおんぶしても後ろから手が出たり騒いだり、新たな悩みはつきませんが泣き顔写真に納めたり、どこかで息抜きポイントをみつけてください。
    ママリはいつでもぽぽたんさんの側にありますし、みんな相談に乗ってくれますから!!二人きりだと息がつまりますよね。

職場のかたに以前聞いたんですが、どんな形にしろ子育てはみんな平等に大変だと。今が超大変なぽぽたんさんは、きっとこの先楽しか待ってませんから!!
    笑顔になれるよう、祈ってます。

• 5月19日
  • ぽぽたん

ぽぽたん

ナイトメアさーん😭こんな私のために祈ってくれるなんて…涙で前が見えません😭😭
    ママリのみんなに愚痴を聞いてもらってよかったです😭
    まだまだ相変わらず酷い娘で、最近では可愛くも見えなくなってきましたが…また辛くなったらママリのみんなに愚痴聞いてもらいたいと思います😩✨

• 5月21日