※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後28日の男の子を育てている方が、夜泣きや育児のストレスで悩んでいます。実母の助けを受けながらも、赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまうことに不安を感じています。ミルクの吐き戻しも心配です。

生後28日男の子を育てています。
現在里帰り中で身の回りのお世話は実母がしてくれています。
夜は1人で赤ちゃんのお世話をしていますが、夜全然寝てくれず泣きっぱなしで今日は夜中の0時から朝の6時まで一睡も出来ないまま朝を迎えました。
抱っこしても泣き止まず、ベッドに寝かせて少し放置したり、勢いよく抱っこしたり、何で泣き止まないのと強く言ってしまったり、イライラしてしまいました。
そのあとは、ごめんねと謝って泣いたりもうメンタルボロボロです。
授乳は完全ミルクで毎回100mlを3時間を目安にあげていますが、3時間経たずにギャン泣きですぐにミルクをあげてしまっています。また、毎回ミルクも少量ではありますが吐き戻ししたりで窒息しないか心配です。
そんな中、実母にもイライラして当たってしまっている自分が情けないです。
こんな私に育てられるのか不安でしょうがないです。


コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね、、、
ずっと抱っこ、抱っこ寝してました😵‍💫

毎回吐き戻してるのなら、ミルクあげるのが早すぎてお腹苦しいのかもしれないです、、、

おしゃぶり使ってみてはどうですか?

  • こと

    こと

    そうだったんですね💦

    最近、哺乳瓶の乳首が潰れて飲みにくそうにしていて、ミルク飲むのにも30分~40分かかっていたので、0ヶ月から1ヶ月のものに変えたばっかりでした🥺
    やはり、0ヶ月に戻してあげた方が良いのでしょうか😭?
    おしゃぶりも活用してみます!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.40分はかかりすぎなのでSサイズのままで大丈夫です!
    100で吐くなら90にしてみるかもしくは、3時間開けてあげるかですかね!

    • 2月24日
  • こと

    こと

    90にしてあげてみます😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥹

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量わけわかんなくなりますよね😵‍💫
    私もめちゃくちゃ悩みました、、、

    • 2月24日
  • こと

    こと

    そうだったんですね🥺
    産院の助産師さんからは70~80目安にあげてくださいと言われて、新生児訪問のときは100あげてくださいと言われてミルクの量で悩んでました😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児訪問の助産師さん言うこと無茶苦茶です!!!笑
    体重めちゃくちゃ増えてるのに、トータル量少なすぎるから、1000あげてって、言われたけど無理無理!って感じで。
    産院の言うこと聞いてたら大丈夫です!!

    保健センターとかの助産師さん、型に、はめることしか考えてないので!
    1ヶ月の子は一回100mlトータル800じゃなきゃダメ!みたいな

    • 2月24日
  • こと

    こと

    そうなんですね😂
    産院の言う通りにします笑
    アドバイスありがとうございます🥹

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もありましたよ〜!
みんな通る道だと思います🤤
もっと気軽に育児しましょう!

  • こと

    こと

    ありがとうございます🥹
    初めての育児でなかなか上手くいかず、悲しくなっていました…
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 2月24日
ままりん

ミルクを飲ませた後、3時間経たずにギャン泣きする時、犬のような呼吸をしませんか?もしそうであればミルクが欲しいのではなくてゲップできなくて泣いてる可能性あります。飲んだ後にゲップちゃんと出てても残りが2時間後とかに出てきたりします

  • こと

    こと

    ギャン泣きしたときの呼吸も確認してみようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 2月24日